検索結果:3,572 件
こんばんは! 1歳の男の子です。 今日の午後、おやつを食べたあとに2回ほど嘔吐したので受診しました。 咳・鼻水の風邪をひいてるのですが他に症状はなく、嘔吐もねばねばした感じのものをゆっくりしたので痰を出したのではと診断されました。 念のため、お腹の薬を処方してくれました。 帰宅後、独特の臭いのするねばねばした黄色の下痢便が出ました。 オムツからもれてしまうくらいです。 胃腸炎なんでしょうか? ちなみにインフルエンザにかかってる家族がいます。
1人の医師が回答
60代の母のことでおうかがいします。先週の中頃に、夜中に腹痛と、5回吐いて翌日病院を受診しました。診察結果は急性の胃腸炎ということで、ホスミシンを1回2錠で4日目で昨晩で終了、同じくガスターを朝晩で4日目で終了しました。症状は治まったようですが、ずっとおかゆとかを摂っていたせいか、味がおかしい、味覚が違うと言うのです。これは、薬の影響は考えられるものでしょうか。他の症状でしょうか。
6人の医師が回答
五歳の子供ですが 今朝から嘔吐が続いてます 朝一番に小児科へ行きました 胃腸炎といわれました はきけどめの座薬を入れてもらい 37.5あるので 熱冷まし座薬とクラシエ 五?という薬もらいました まだ水分とると嘔吐あり おしっこが 朝から1回しかでていません 朝まで様子みたほうがよいでしょうか? 他には、2日前より首の後ろが痛いといっていましたが 小児科の先生にも言いましたが なんでもないといいました
胸から下、みぞおち、左側肋と左側背中にチクチクした痛みが昨日の夕方からあります。救急へ行き血液検査をしたら、白血球の数値が10400でした。他の数値は正常でした。 お医者さんには、風邪、ストレス、胃腸炎、ウイルス、帯状ほうしんのどれかだろうと言われました。胃薬とロキソニンを処方されましたが痛みは相変わらずあります。 胃もたれや下痢もなく、症状はみぞおちと左側肋と左側背中にチクチクした痛みああることです。胃でしょうか、、
3人の医師が回答
半年前から仕事中にいきなり気持ち悪くなり今月までで30回くらいは吐いてます。内科へ行くと胃腸炎、風邪と診断されました、半年も続くのですか?薬を飲んでも吐きます。ほかに微熱たまに下痢などの症状があります。最近は職場が暑いせいかと思ったのですが、めまい、息苦しさ、耳なり 耳が一瞬聞こえなくなりました。 普段生活している時は何もないです。 悩み事はあります 職場が合わないのでしょうか?まだ勤めて一年たってません お願いします。
1年以上胃もたれなどが続いていて病院も何件も回りましたが胃に異常はないと言われます。機能性胃腸障害っていうのは薬を飲まないと治らない病気ですか?まず毎朝起きてからも胃に不快感があります。食後はゲップが止まりません。最近では夕方になるとちょっと頭痛もあったりします。他の病気は考えられますか?毎日のことで体もきついし心配で‥病院に行けばいいのですが、どこに言っても首を傾げられて更に不安になります。やっぱり大きい病院じゃないとわからないのでしょうか?
掛かり付け内科医から、二年ほど前、過敏腸症候群と言われ、ビオフェルミンと、セレキノンを処方されています。 どちらかというと、下痢型ではなく、急にガスと便が胃腸を押して移動する感じです。 激痛と共に、10分おきき位に普通便から軟便最後にジャーと下痢になります。それにしたがって、徐々に腹痛も収まって来るのですが、前触れなく、急に腹痛が始まるので、外出も怖いです。他に薬とかないのでしょうか?宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日前に右下腹がズキンと痛くなり(我慢できる程度)次の日に胃腸かの病院に行きCTをとりましたが上行結腸に少し便がたまってると言われそれ以外は以上なしと言われ薬などは特にもらいませんでした。様子を見てるのですが今度は張ったようなかんじと多少のズキズキ感じが両側にあります。場所はちょうど陰毛のあたりです。たまに鼠径部(リンパの部分)あたりも違和感があります。何が考えられますか?他の病院もいったほうがよいのでしょうか?
私の主人は腸が弱く、長年便秘と下痢を繰り返しており、とても辛そうです。胃腸科受診して、イリボーとラックビーを処方されて二週間服用しましたが、改善が見られません。関係あるかは不明ですが、下半身が痺れているようです。このような症状にイリボーとラックビーの組み合わせは有効と思えず、主人は悩んでいます。上記の薬以外に有効な処方もしくは他の治療法はないでしょうか?詳しく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
生理時コンビニのトイレでナプキンを替えた時の事です。自分の汚物をゴミ箱に捨てる際他の人の汚物(綺麗にまるめてありました)に右手の指何本かが当たってしまいました。まるめてあったし、外側はビニールになってるので私の手には血などついてないと思ってました。それからそのまま私も陰部を拭き、それで終わったのですが、一週間後ぐらいから微熱と吐き気と下痢の症状が出始め、胃腸科に行って薬を頂いたのですがまだ下痢が止まりません。セックスもしてないので、コンビニで他の人の汚物(血)に当たってその手で自分の陰部を拭いたのでその時HIVに感染したのでは‥と思ってます。不安で一杯です。私のような場合でも可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療