検索結果:10,000 件
PC仕事の際、なにも動いてなくても勝手に鳴るときもあるんですがその時、一瞬ほんのわずかですが頭が傾いて一瞬目がクラっとします。 めまいが続くわけではありませんが、一瞬クラッとするのが不安になります。 なにか病気でしょうか。
6人の医師が回答
頭痛というよりは、重さや靄がかかったような感じ、ふらつきなど、気持ち悪いとしか言いようがない状態が続いています。(めまいのように視界がぐるぐるとなるような感じではないです) 内科で診てもらい、ベタヒスチンメシル酸塩錠、プリンペラン錠を処方してもらいましたが、特に変化がありません。...
8人の医師が回答
帰宅後少し頭痛を訴えていましたが、水分をとって落ち着きました。 翌日の今日、登校直後と夜の宿題後にクラッとめまいがしたと言っています。日中は普段と変わらず元気に遊んでおり、今は寝ています。 脳震盪でしょうか?明日朝注意することはありますか?
午前中に胃の検査で上半身の造影剤CTを受けました。 午後から頭のMRIを撮っても体は大丈夫でしょうか。 このところめまいがするので、脳神経クリニックに行こうと思うのですが、 今日の午前中に別の病院で上半身の造影剤CTを撮りました。
10人の医師が回答
頭の不快感、めまい感、頭重感、頭痛などの症状で五苓散を処方してもらいました。 五苓散は一包でも効果を期待できますか? それともキチンと1日3回の服用を続けた方が効果が期待できますか? 症状が出た時のみ服用していますが、一包〜二包で効果がある程度みられるとやめていますが、問題は...
自律神経症状で今夕食後にセルトラリン50mgとアリピプラゾール0.5錠を服用してます。 症状はPPPDのようなフワフワしためまいや動悸を交互に繰り返すような状態で最近は動悸が毎日あり不快です。脈は正常で乱れもなく一定のリズムです。
3人の医師が回答
この所、ふわふわした感覚があります。めまいとはこのような感覚かなぁと思っていたのですが、昨日より左右を見たときや、首を動かしたりした時に「シンシン」というような音が耳でします。 倦怠感も少しあり、今朝は下腹の痛みで目が覚めました。
4人の医師が回答
病院からもらった耳垢除去剤の説明書に、人肌に温めてから使用する様に指示があったのですが、忘れてしまい温めずに使ってしまいました。 温めずに使うとめまいが起きると書いてあります。 今は普通に遊んでいますが心配です。 また、耳に薬を入れた後、5分間横になっているように指示があるのです...
不整脈が増えてきた感じがしたので医師に伝えたところメインテートが処方されました。 副作用に血圧が下がる めまい等がありました。中には脳梗塞もあるとなっていましたので気になり服用を考えています。 メインテートは飲み始めたらずっと飲まなくてはならない薬でしょうか。
鉄分不足と思うのですが、どうすればよいでしょうか。 頭痛や耳鳴りがよくおこるのですが、鉄分不足のためでしょうか。 めまいはしません。 ヘム鉄のサプリを飲んでいますが、いかがでしょうか。 コレステロールが高いので、お肉をあまり食べていません。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療