検索結果:10,000 件
先日、喫茶店勤務中にコーヒーのサイフォンが突沸して顔にかかりました 顔を氷で冷やしましたが、後日、目の下に小さな水ぶくれが何個かできました 病院でつぶしてもらうべきか 考えています 跡になるのも嫌なので よろしくお願いいたします
1人の医師が回答
土曜日の午前中に手首に近いところの手のひらを熱い鍋に当ててしまい、やけどをし冷やす等の応急処置が出来ず、気がついたら2センチほどの水ぶくれが出来ていました。 痛みはほとんどなく土日だったのでそのまま破けないように放置しているのですが、痛みのないやけど
11人の医師が回答
人差し指を、やけどしてしまい第一関節から第二にかけて大きな水ぶくれが出来てます。この水ぶくれは潰して良いのでしょうか?
3人の医師が回答
数日前にハンドメイドでグルーガンを使用中、指に垂らしてしまい薬指と小指の間接付近に水ぶくれができてしまいました。 薬指は3ミリ×8ミリほど、肌色で先程やぶれ液体が出てきます。 小指は5ミリ×5ミリほどで皮の一部が白っぽくなっており、当日中に少し液体が出てきたようですが今は少し固...
4人の医師が回答
昨日揚げ物していて、右手首に油をかぶりました。一晩冷やしましたがどんどん腫れて手の甲から10センチほど真っ赤で、ヒリヒリ痛いです。 午後から病院行こうと思いますが皮膚科でしょうか? 知り合いに外科と言われたのですが どこに受診すればいいですか?
6人の医師が回答
7/7(火)の夕食時に左手の薬指をやけどしました。すぐに冷やしましたが、第一関節2cmほど水ぶくれになり痛みがありましたので救急で診てもらい、リンデロンの処方と水ぶくれをつぶさないようにガーゼで覆うように言われました。...毎日1日1回...
お世話になります。一昨日、お湯がかかって右手首をやけどしてしまいました。その時は1時間ほど水道水で冷やし、全体にまだらに赤くなっただけだったのですが、翌日、5×5?くらいの水泡ができました。つぶさないよう保護していますが、 本日少し水泡にしわがよってきて、やや吸収されているような...
2人の医師が回答
朝肩こりのお灸をしていて 左手の人差し指の先が一番熱いところに触れてしまい 冷やしたが今白い水ぶくれになっています(5ミリ強) ワセリンを塗りラップで巻いています 夕方ホットヨガやシャワーは可能ですか?
9人の医師が回答
2日前の夜グラタン皿で左手親指と人差し指の腹を火傷しました。 内科でリンデロンvgを処方していただき、やけどした日は痛みで朝まで冷やし続けほぼ慣れませんでしたが、昨日から痛みはなくなりました。 水ぶくれはあまり水を含んでいなく、それでも指の腹...
今日の夕方にやけどをしました。数分は流水で冷やし、後はアイスノンを当ててました。 さっきアイスノンを外したら水ぶくれになっていまして、2cm×2cmで高さは1cmくらいの水ぶくれです。 自然に潰れるのを待たなければダメですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療