アフターピル飲んだ後行為に該当するQ&A

検索結果:1,372 件

アフターピルを飲むか迷ってます

person 30代/女性 -

適切なカテゴリーがわかりませんでした。 すみません。 長文になってしまいますが、よろしくお願い致します。 20/9/26〜20/10/2 20/10/23〜20/10/29 20/11/18〜20/11/24 20/12/13〜20/12/19 21/1/10〜21/1/15 21/2/9〜21/2/15 と生理は来ており、今回の予定日は 3/8〜3/14となってます。 3/6夜中0時半とか1時だったかと思います。 旦那が生理近いから大丈夫だろうと中に出してしまいました。 4人目出産後から基礎体温は測っておらずアプリの日付のみの管理をしている状態です。 3/8の約一週間前から夜は眠気が強位状態が続き、生理が近いのかなと思うくらいでいつもと変わらず過ごしてました。 3/6以降は眠気は無くなりましたが、弱い下腹部痛があったりなかったり。頭が重い感じだったり弱い頭痛の様な症状が出始めました。 生理の前は強さ弱さはその時々で変わりますが大体こんな感じの症状があるので 生理が来るのだろうと思ってました。 行為があった3/6午前中に近くの婦人科に行き相談しました。 予定日前だから高温期には妊娠しないから72時間まで時間あるし様子見てみてもいいかもと言われ様子を見ることにしました。 生理前の症状がないわけではないので飲むか飲まないか迷っていた私はパートで時間的に病院に行けないこともあり72時間を過ぎてしまいました。 近くに120時間以内に飲めるアフターピルを扱っている病院がなく、生理が来たら飲まなくていいし、120時間以内までに時間がなかったので不安もあり念の為オンライン診療で処方していただき、本日届く予定です。 生理前の症状があるので様子を見たいと思う反面、やはり不安もあります。 飲まずに待っても大丈夫でしょうか? 飲んだ場合やはり生理は更に遅れるでしょうか?

1人の医師が回答

アフターピル使用による不正出血が不安です

person 20代/女性 - 解決済み

友人の女性が性行為後念のために個人輸入したアフターピルを飲み、避妊には成功したようですが不正出血?が起こって不安になっています。 しかしまだ親の扶養に入っているので、健康保険からの親バレが怖くて産婦人科に行きにくいとの事です。 服用した薬の成分は、Levonorgestrel(レボノルゲストレル) 0.75mgで、副作用の注意書きに 「ホルモン環境が変わったために起こる症状として、生理以外の不正出血、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害が報告されています。」との記載はあります。 なおその子は20歳ですが童顔で、まだ若干未発達にも見受けられます(単なる印象ですが…) この場合単に安静にしておけばいいのでしょうか? 産婦人科にかかった場合、予想される処置や処方も教えて下さい。 また正常に戻るまでにどのくらいの期間が予想されますか? 以下は服薬からの経過です。 8月2日、1回目の服薬(2回にわけて服用するタイプです) 8月3日、2回目の服薬。指示は12時間後だが数時間程度早めに飲んだ。 8月8日頃に生理、4〜5日続いた。 時折おりものに血が混じる 8月19日頃にまた生理 8月23日、終わりかけかと思っていたら血の塊が出る感じで大量に出血、それからずっと生理?っぽい出血が続く。28日頃から出血量が減る。 9月1日、また出血量が増え、生理痛のような鈍痛を伴う。2日、3日、継続して出血。出血量がかなり多い。サラサラとした血がまとまって流れている感覚がある。腹部に若干の痛み。 ご見解を宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

最近首のしこりが気になる(顎下腺の後ろあたり)

person 10代/女性 -

最近左の首のしこりが気になります。 右側にもあるような感じですが、右側はすごく小さくてわからないほどです。 いつからできているのは正直分かりません。 リンパ腫疑ってます。 10/11に性行為で失敗し、中出しされ、アフターピル服用しました。 10/24あたりには、膣内カンジダ症になってしまいました。錠剤使うとすぐに治りました。 10/30に飛行機にのり、航空性中耳炎になりました。基本、飛行機に乗るとなりますが、その際に激痛を伴い、空気抜きするのもすごく手こずりました。 そこからといったたぐらいでしょうか、実際に痰が溜まっているわけではなさそうですが、鼻に少し痰が詰まっている感じがあり、喉のつっかえがあります。唾液や食事が飲み込みにかいというわけではなく、なにか飲みづらいと言った感じです。 昨日あった母には、喉枯れてない?と聞かれました。 あと最近では、左下の親知らずあたりがすごく痛み、体がだるい感じがしていました。 親知らず付近が痛むことはこれまでにもありましたが、最近の左下の親知らずの痛みはいままでにないほどで、体のだるさも伴っていました。 11/7あたりにもう一度膣の痒みがあり、カンジダ症を疑い、市販の錠剤を服用し、その次の日には生理があり、痒みが消えました。 私は過食嘔吐持ちなので、顎下腺の腫れなのかなとも思っています。 しこりを触っても痛みはありません しこりにこれらの症状が全て関連するかは分かりませんが、最近、体の異変が多いためご相談させていただきました。 これは一体なんなのでしょうか

3人の医師が回答

検査薬陰性ですが、吐き気・少量の出血があり不安です

person 20代/女性 -

少し過去を振り返っての内容になり長くなりますが、ご確認いただけますと幸いです。 ⸻ ■【服用と避妊状況について】 ・1月上旬よりファボワールを服用開始 ・服用開始が生理3日目と遅れ、その1週間以内に避妊なしの性行為あり ・以後、服用は安定して継続(飲み忘れなし) →1シート目休薬1週間前から出血があり、その後も少量~中量の出血が約2週間継続 →2シート目の休薬中には生理らしい出血がほぼなく、不安を抱えつつ3シート目へ(3/5時点) →胸のムカつき・嗅覚過敏を感じ、病院受診時に妊娠10週と判明し、やむを得なく3/11に終了処置 ⸻ ■【その後の避妊と体調について】 ・3月末~4月以降:外だしや素股など、完全な避妊がされていない性交あり ・4月9日、避妊に完全に失敗 → 翌日アフターピル服用  → 翌日に少量の出血(消退出血と思われる)  → さらに翌日から胸のムカつきなどの症状  → 4日後より中量の出血が始まり、約1週間継続(このタイミングでファボワール再開) ・再開後:  → 再開2週間後から茶おりが1~2週間継続  → 1シート終了後、偽薬2日目に出血(おそらく生理) ⸻ ■【現在の体調】 ・胸のムカつきが3週間ほど続いた(現在は軽減、1日1~3回ほどムカつくことあり) ・妊娠検査薬は4/19・4/28に使用しどちらも陰性 ⸻ ■【質問したいこと】 1. このような経過を踏まえて、現時点で妊娠の可能性はあると考えられますか?  (検査薬は陰性でしたが、避妊状況や症状が不安です) 2. 長く続いた胸のムカつきなどの症状は、妊娠以外の可能性(ホルモンバランス・ストレス・消化器疾患など)も考えられるのでしょうか? 3. 病院を受診すべきか、その場合は何科にかかれば良いか(婦人科?内科?)教えていただきたいです ⸻ 婦人科に行くべきとは分かりながらも、以前の妊娠のこともあり、怖さがあり行動に移せずいます。 お忙しい中恐縮ですが、ご意見をいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

アフターピル服用後 ストレスと出血

person 20代/女性 -

私は20代後半です。今まで性行為をした事がなく最近できた彼氏としました。 今妊娠は望んでいないため、ゴムの着用と外で出してもらうようにしました。 4/1朝1時頃に1回、朝7時頃に2回彼氏としました。彼氏曰く破れている様子はなかったみたいです。 排卵日が4/1になっておりましたが、元々生理自体1週間遅れたりすることが多く、ストレスなどですぐ遅れます。早くにくることは基本的になかったと思います。 そして、4/6朝1時頃に2回、朝7時~9時頃に2-3回しました。 これも破れていた様子はありませんでしたが、最後の1回抜ききって外で出すタイミングで取れてしまったみたいです。 中でゴムだけが残っていたり、中で外れたのではないので生で入っていないと言っていましたが、経験がない私は不安になり4/719時40分頃に病院へ受診して3日以内に服用するアフターピルを1錠飲みました。 4/8か4/9の夜20時頃にトイレに行くと鮮血が見られました。ドロドロではなく血尿みたいな感じでした。1日中出ていたのではなくその夜だけです。排尿痛もあり膀胱炎なのか?と思いましたが拭いても膣から出ているのか尿道から出ているのか分かりませんでした。 それから排尿痛も今はありません。 服用してから本日の19時40分で6日目になりますが、お腹の張りや浮腫、胸の張り、私の場合ですが生理前に見られる膣の痛みが時々ありますが消退出血が見られません。 ずっと調べていると不安になったりストレスを感じていると思います。生理もストレスで遅れたりするので消退出血も遅れてしまうことはありますか? 初めて性行為をすると生理が遅れてしまうとネットで見たのですが、それも関係あるのでしょうか? あと、4/7~4/9眠気がありました。 4/6はろくに寝ずに彼としたため疲れや初めての経験などが原因で眠かったのかなと思いますが、妊娠初期症状で眠気があるとも書いていたので不安になりました。 妊娠初期症状と生理前の症状が似ているため気になりました。 4/17に本来の生理予定日ですがそれは無視でいいのですか? また4/1での行為で妊娠していたら今どういう症状が出ることが多いでしょうか? 沢山の質問すみません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後3ヶ月、妊娠していないか不安です

person 30代/女性 - 解決済み

この不安はきちんと避妊をしなかった自分のせいだと重々承知しております、お手数お掛けして申し訳ありませんが聞いてください。 3ヶ月前女児を帝王切開で出産しました。まだ生理は再開されていません。 産後はじめて、夜間(0時半頃)主人と性行為をしました。 初めは気づいてなかったのですが、避妊具をつけないまま挿入されており、まだ妊娠したくないと伝え、途中でつけてもらいました。主人は中では出していないと言っていました。 下腹部痛があり、上の子の時が3ヶ月~4ヶ月程で生理が再開したことを思い出し、排卵しているのではと今更ながら不安になりました。 アフターピルを考えましたが、24時間授乳が出来ないと知り悩んでいます…。完母のため、午前中搾乳をして哺乳瓶を試してみましたが上手く飲むことが出来ませんでした。 排卵検査薬は尿量が少なかったのか薄かったですが、陰性反応がでていたのでとりあえず排卵はないと思って良いのでしょうか。妊娠の可能性は低いでしょうか? 夕方にもう一度検査をしてみるつもりです。 もし妊娠していれば、それはそれで喜ばしいのですが(たとえ周りに祝福されなくとも)、2人帝王切開で産んでいるのでリスクが心配です。主人に相談しようとしましたが、現状と不安を上手く伝えられず「分からない」と言われて終わりました。 病院に行くなら今日の午後から近所の産婦人科にかかろうかと思っています。 もし産後3ヶ月で妊娠していた場合、やはり子宮破裂のリスクは高くなるのでしょうか?2人目を産んだ時に「薄くなっていたからうめてあと1人」と言われました。もしできていた場合諦めるしかないのでしょうか…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)