検索結果:2,968 件
12月、生理がきた…と思ったら、少量の血で1日で終わってしまいました。 11月は、いつも通りでした。 ここ半年で、毎月生理がくるであろう予定日あたりには生理はくるのですが、量や生理痛に波があります。 しかし、12月のような状態は初めてです。 年齢的にも若年性更年期を疑っております。 最近、よくイライラしますし、腰痛や頭痛もあります。 婦人科で調べた方がいいですか?? 1月の生理も様子見してからの方がいいでしょうか??
10人の医師が回答
現在妊娠9週目です。自分で自覚しているのは食べづわりで、空腹時と食べ過ぎた時や食べ物が合わなかった時に気持ち悪くなります。その他に頭痛や胃痛・下痢、全身の倦怠感やイライラや不安感があるんですが、これらも悪阻の類いなんでしょうか? 精神的にかなり追い詰められたような状態にいるのでストレスからくるものでしょうか?家族にわかってもらえず辛い思いをしています(;_;) 悪阻の一種なら悪阻の時期が過ぎればなくなりますか?
1人の医師が回答
中学校二年生の男子ですが、今年九月の終わりくらいから、めまいと頭痛がすると言って学校を早退する毎日が続きました。病院へ連れて行き、検査しましたが、特に異常はなく成長期のせいだろうと言われ血圧を少しあげるような薬をいただきましたが、全く改善されず、毎日「気分が悪い、頭が痛い」といってます。学校に何かいやな事でもあるのかなと思いましたが、そうではなさそうな様子です。本人も症状が改善されずイライラしてます。いったいこれはなんでしょう
もともと、生理不順です。(周期が早い) 病院ではホルモンバランスが悪いという事でした。ですが、先日生理後10日でまた来てしまいました。4日ほどで終わりました。初日は生理痛もあり辛かったです。そして今度は8日で来てしまいました。また下腹部痛はあります。何日続くかまだ分かりませんが、原因はなんでしょう。普段は生理1週間位前になると、イライラしたり、下腹部痛や頭痛がありますが、それが全然ないので、前触れが分かりませんでした。生理ではないのでしょうか?不安です。
彼女が生理が 遅れてます。 基本は毎月1日に くるんですが いま5日くらい 遅れてます。 性行為はその間に しましたが 避妊はしてました。 コンドームを使用しました。 性行為後に 破れてないかを 確認をしました。 破れていませんでした。 ですが月終わりに 吐いたり、 下痢に体温が上がり 頭痛という症状が でました。 それが2日続いたんですが いまはないみたいです。 いまはイライラが 続いてるみたいです これは妊娠してるのでしょうか? それとも体温が崩れたせいで、ホルモンバランスが崩れ生理が遅れてるだけでしょうか? すごく心配です。 教えいただけないでしょうか?
最近、頭痛と動悸、イライラ、だるさ、やる気のなさが気になります。家事をするのもしんどいので、仕事から帰り子供の晩御飯を作り終わるとほぼベッドに横になっています。あまりにしんどい時は惣菜を買って帰る事も多くなりました。気がついたら眠り込んで朝方まで目が覚めません。 汗の量も増え、少し運動しただけでハンドタオルが絞れるくらいです。 生理も昔から不順ですが、今回一年前に来たきり生理がありません。
頭や脳について質問です。私は3月に高校を卒業し、新社会人となりました。高校ではかなり勉強や資格取得に力を入れていたため、卒業した途端、急に力が抜けてボーっとするようになりました。その後内定していた会社に入社しましたが、緊張もあってか、うまく喋れなくなり、自分にイライラします。常に頭が重く、物事を考えるのが遅くなりました。頭痛もたまにあります。 これはストレスか何かのせいでしょうか?また、治すにはどうしたらいいですか?
パニック症(ごく稀に発症する程度)の症状で14日分レクサプロ10mgを処方されました。本日で5日目ですが異常な眠気、頭痛、胃がムカムカする、頭がボワっと思考停止状態で何も手につかない状態です。イライラやネガティブ思考などの症状が無くなったのはありがたいですが頭が回らなすぎて仕事が出来なくなり困っています。まだ投与して5日目なので早いうちに断薬したいですが、いきなりは危険でしょうか?
6人の医師が回答
39歳、主婦です。 若い頃からひどい生理痛があり、生理がくるたび痛み止めを飲んでいます。年をおうごとに、頭痛、腰痛、イライラ、だるさも出て、最近では生理一週間前から生理が終わるまで、眠気がすごく、ちょっと座っただけですぐに居眠りをしてしまいます。寝るのも早く、睡眠時間はたっぷり8時間もとっているのに一日中眠いです。 今も携帯片手に居眠りしてしまいました。 病気でしょうか? どこか受診した方がいいでしょうか?
29歳で2人の子持ち ほとんど毎日ワンオペで育児してます。 2年ほど前から頭痛や喉の痛み、イライラ 腰痛、肩こり、軟便、息苦しさなど だいたい3日ぐらいで治まります。 しかし今日の夕方ぐらいから 左腕の前側がたまにチクチク痛みます。 ずっと同じ所で不意打ちで痛みます。 肩から手のひらにかけて 痺れもあります。 そんなに気になるほどでは、ないのですが、、、 赤みや腫れもありません。 何か脳の病気とかですか? 日頃から内職で腕は、よく動かし 肩こりは、ずっとあるのですが、、、
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療