検索結果:10,000 件
1/29〜インフルエンザA型でした。タミフルなどで良くなりましたが、その後1週間は痰のからむ咳が続きました。一旦咳は治まりましたが、2〜3日するとまた痰のからむ咳が出始めました。市販のカゼ薬を飲むなどしましたがなかなか改善せず、2/20から、咳に加え緑っぽい鼻水...
8人の医師が回答
1月の末に37・3ほどの微熱と軽い関節痛、咳が続き診察を受けたところインフルエンザA型と診断されましたが、昨晩突然38.2℃の熱と咳、関節痛で再びインフルエンザAと診断されました。 1月の時は、私の少し前に主人と子供もインフルエンザAと診断され、それをもらったのだと思いましたが、...
4歳の息子がインフルエンザA型にかかりました。火曜日に38度の発熱し、水曜日に受診しタミフルを飲み始めました。この時は40度まで上がりましたが、木曜日は37度5分から38度、金曜日は一日中平熱でした。土曜日も元気に過ごしましたが、夕食後に寒いしと言い出し、そこからみるみるうちに40...
3人の医師が回答
インフルエンザA型に罹患しました。 38度を越える高熱が3日続き、そのあとは熱は平熱に戻り、咳と鼻水が出る程度です。 予防注射は受けてたので、仮にかかっても軽症ですむかと思ってたら 思ってた以上に辛かったです。
6人の医師が回答
11歳の娘が今朝検査の結果、インフルエンザA型とわかり、タミフルや解熱剤を処方されました。熱が40度以上の状態が1日続いています。新聞等で報道されている脳症・心筋炎・呼吸器の不全などなどが心配なのですが、前触れとしてどのような症状がありますか?
2人の医師が回答
八歳の娘が本日熱をだしインフルエンザA型でした。 イナビルを夕方服用し八時間程経過し熱も39℃までいき、急に娘が泣き叫び意味不明な事を言いました。異常行動でしょうか?今は解熱剤を使い落ち着いて寝てます。
4人の医師が回答
胸の音を聞く限りは肺炎にはなってない。と診断され、家族も数人、熱が出ている事から検査をしてもらった結果、インフルエンザA型でした。その場でタミフルをもらい、飲ませ始めたのですが、15日の本日もまた熱が38℃前半から後半を行ったり来たりしています。
44才男性、11/7に体調不良となり11/10にインフルエンザA型陽性の診断が出ました。 発症後から日が空いているからとインフルエンザ治療薬の処方はなく、カロナールで解熱して安静にしています。 今朝蒟蒻ゼリー、納豆、ハムなど食べたあとから吐き気が止まらず、ス...
7人の医師が回答
ゾフルーザを処方され直ぐに飲んで熱は下がったのですが、副作用で血便、血尿、下痢、異常行動が出る可能性があるとネットで見ましたが、私は下痢と咳をした時に痰に若干の血液か混ざっていました、これは副作用の範囲内でしょうか? 今現在の症状は食欲不振、頭痛、身体の熱っぽさ、咳です。
12人の医師が回答
6歳の息子がインフルエンザAで、休日診療所に行きました。 少し前から鼻水が出るので、カルボステインとアレロックを飲ませてました。 鼻水がまだグズグズして治らないので、リレンザと一緒に飲ませても大丈夫ですか? 処方されたのはリレンザのみで、カルボステインとアレロックはインフルエンザになる前に違う医師に処方されたものです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療