検索結果:5,163 件
いつもお世話になります。 ネキシウムとガスモチンをもう2年ほど飲んでいます。 調子が良いと飲まない時もあったりします。 最近は胸焼けとか胃もたれのような胃の症状は殆どないのですが、舌だけはヒリヒリ荒れた感じが続く事があります。
15人の医師が回答
現在、貧血のため鉄剤を、又、バゼドウ病のためチウラジールを毎日飲んでいます。 また、胃炎のため、ガスモチンとタガメットも毎日飲んでいます。 私は胞状奇胎&侵入奇胎の既往があるのですが、これらの薬が胞状奇胎&侵入奇胎の再発を促してしまうということはないでしょう...
1人の医師が回答
今まで、ラベプラゾールNa塩定10mgとモサプリドクエン酸塩定5mgをもらっていましたが、他病院で同じ薬をくださいとお願いしたら、オメプラゾール錠10mgとガスモチン錠5mgとなっておりました。 製薬会社の違いで成分、効果はほぼ一緒でしょうか? よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
最近胃カメラで逆流性食道えんと診断されました。びらん?とかともいっていました。 今ガスモチンラベプラゾールナトリウム10みりを五日のんだ所ですがたまに胃がもたれたり喉の痛みはあります。 薬を変更してもらったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
肩こりがひどく、4月から整形外科に通っています。 ロキソニン60ミリグラム、ガスモチン錠5ミリグラム、セルベックス50ミリグラム、レチコラン500uグラムを飲み続けていますが、長期間、飲み続けても大丈夫でしょうか?
逆流性食道炎でガスモチン錠とパリエット錠を飲んでいますが、慢性鼻炎のため、ケイガイレンギョウトウという漢方薬を飲み始めました。気のせいか、ケイガイレンギョウトウを飲んでから逆流性食道炎が悪化しているように思うのですが…薬の飲み合わせや副作用に関係ありますか?
4人の医師が回答
1週間前から胃が痛み 筋肉痛のような痛みがあったのでかかりつけ医師からタケプロンとムコスタと ガスモチンを飲んでいます おくすりを飲んでたら 痛みはないのですが お腹を押すと固いので 医師にきくと痛みがあると胃の壁が固くなるといわれました 胃癌でないか不安です...
3人の医師が回答
食道裂孔ヘルニアだと診断され、タケキャブ・ガスモチンを処方させています。 状態にもよるのでしょうが完治までどれくらいの期間かかるのでしょうか? 胃カメラは10月にのんでいます。 全体的な症状は良くなって来てますが、胃の不快感・喉の痛み・痰はあり調子の悪い時はきつくなります。
7人の医師が回答
私は、機能性胃腸障害(運動不全型)です。 この病気のため、すごい小食で、毎食後薬のんでます。 薬は、ラデン、ガスモチン、ムコスタ、マグミット、ドグマチール、ハンゲシャシントウを飲んでます。 最近、年下の彼氏ができて、その彼が早く親に、孫の顔をみせてやりたい!
1年半前ぐらいから慢性胃炎と逆流性食道炎と診断されガスモチンとムコスタを飲んでます。昨日から食道辺りがズキッと痛みすぐ痛みは治まります。飲み込んだ時は痛みはありません。炎症がひどくなっているんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療