検索結果:3,797 件
43歳、男性ですが2週間前に子供のアデノが移りました。熱はすぐに下がり目の症状も数日で治りましたが何となく本調子ではない日が続いてました。そのまま37.5程度の微熱が出始めて1週間くらいになります。微熱以外の症状は喉の痛みです。コロナではありませんでした。 これはアデノで免疫力が下がってて別の風邪をひいてるのか気になります。 微熱が長く続いていてずっと怠いそうです。 何が考えられますか?
7人の医師が回答
先日も質問させて頂いたのですが、今月19日に38.6の熱があり、翌日にインフルとコロナの検査をしましたが陰性でした。 処方して頂いた薬はロキソニン、トラネキサムのみです。 しかし喉はまったく痛みが変わらず、鼻水は黄色になってきました。 咳もでます。 熱は37.6くらいをいったりきたりしている状態です。 このままで治りますでしょうか? 市販の風邪薬飲んだ方が良いですか? なかなか病院に行けないので、このまま放置していても大丈夫なのか気になります。
9人の医師が回答
50歳の男です。 1ヶ月半前から咳が出始め、喉の痛みがあります。 熱はなく、かかりつけ医院でコロナ・インフルエンザ検査しましたが陰性でした。 去年から2度同じような症状が出ましたが対症療法の薬でおさまりました。 今回は長く未だ咳が止まりません。痰が絡む咳です。幼い頃喘息でしたが高校生あたりで治ってます。 花粉症は毎年重いです。 どんな病気があたりますでしょうか。 回答よろしくお願いします。
8人の医師が回答
12月中旬に新型コロナに感染しました。発症時は、約38℃の発熱、喉の痛み、悪寒、関節痛など症状がでましたが、2〜3日で軽快しました。ただ、2週間以上経った今でも、軽い咳、痰、息切れ?などの症状があり、ピークフローも平常時より20〜30低い(平常時620前後)状態です。 まだ完全に治っていないと考えた方がいいのでしょうか?直近のコロナ(オミクロン株?)で回復までの経過や後遺症などの症例に関し、何か傾向、データのようなものがありましたらご教示お願いいたします。
2人の医師が回答
私の妹が濃厚接触者になり、現在自宅待機をしています。 今のところ、発熱・咳・喉の痛みはないようです。 連絡はLINEで取ってますが、今日の昼頃に歯磨きをしている最中クラッとするめまいが起き、唇がチアノーゼ(白っぽくなった後に青くなる)になり、その場に座り込んだと聞きました。 5分程でチアノーゼとめまいは治ったそうですが、こんな症状は初めてで、もしかしたらコロナになった可能性はありますか? 濃厚接触者なのに、PCR検査が中々受けられない現状のようで、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4/1夜からだるさ、軽い下痢、37.2 その後37.1-37.4のまま、下がりません。 一時は頭痛がひどかったですが、昨日より治っています。咳はないです。 コロナが心配で、4/2に受診しました。 血液検査、酸素量?、レントゲンは異常なし、インフル検査はしていません。 4/2より小学生の子が微熱、軽い下痢2回。 同じく今日まで微熱が下がりません。食欲はあり元気です。 2人とも同じような症状ですが、コロナ以外に考えられる病気はありますか? 溶連菌ではないかと知人に言われましたが、喉の痛みもなく微熱だけで、溶連菌ということもあり得るのでしょうか。
4人の医師が回答
今朝、朝一番の声がガラガラな感じがしました。 水飲んで朝ごはんを食べたら治りました。 エアコンもつけていなく、マスクをして寝ているので乾燥とかではないと思います。 喉の痛みは無く、熱も無いです。 電車などマスクしてない人に限って思いっきり咳しているので不安になりました。 1週間前も仕事で声枯れてる人と二日間居ないといけなかったので、そこで感染したのか電車の移動なのかはわかりません。 最近の株は症状が声枯れだけや潜伏期間が長いとも聞き不安です。 やはり、コロナは声枯れ?から症状がはじまる事は多いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
半月ほど前から熱や咳、喉痛などに悩まされ、二回ほど内科を受診して薬をもらい、昨日あたりからやっとよくなってきました。(コロナやインフルエンザは陰性でした) それはよいのですが、一週間前くらいから出てきた、左奥歯?歯茎?耳の下の顎の筋肉?の痛みが全く治りません。普段は気にならないのですが、食事中に咀嚼すると痛みを感じます。 しかし、一ヶ月ほど前に行った歯医者では何も言われなかったので、虫歯ではない気がするのです。 そこで、体調不良の時に奥歯の方が痛むということはあり得るのかをお伺いしたいです。もう少し様子を見ていいでしょうか。 治らない場合は、歯医者に行けばいいのでしょうか?それとも耳鼻科でしょうか?
2月18日頃から20日までの間に喉の痛みがあり、喉からも血の味がしました。 20日頃から黄色い鼻水と血の混じった痰がが出ていて(血の混じった痰はたまに出ていて今は黄色いです) それまで熱はなかったのですが本日測ったら37.6℃の熱が出てきました。 咳や倦怠感などはないです。(平熱は36.7℃程) 痰の匂いも臭くなってきました。 コロナも流行っているのでできれば病院には行きたくないのですが行くとしたら内科がいいですか? 耳鼻科がいいですか? 先生達の見解では風邪薬飲めば治ると思いますか?
10人の医師が回答
4/11(金)に喉の痛みと微熱(37.2)で内科に受診し、喉が腫れていますねと言われ、風邪薬をいただきました。 コロナとインフルの検査をして陰性で、様子を見ていました。 熱は今は微熱があるかないか。(平熱が37度くらいなので)、今時点は37.0でした。 喉の痛みは割と治ってきて、少し違和感はあるのですが快方に行っていると思います。 鼻水も出るのですが、痰を吐いた時に少し血が混じってるようです。 少しなのですが、あまり気にしなくて良いでしょうか? 今週ずっと続くようだった場合、病院に行った方が良いでしょうか。 すぐに病院に行くべきか、1週間程度様子を見ていいか教えていただければと思います。 また、風邪で血痰が少し出ることは比較的普通でしょうか。 色々質問してしまい恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療