コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,357 件

2ヶ月風邪症状が続いています。

person 30代/女性 -

2ヶ月前から、風邪症状があり、喉の痛み、倦怠感があります。 咳や鼻水はほとんどありません。 顔がほてり熱っぽいなと思って、測ってみても熱はありません。ただ首を触ると、扁桃腺がずっと腫れており、耳に違和感(時々痛み)があります。 3週間ほど前は脇の下が痛くなりました。冷やすとそちらはすぐよくなりました。 市販薬を飲んでもよくならず、2週間前に内科と耳鼻科を受診しました。 耳鼻科では喉は赤いけど、奥までは腫れておらず、耳も問題なしと言われました。 内科ではコロナの検査を受け陰性。長すぎるということで血液検査もしましたが特に問題なしでした。そこで抗生剤とカロナール、喉の炎症を抑える薬をもらいました。よくなりましたが、また二日後にはまたもとに戻りました。 症状ですが、毎日ずっと同じ症状というのではなく、倦怠感喉の痛みで風邪っぽいなと言う日が数日続き、良くなったかもと思っていても2日後にはまた元通り、、を2ヶ月繰り返しております。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに肩こり等ひどくあちこち凝っております。このコロナ禍でいろいろ不安や心配症だったり、潔癖症のためストレスはすごく感じていると思います。 風邪はひきやすく、2ヶ月に一度は風邪をひき、発熱はしませんが今のようなことはよくあり、ただ一週間で市販薬で完治していました。 どうしたら治るでしょうか。 よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

31歳息子が長引く風邪から喉頭炎と診断されました

person 30代/男性 - 解決済み

二度目の相談です。先月29日(県内ですが)独身の31歳の息子が帰省した時、一日中鼻水が出て止まらないまま、土曜日でしたが、月曜日からの出勤に備えて夕食後帰宅しました。それから1週間勤務したのですが、3月9日に下痢、10日に内科・呼吸器科受診。微熱、鼻、喉の違和感でオーグメンチン4日処方。10日からずっと出勤できていません。 オーグメンチン飲み切り、微熱、倦怠感、喉の違和感変わらず14日再受診。抗生物質がクラビットに変更。治る気配なく、喉の症状が悪化してきたため17日再受診。レントゲンでは肺炎の所見なし、血液検査でも白血球数3900で普通。クラビット飲み切りで様子見と言われるも、喉の腫れが呼吸の度に気になるようになり再受診したら、耳鼻科を受診するよう言われ19日に耳鼻科受診。 そこで初めて診断が「喉頭炎」が強かったそうです。アジスロマイシンと炎症止め、痰切り、整腸剤がでたそうです。でも、細菌感染でなければ、抗生物質はかえってよくないのではと思うのですが。出勤も可能と言われたそうですが・・。この三連休安静にして休息して回復に向かうといいのですが。 もう、鼻水から長いのですが、熱も高熱までではなく、微熱、倦怠感、喉頭炎。これはコロナ感染も考えら荒れますか? 離れていて、私も足にリンパ浮腫かかえ、やはり副鼻腔炎からか、鼻づまり、鼻水、朝起きた時に少し黄色い痰が出ますので、行ってやりたくても行ってやることができません。 それで、息子に代わってご相談させていただきます。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)