検索結果:5,427 件
4日前に早産で出産しました。男の子です。 すぐにNICUに入院しました。心臓に気になる所があること、両方の手の小指が第二関節までしかないこと、上半身の力が弱いことで、担当医師はダウン症ではないかと言われました。ただ担当医師は哺乳力の強さ、泣き声が大きい、足の強さのこともあり検査しないと確実なことは言えないと言われました。 目はつり上がってる気もしますが、耳の位置や鼻の高さは普通の子供と変わらない気もします。 私達夫婦も両方の親も覚悟はしましたが、ダウン症意外の先天性代謝異常の障害で似たようなものはありますか?またダウン症は軽度もあるのでしょうか? 今はただただ頑張っている命を見守っているだけです。
1人の医師が回答
ダウン症の顔つきの特徴ありますでしょうか?ご回答宜しくお願いします。
5人の医師が回答
元気な精子と卵子でできた子供なのに なぜ、ダウン症などの子が生まれてしまうんですか?
35歳過ぎての出産はダウン症の子供ができやすいと 聞いたんですがほんとうなんですか?
来週15週になる妊婦です 産婦人科でクアトロ検査を希望者はできる用紙をもらいました。 私はどちらにせよ産もうと思っているので、検査の必要はないと思いましたが、紙を渡されると非常に迷ってしまいます。 この検査はダウン症の確率が高いと言われたら産まない人だけ、やればいいのでしょうか? また検査しないで出産したあと万一ダウン症だった場合、すぐにわかるのでしょうか?
ダウン症などの障害が心配です。羊水検査で異常が発見されてからの中絶は可能でしょうか?
先月出産した子供について質問です。 耳が折れているように見えます。 耳折れはダウン症の子に多くみられると聞き、気になっておりますが、ダウン症の特徴に該当する耳でしょうか? また、なにか治療が必要なのでしょうか。 ちなみに出生前診断はしておらず、分娩時にもダウン症の可能性については特に言われておりません。 聴力検査は問題ありませんでした。
4人の医師が回答
40歳を越えてからの妊娠はダウン症や奇形児が生まれやすいときいたんですが本当ですか
ダウン症の疑いがあるため染色体検査をします、と告げられ現在検査結果待ちです。 生後4週間経過した写真ですが、顔貌から(目、鼻だけですが)、ダウン症の可能性についての印象はいかがでしょうか? これをつり目というのか、違うのか、自分ではよくわかりません。 検査結果を待つしかないのはわかっているのですが、専門家の方々の印象をお答え頂けるとありがたいです。
産婦人科医の先生に質問です妊娠してから、いろんな情報がありすぎて、毎日、悩んでます。 3Dエコーの写真なんですが、ダウン症の特徴といわれている、耳の位置が低いように 見えます。 初期、中期の胎児ドックは問題ありませんでしたが、とてもきになります。 3Dエコーで、ダウン症の特徴は、わかるのでしょうか? また、3Dエコーの、実物との正確性はどの程度のものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療