デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,342 件

プラノバール服用中の膀胱炎疑いの治療について

person 40代/女性 - 解決済み

異形なし子宮内膜増殖症があります。半年程デュファストンで治療していましたが、先月よりプラバノールを21日飲みその後生理を来させるという治療でしばらく様子を見る事になりました。 そんな中、先週土曜6月2日突然血尿になり緊急外来で尿検査の結果膀胱炎と診断、レボフロキサシン、タジン、ミヤBMが3日分処方され火曜日に泌尿器科へ行く様にとの指示で昨日受診した所、まだ尿蛋白+3で抗生剤が効いてないから薬を変えるとの事でした。しかし、婦人科でプラノバールを頂く時にテトラサイクリン系とペニシリン系の抗生剤を避ける様言われた事と以前にセフジニルで酷い下痢を起こした事を医師に伝えました。 すると医師から、「飲める薬ないよ!その2種類の抗生剤がプラノバールと併用できないとは書いてないけど、そう言うならしょうがないね。とりあえず菌を確定する検査して1週間後に分かるけど、わかった所で薬飲めないんじゃ治せない。それまで効いてないから飲む意味ないけど、5日分またレボフロキサシンだすから。」との事でレボフロキサシンのみが処方されました。 そして、昨日夕方から見た目に落ち着いていた血尿がまた始まってしまいました。医師には舌打ち混じりに話をされたのもあり、どうしたものかと思っています。とりあえず来週火曜に検査結果とまた尿検査に行く予定ですが、、 また始まってしまった赤い血尿で来週を待たずに受診をした方が良いですか? プラノバール服用中にテトラサイクリン系とペニシリン系はやはり避けた方が良いですか? この状況で受診日に医師にお願いできる事はありますでしょうか? ちなみに昨年12月にも血尿があり、今回と同じ泌尿器科にて尿細胞診、超音波検査を受け異常なく大腸菌からの膀胱炎と診断されレボフロキサシンで治療をした経緯があります。

4人の医師が回答

婦人科系疾患と糖尿病のある人のダイエット

person 30代/女性 - 解決済み

身長153cm、体重65kg 多嚢胞性卵巣症候群、子宮内膜増殖症(異形なし、クラス3)、糖尿病(HbA1c6.0〜6.8)です。 毎月デュファストンを10日間服用して生理をおこし、半年に一度子宮体がんの検査をしています。糖尿病も3ヶ月に1回ペースで通院・検査をしていて、過去5年で一番HbA1cが高かった時が6.8だったと思います。メトグルコと週1の注射(トルリシティ)で治療しています。 糖尿病と診断されてからすぐに食事指導を受けましたが、食事には問題がない…というより食事のバランスも良いし量は少なすぎるくらいだと言われました。ジュース、コーヒー、お酒、お菓子は苦手なので口にしません。果物類もめったに食べません。濃い味付けが苦手なので外食は極力避けていてラーメンや揚げ物も3ヶ月に一度食べるかどうかという感じです。こういう食生活で過食気味になったこともないのに20代半ばにいっきに太り、その数年後に色々な病気が見つかりました。 一番太っていた時で42kgでしたが、いっきに太り68kg→現在65kgです。 運動をしようと外を歩いたりしていたのですが、見知らぬ人から突然暴言をはかれたショックと恥ずかしさで行けなくなってしまいました。それでも何かしなければとスポーツジムに体験に行った際もトレーニング中に私の顔の二重あごを見たおじさんに大声で笑われて恥ずかしくて逃げ帰ってしまいました。こんな有り様で情けなくて嫌ですが本当に何とかしたいと思っています。 せめて二重あごだけでも何とか出来たらジムに行ける気がして動画を見てマッサージやストレッチを続けてみましたが目に見える効果はありませんでした。あご下だけ脂肪吸引する事まで考えているほど切羽詰まってきています。 どうやったら痩せられるでしょうか…。ご意見聞かせていただけたら助かります。

4人の医師が回答

基礎体温が高温期にならず排卵したかわかりません。

person 20代/女性 -

現在不妊治療中の27歳です。 多胞囊性卵巣症候群の治療のため通院しており、クロミッド、デュファストン服用、hmg注射も打っています。 今週期も病院に通い、いつも通りクロミッドを服用しながらhmg注射を複数回打ち、卵胞が18mm程度まで大きくなったのを確認し、最後のhmg注射を打ち、自然排卵待ちでした。(hcgは毎週期うってません。) 確かに最後のhmg注射をうってから数日間、お腹の張りもあり、排卵検査薬も陽性だったので、今週期もなんとか排卵にたどり着けた、と安心してました。 その後、排卵予想日に合わせて性交を行ったのですが、いつになっても基礎体温が上がりません。いつもは排卵した周期は排卵後高温期になります。また、今期も排卵予想日からデュファストンを朝夕1錠ずつ服用しています。 お腹の張りもなくなり、排卵検査薬も陰性になったので、排卵したのかなと期待する一方、なんで今週期は基礎体温上がらないんだ...ととても不安です。 私の身体は今どういう状態なのでしょうか? 次の通院は、次の月経が来てしまったらと言われています。 今回はこのデュファストンは強制リセット薬だと思って期待せずにいたほうがいいのでしょうか。 回答お待ちしております。

3人の医師が回答

子宮内膜症のデュファストン服薬について

person 30代/女性 - 解決済み

数年前より子宮内膜症と子宮筋線維症と診断され治療中です。パニック障害持ちです。 初めは3ヶ月はヤーズフレックスを服薬しましたが、吐き気が酷く、ふくらはぎに細かい血管が目立つようになり中止。 ジエノゲストに変更になり2ヶ月不正出血が続いたため21日間服薬、7日休薬で11ヶ月服薬し出血も痛みも減ってきていたのですが、この2ヶ月位毎日パニック発作が出るようになり、昨日より中止になりました。 上記の飲み方で休薬期間以外の出血はなくなっていました。 1週間休薬後からはデュファストン5mgを朝晩1錠になったのですが、こちらも21日間飲んで1週間休薬での指示でした。 私も定期的に生理が来る方が、いつ出血がくるかわからない不安より、精神的にもリセットされるので良かったのですが、 デュファストンも上記の飲み方で、飲んでる間は出血しにくく、休薬期間に出血し月経痛の緩和や量が減る効果はあるのでしょうか。 診察中もパニック発作で質問もできず、初めて聞く薬で副作用等不安です。 先生からは効き目がマイルドなので、痛みと不正出血が増える可能性はあると言われています。 大量出血あれば来てと言われましたが、どれくらいの量が大量になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ルトラール、デュファストン服用中の出血

person 30代/女性 -

初めて相談します。よろしくお願いします。 元々、多嚢胞性卵巣症候群でしたが、産後生理は順調に来ていました。 しかし、前回の生理周期が45日と長めで、 その影響かニキビがひどく、生理周期を整えたいと思い、婦人科で相談したところ、ルトラールを処方され、 前回の生理開始から33日目の7/7からルトラールを1日2錠飲んでいました。(14日分処方されました) しかし薬による体温上昇で不眠になり、服薬4日目の7/10からデュファストンに変更してもらい、(10日分処方されました)1日2錠飲んでいたのですが、 デュファストンに変更してからすぐくらいに、 ピンクのおりものが出るようになり、その後2日後の7/12に出血がありました。量は多くないです。 出血が続いていたため、翌日7/13に病院に電話したところ薬を中止して2週間後に受診するように指示されました。 出血自体は普段の生理より少なく、 本日7/15現在は生理終わりかけのような薄い茶色いおりものが出ています。 これは生理なのでしょうか。不正出血なのでしょうか。 薬を7/13に中止して3日目になりますが、 本格的な出血がまたあるのでしょうか。 出血量が普段より少なめで心配です。 ちなみに子宮頸がんは先月検査済みで異常ありませんでした。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)