トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,016 件

3日前から喉の痛みがあります

person 20代/男性 -

20歳の大学生です。3日前の夜中、寒気や喉の痛みがあり、明け方5時に熱を測ると38℃を超えておりました。7時には39℃になり自宅保管のコロナ抗原検査をしましたが、陰性。カロナールを服用し10時半ころ発熱外来を受診しました。熱はカロナールを服用していたため、36℃台まで下がっておりました。病院でインフル・コロナの検査をしましたがいずれも陰性。喉の痛みがあったため、トラネキサム酸錠を処方していただきました。その日は喉の痛みが強く、時間を空けて3回ほど、カロナールを服用しました。その後高熱にはなりませんでした。翌日の朝、家でドラッグストアで購入のインフル・コロナ抗原検査を2回しました。いずれも陰性。熱は37℃ちょうどでした。 熱は上がらず、一日中喉の痛みで、どんどん痛みが強くなり、唾を飲み込むのも痛いほどとなりました。発熱外来で受診の病院に電話で相談しましたが、処方された薬を飲みきり、それでも痛いのであれば、再度受診してくださいと言われました。痛みが強く、通学できずにおります。処方された薬を飲み切るしかないのでしょうか?違う病院を受診したほうが良いでしょうか?アドバイスを よろしくお願いいたします。

18人の医師が回答

コロナ濃厚接触者で今日の夕方から微熱があります。基礎疾患で喘息があり薬の飲み合わせが知りたいです

person 40代/女性 - 解決済み

コロナ濃厚接触者だと本日知りました。 今日いつも喉が痛くなるので本日も痛くなり午前中に病院にて喉の薬を頂き、更にヘルペスが再発してしまったためその薬も婦人科で頂きました。 現在喉も多少痛く、熱は6度8分から7度5分の間をウロウロしてます。 熱は喉からきているのか、ヘルペスから来ているのかはわかりません。 ただ残念ながらコロナの陽性の可能性も高いです。 PCR検査は月曜日になりそうなのでその間の薬の飲み合わせが不安です。 喘息なのでカロナールは常備しており熱が高くなったらカロナール飲んでくださいと発熱センターからの指示がありました。 喘息の服用中の薬は、アレロック、シングレア、レルベア100、デパス(頓服)、 喉の薬はトラネキサム酸、クラリスロマイシン、ヘルペスでは、コールタイジン(点鼻薬)、点鼻用リンデロンA液、 ヘルペスではバルトレックスを処方されております。 ・今現状、陽性の可能性は残念ながら高いとは思うのですが上記の薬は飲んでいても問題は無いでしょうか? ・もし熱が高くなった場合、カロナールも上記の薬と一緒に服用しても良いのでしょうか? ・胃腸も弱く胸焼けをよく起こすのでたまに胃薬も飲んでいますがそれも飲んで大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

激しい頭痛とめまい 溶連菌でもなりますか?

person 20代/女性 -

合う条件のカテゴリーが見つからなかったのでこちらで失礼します。 9日より発熱(39.4℃)、関節痛、頭痛、めまい、吐き気、喉の痛みあり。 10日昼ごろ近くの診療所受診。熱(39.9℃)、頭痛、めまい、関節痛、吐き気、喉の痛み➞溶連菌と診断。 カロナール錠200 サワシリンカプセル250 ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg トーワ トラネキサム酸錠500 YD ドンペリドン錠10 サワイを昨日から服用しています。 10日午前1時半頃、11日午前3時半頃トイレに行こうと布団から出たところ、激しい頭痛とめまいに襲われ気がついたら床に倒れこんでいました。すぐにめまいの薬を服用。 今日カロナールのおかげか熱は37.7℃になり、身体の倦怠感も少しはよくなりましたが、頭を上げた瞬間にグラグラとしためまい、頭が割れそうなくらいの頭痛が襲ってきます。(こめかみ、首筋付近が特に痛みます)立ち止まって頭を抱えるくらいの痛みです。溶連菌でこの様な症状はあるのでしょうか? 医師には今日には熱も下がって痛みもなくなるでしょう。と言われました。治らなければ髄膜炎の可能性があるから救急で受診する様に勧められたのですが、昨日の今日ということもあり悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)