検索結果:2,875 件
現在飲んでいる薬で薬害性脱毛がある、と書いてあり心配で服用を躊躇う物があります。現在風邪を引いておりますが、イププロフェン200だと、どのくらい飲むと薬害性脱毛を引き起こしますか? また、他に処方された薬は トラネキサム酸錠500、アスベリン20、カルボシステイン500、マーズレン1.0です。 また、胃の調子が悪く、ネキシウムカプセル20ミリも14日分出されてます。 ファモジチンなど胃酸を抑える薬で脱毛が起こるとネットで調べて不安でこちらはまだ飲めてません。 以上の薬の中で脱毛を引き起こすものがあれば教えてください。
4人の医師が回答
一昨日から子供が風邪っぽく昨日熱があったので、受診し私も喉の痛み、だるさ、吐き気などがあり一緒に受診しました。 そこで、クラビット、トラネキサム酸、ノイエルカプセル、カルボシステイン錠、トローチを処方されました。 しかし、症状は改善されず、今日は胃がぐるぐるするような気持ち悪さ、吐き気とめまい立ち眩みがひどく、頭がボーッとしたりします。 食欲もなく、とにかくだるく、体調がよくありません。 明日もう一度受診しようかと思っているのですが、薬を飲み様子を見るべきでしょうか? また、受診するなら何科ですか? 昨日は内科に受診しました。
1人の医師が回答
冷たい外にいて身体が冷えたり冷房、扇風機に当たりすぎると気管に違和感が現れるようになりました。このまま悪化したらおそらく咳こみそうな違和感です 夜中か明け方かその辺りに咳き込みますが理由はわかりません 前回は耳鼻咽喉科に行きトラネキサム酸、カルボシステイン等の薬を出していただきましたが、薬の効果でよくなったのかはかりかねました ちなみに喉の痛みはありません 1.咳が続くわけでもないこの程度で相談してもよいものですか? 2.症状が出ている時に医者にかかるべきでしょうか
3人の医師が回答
12/16にコロナ陽性なり、喉の痛みがかなり激しく本日発熱外来にてお薬を処方していただいたのですが処方された薬の中にトラネキサム酸のお薬が入ってなかったため喉に効く薬はあるのかと不安になってしまっています。普段から飲んでいる市販薬のペラックT錠も処方された薬と一緒に飲みたいのですが処方薬と市販薬を一緒に飲むのはまずいでしょうか? 本日処方されたお薬 ・カルボシステイン250mg ・SPトローチ0.25 ・アストミン10g でもカロナール500
8人の医師が回答
昨日朝咳が止まらず喉も痛くて休日診療の病院で診てもらい、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン、 トーワチーム配合顆粒を処方されました。 熱が平熱だったのでインフルエンザの検査はしなくていいとのことでしたが夜になって38.5度の高熱になり、食欲も全くなく、 吐き気もあります。 めったに高熱を出さないので不安な気持ちになっています。 最初平熱でもそれからインフルに移行することはあるのでしょうか?又しばらくこのまま様子をみるが、明日再度病院へいくべきでしょうか? お忙しい年末に申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
お世話になります。 薬剤師さんに聞くのを忘れてしまいましたので、確認の為宜しくお願い致します。 現在服用中のお薬は スルピリド50mgと クラシエ ケアバランスと ヘパリーゼと ミヤフローラと 亜鉛サプリを服用中です。 そこで今回、扁桃炎に罹ってしまい 処方されたお薬は トラネキサム酸250mg カルボシステイン250mg フロマックス錠100g ロキソプロフェン60mg フスタゾール糖衣錠10mm です。 こちらのお薬全て一度に服用しても 大丈夫でしょうか? 宜しくお願い申し上げます。
12人の医師が回答
数日前に高熱で受診して、インフルエンザ、コロナとも陰性、喉を見て扁桃腺が腫れているとのことでアモキシシリンカプセル250mgと、トラネキサム酸錠500mgを処方していただきました。(診察した時は頭痛、喉の痛み) 昨晩から咳と鼻水も出てきていて、先月風邪の副鼻腔炎でもらっていた、アンブロキソールとデキストロメタルファン、カルボシステイン、があるのですが、アモキシシリンカプセル250mgと飲むのは良くないでしょうか? もう一度診察してもらったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
水曜日の朝から微熱があり、夕方には39.4度まで熱が上がりカロナールを飲み過ごしておりました、昨日の木曜から強めの咳と鼻水と鼻詰まりが出て熱は38.0前後を行き来しております。本日も朝から38.4あり今も38.0でした、苦しさはありませんが、咳が悪化ししんどい状況です。 通常の風邪でもこのように発熱が続くものでしょうか、以前に病院に処方してもらったカロナールとカルボシステインとトラネキサム酸を飲んでおります。 明日も熱があった場合病院に行ったほうが良 いでしょうか。 お力添え頂けますと幸いです。
10歳の子供ですが、日曜日から鼻詰まりと喉の痛みの症状が出て月曜日に耳鼻科受診し、お薬をもらいましたが、鼻詰まりと後鼻漏による咳がなかなか治りません。 熱もなく、喉の痛みはもうないですが、咳と鼻詰まりが辛そうです。 かかりつけの耳鼻科は月曜日までお休みなので、様子を見ても大丈夫か、少しでも症状が軽くなる方法があればおしえていただきたいです。 鼻うがいもしています。 薬は、 •オロパタジン • カルボシステイン •アスベリン •トラネキサム酸 •シングレア を内服しています。 よろしくお願いいたします。
声がでなくなり、耳鼻科で、内視鏡をしたところ、声帯が炎症を起こしていて痰がからみ瘡蓋みたいなものができていました。声帯にも隙間ができているということでした。 耳鼻科で ラスビック錠、カルボシステイン、トラネキサム酸、デキストロメトルファン、エンペラシン が出ました。鼻水、咳、痰もあります。 その後、喘息の通院で、内科を受診したところ、咳がひどいと話しをしたら、プレドニゾロンとランソプラゾがでました。レルベア吸入もあります。 お薬手帳は見せてます。 プレドニゾロンとエンペラシンは、調べたところ、どちらもステロイドが入ってるのではないかなと不安になりました。 薬の量も多いですが、併用は可能なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療