毎月生理が来る1~2日前は感情の波が激しくイライラして、生理が来ても初日が重く、仕事を2~3日休んでしまう状態です。
以前、ピルを処方され服用してましたが生理周期がめちゃくちゃになり、1ケ月に2回生理が来たりと自己判断で中止してしまいました。
うつ病もあるためこの2~3日は体調もすぐれないことと気持ちの落ち込みやイライラ感が増大してしまいます。
やはりピルでの治療が効果的なのでしょうか?
生理周期が崩れるのは致し方ないのでしょうか?
前回は短期間での服用だったので効果は自覚できませんでした。
あと保険内治療が可能になったとどこかで聞いたような気がしますが教えていただければ幸いです。
仕事も毎月は休めれない状態になってます。