プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

高校3年の娘の生理について

person 40代/女性 - 解決済み

現在17才、高校3年になる娘の生理についての相談です。 小学校5年生の時、茶色の生理始めのような物が一年くらい不規則にあり、6年生の時に赤い血となり初潮となりました。しかし、それから不規則に茶色いおりものしか出ず、中学生の時は赤い血が出るのは半年に一回くらいでした。 高校生になり、茶色のおりものもあまり出なくなり、昨年婦人科を受診。ホルモン検査と、エコーを撮り異常無し。プラノバールを処方され一度は生理が来ましたが、その後また来なくなり再度婦人科でプラノバールを処方されたのですが、3日目で気持ち悪さと、頭痛が酷くなり、先生に連絡して中止。その後5日くらいで生理が来ましたが、またまた3ヶ月来なかったので婦人科受診。今度はお尻に注射を打たれ10日で生理が来ました。そしてもうすぐ3ヶ月たちます。ここの所、来そうで来ない感じみたいで、頭痛と眠気、下腹痛も少しあるようです。 普通に来ないことが本人にはとてもストレスのようで… このように、婦人科で定期的に注射を打ってもらう事を続けたほうがいいでしょうか?それとも、病院を変えてみたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

プラノバール配合錠を服用する決心がつきません

person 20代/女性 -

軽い生理不順と、生理がすっきり終らずだらだら長引くという症状で、プラノバール配合錠を処方されました。 次の生理5日目から、21日間飲んで、飲み終えて生理が来たら受診するように言われました。 先生からは6ケ月間続けて飲まないといけないと言われたのですが、本当に6ケ月間飲まないと症状は改善しないのでしょうか?1ケ月じゃ無意味ですか? 実は生理の悩みの他に現在、手足の痺れや動悸・起時の体の震え・喉のつかえ等の症状があり心療内科を受診していて、1週間ほど前からセディール錠を服用しています。 飲み合わせは大丈夫だと確認しましたが、心療内科の薬も飲み始めたばかりで不安でいるのに、さらにプラノバールを飲むのが不安です。副作用が出るのも怖いし、6ケ月続けると思うと躊躇してしまいます。 例えばプラノバールを飲まないでこのまま今の状態を放っておくと、私の症状はもっと悪くなりますか?自然には治りませんか? ちなみに超音波&内診では問題なし、ホルモンの血液検査も基準値内のようです(高温期1日目?8ぐらい?すいませんハッキリは分かりません)。 当方4歳、2歳の2児の母で昨年7月には子宮外妊娠を経験しており、その後の生理から上記のような症状になっております。 ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)