検索結果:9,077 件
お忙しい中見て頂きありがとうございます。 生後3ヶ月(110日)の娘のミルク量について質問です。 現在3時間置きに母乳をあげています。 1回あたりに出てる母乳は平均80mlくらいです。(100近く出てる時もあると思います。)
7人の医師が回答
生後10日目の新生児のミルク量について相談です。 38週6日、2688gで産まれました。 完ミで育てており母乳は一切あげていません。 退院後からミルクの飲みが悪く1回20〜40mlを3時間おきに30分ほどかけて飲むのがやっとです。
6人の医師が回答
(便秘になりやすいとは聞きました) インクレミンシロップの副作用なのか、風邪気味だからなのかわからないのですが、頻繁な嘔吐とこのまま離乳食量が少ない、ミルク量が少ないと不安なのですが、再受診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?(インクレミンシロップをもらった小児科の再受診は3週間後...
5人の医師が回答
とおもったのでリンゴジュース、麦茶、ミルク 様々ためしたのですが日曜日はあまり飲んでくれず、 昨日朝からようやく上記のミルク量に安定しました。 昨日午後1:00ごろと先ほど今朝方にオムツを変えると一回ずつ写真のような一部茶色?
8人の医師が回答
出生時:2636 5ヶ月:7000 6ヶ月:7400 6ヶ月健診では体重も増えているので、ゲップをもっと多目にするように教えていただきました。 ミルク量が少ないのにも関わらず、たくさん吐くので、脱水も心配です。オシッコは出ており、ウンチは1日1回から2回出ています。...
3人の医師が回答
夜中も寝相が悪かったのに、朝まで全く動かなくなってしまいました。 ですが、機嫌はとてもいいです。たくさん笑うし、おしゃべりもします。 ミルク量が減ったこと(母乳が増えているのかもしれませんが、、、)動かなくなったことがとてもとても心配です。
•混合でしたが、母乳がほとんど出なくなってしまい現在ほぼ完ミの状態です 生後15日でミルクはムラがありますが3時間おきに70から90ml飲んでいます 体重は出生時2700gから現在3080gになっています 足りないのか口をちゅぱちゅぱして泣いてしまうことがあり、ミルク量が足りていな...
一度病院に行くべきでしょうか? 生まれた時から完ミ。今は一日7回のミルクです。苦しくて飲みきれないことも多く一回のミルク量は110~200です。一日トータル650~850くらいです。
4人の医師が回答
日中にないわけではないですが、比較的夜間に多いです。 排便前も良く泣き、排便も夜の時間が多いです。 ミルク量は60〜80ml。母乳がほとんど出ないためミルクメインです。 ミルクを飲んだ後、すやすやと眠ることもあります。
生後4ケ月までは、自力排便が難しく綿棒浣腸をしたり、飲みが悪いこともあり何度か相談させていただきました。ところが5ケ月に入り、寝返りをするようになると同時に自力排便をするようになり、ミルク量も1日トータル900程になりました。(それまでは700いけば良いほう) ただ、自力排便の回...
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9077
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療