検索結果:10,000 件
人工弁を入れています 大動脈弁を 最近 よくトトンとかトトトンと脈打つのです お布団に入って横になればよくなりますかなり頻度でなります 座っていたりしても なります あまりよくない不整脈ですか 教えていだだけますかよろしくお願いします それと 肩首の凝りと 血圧が少し高くなってきて...
2人の医師が回答
4才の女の子なんですが1才半健診と保育園で心雑で引っかかり、かかりつけの病院に聞いてみましたが、そのままでいいと言われました。 寝てる時に心音を聞くと普通に打ってる時もあれば早くなり遅くなりとします。 本人は元気過ぎるほど走り回ったりしていますが大丈夫なものでしょうか?
1人の医師が回答
2年前より期外収縮があります。心電図の結果、心室性期外収縮(二段脈)、心エコー異常なしでした。妊娠中だったこともあり、服薬なし。期外収縮は寝たり座ったり落ち着くと出やすく、動悸、胸が痛む感覚があります。今日横になると胸が苦しくなり脈をとると飛んでいたのですが、そのうちに脈が遅くなり、計ると42/分しかなく、2〜3秒脈がなくなりました。これは徐脈ですか?目眩や失神はなく、3分程で70/分に戻りました。 半年前の心電図は異常なしでした。1ヶ月前、胸部レントゲン、血液検査、異常なしでした。
3人の医師が回答
こんにちは。 20代の弟が、病院で健康診断をしたところ、不整脈で引っ掛かりました。 タバコは毎日、1~2箱。お酒も毎日で量は多く飲みます。 この二つが体に悪いことは十分に承知ですが、中々止められません。
質問お願いしますたまになんですが、不整脈の様な感じが有ります、脈が飛ぶ?感じです、胸もククッって感じになります、一拍あくと言うのでしょうか‥全くならない日も有れば、1度なると暫く続きます、後‥眠気が強い感じもします、仕事中もウトウトしてしまう程です、特に苦しいとかは有りません、分か...
最近、動悸みたいに胸がドキドキ… とする時があります。 たまにですが… そのドキドキは、5分ぐらい続くのですが… ドキドキして治まって… またドキドキ… みたいな感じで症状が出ます。 ある時、その時に 手首から脈拍を計ったのですが、通常は1分間に60回ぐらいですが、その時は48回でした。 ドキドキしている間は、脈拍が止まっていました。 病院で診察してもらった方が良いでしょうか? 運動なども控えた方が良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。
今までも時々息苦しさを感じたりしたことがあり、病院で診てもらったところ、最初は過呼吸症候群だと言われしばらく安定剤を処方され飲んでいました。 しかし、昨年また息苦しさを感じて別の病院に行ったところ不整脈だと言われました。 ホルター心電図検査も受けましたが、確かに脈は乱れるけど心...
昨日 今日も休みで好きな事してますが、ずっと不整脈を感じてます。 今朝も目覚めと同時に感じてます。 昨晩寝る前にも安定剤は、服用しています。 心因性から不整脈て脈か少くなったり、胸の痛み 息苦しい言多々あるものなのでしょうか?
教えてください。基礎疾患に高血圧、高尿酸血症、前立腺癌があり、現在不整脈があります。しかし不整脈で結滞があるのですが、心臓はリズム正しく不整はありません。何が関係してますか?
数ヶ月前から胸にドクンと不整脈を感じるようになり、またかなり前からですが呼吸がしづらい感じがあり最近それが頻繁になり、階段を少し登るだけで疲れたりするようになりました。 激しい動悸や息切れまではないのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療