検索結果:1,530 件
産後3か月で授乳中です。今日乳腺炎になりかけて産婦人科へ行き、エコーをしたら、たまたま反対側の胸にしこりを発見されました。 キレイだから、多分良性の腺維腺腫じゃないかな?3か月後また来て。といわれました。
2人の医師が回答
そのためかいつもより授乳回数が減り、左のお乳に4から5時間お乳が溜まったままになったせいか、早朝より左乳にしこりと痛みが出て治らなくて、吸わせても少し飲んだら寝てしまいます。 乳腺炎なのか、それ以外の状態なのか、どう対処すれば良いか教えてください。 検査入院中で子供は部屋か...
3人の医師が回答
ですが、同じような傷が段々と乳輪の方まで広がっており、ただの傷ではないと気付きました。 腫れや化膿したような所もあり、下着が当たるだけでもひどい痛みを感じます。 これも乳腺炎の一種なのでしょうか?(現在発熱はありませんが、左乳は搾乳したものの断乳していたので少ししこりはあり...
1人の医師が回答
熱はまだ上がってません。私は4日になってから急に咳がで始めたので 息子のように風邪なのか はたまた乳腺炎なのか悩んでます。こういう場合どちらも疑わしいですか??病院は何科に行けばいいですか?
シコリのように硬いという感じでもありません。 もし中からの腫れだとしたら菌など胎児に影響はありますか?? 乳腺炎はそんなピンポイントの痛みではないですよね?? また2〜3日ほどで腫れや痛みが引いてくれば様子見で大丈夫でしょうか??
つまむとチクチクというかヒリヒリしたような感覚が後から出てきます。針などで刺して膿などを出しても構いませんか? これは乳腺炎の一種でしょうか?それとも病院を受診して調べて頂いた方がいいのでしょうか? もう一つ質問させて下さい。
排卵日前後にも乳房の痛みはあるのでしょうか? それと、片方にだけ痛みが強く出ることもありますか? 妊娠や授乳はしてません。 急性乳腺炎かとも思いましたが、熱や赤みしこりなどはありません。 生理がくるまで様子見でもいいでしょうか??
(普段はでています) 現在小学校6年生のお姉ちゃんも2年ほど前に同じような状況でかかりつけの小児科を受診したところ、乳腺炎と言われました。 何もせずに自然に良くなるとのことだったので、そのままにしていたら良くなりました。
左おっぱいの外側、下部、右おっぱいの外側です。 頑張って絞ってはいますが改善されません。 痛みがひどく目覚めてしまいました。 乳腺炎を調べると絞りすぎはまたどんどん母乳が作られるからよくない、張りの症状が楽になるくらい絞ればよいなどとでてきたり、 改善させるにはたまった...
4人の医師が回答
宜しくお願いします。 17年7月に出産し18年4月頃右胸の下と肋骨の間にしこりを発見し乳腺外来でエコーしました。確かに乳腺炎ではない腫瘍らしきものはあったのですが授乳中であったため『急ぐものでもないから…半年たったら外科の方に』と言われてその時は終わりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療