仰向けで寝るとお腹がなるに該当するQ&A

検索結果:1,555 件

右肩甲骨辺りの痛み 1ヶ月ほど続いています

person 30代/女性 -

最初は、背中の凝りがひどく重たかったので、 10日ほど前に、 ごりごり系のマッサージに行きました。 とても固く凝っていたそうですが、 筋肉痛のような凝りは無くなった様な気がしますが、 今は、仰向けで寝たり、体を右側に大きく捻って肩甲骨が背骨に近づく姿勢になると、筋肉痛のような筋を違えたような痛みがあります。 また、深呼吸で息を吸った時にも、痛みが出ます。 背中に何かが触れたり、右側背中周りの姿勢が変わるとと痛いような感じです。 マッサージに行く前とまた違った痛みに感じます。 マッサージに行った時は背中が凝ってるなぁ、辛いなぁという感じで 今は 普通に立った状態では何も痛みがないのと、 重たいものを持っても背中の痛みは出ないです。 姿勢を変えた時や背中を圧迫した時に痛みがでます。 横向きで寝ると痛くないです。 よくなったり、悪くなったりします。 最近、胃の調子が悪く、食べるとすぐにお腹が張ったり、気持ち悪くなる事があるので 内臓系の病気が心配です。 食生活が悪かったので、胃が荒れているのかもしれませんが。 仕事で4ヶ月前から、 毎日、全身のマッサージをするエステティシャンなので、背中を丸めた姿勢で手を使ったりします。 仕事はできています。 どこが悪くてこうなってしまっていますか? こんなに長く続いた事がないのですが、 筋肉や骨や筋の場合まだ続きますか?

4人の医師が回答

左太腿のしびれと痛み

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠5ヶ月目(初産)です。 家族性の高コレステロールがあります。妊娠前に坐骨神経痛で3ヶ月ほど通院と投薬をしていたことがありました。 1ヶ月半前より左太腿の表面に痺れや感覚のにぶさが現れました。立ち仕事をしているのですが、忙しい日にはピリピリとした痛みを感じることもありました。 原因に心当たりは無いのですが、妊娠していることと、症状が現れた日の前日に1時間半ほど車の助手席に座っていたことがあります。 産科と整形外科で相談しましたが、レントゲンが撮れないため原因の特定や治療には至りませんでした。 この痺れがここ2週間でピリピリとした痛みがメインになり、寝ている時に横を向くと時々ビリッと針を軽く刺されたような痛みを感じて、夜間に4、5回目が覚めるようになってしまいました。 仰向けで寝るのが一番痛みが出にくいのですが、腹部の圧迫感や張りも感じるのでそれも苦しく、横になっては痛み…の繰り返しです。 湯たんぽやお腹用カイロで温めても良くならず、改めて産科に相談してモーラステープをもらいましたがほとんど効果はありません。 眠れないのがだんだんときつくなってきて、仕事中もうとうとしてしまうことがあります。 大学病院などの大きな病院で検査してもらったほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

食道癌でしょうか?

person 30代/男性 -

僕はやや痩せ型の普通体型でしたが米が好きで炭水化物を摂りすぎてた為腹部に脂肪が溜まって普通量の食事でも食後苦しいくなるので一日一食か二食にしてましたが牛丼の並を食べるだけでも食後お腹がパーンと張って苦しくなってきました。二週間前位から喉や食道から胃なのか上腹部にかけて異物感というか張りみたいな感じがしてきてしんどくなってきたので不安神経性や神経性胃炎などからの症状かと思い市販の親農製薬の半夏厚朴湯という漢方薬を一週間前から飲んでいます。食事をとるとお腹が苦しくなるので2、3日はサラダのみ食べていたら体重が1日1キロづつ減少して3キロ痩せたのでお腹周りも少し楽になり異物感等の症状も多少良くなり食欲も少し出たので普通よりも少なめの食事をしましたが食後から一日中、身体がだるくしんどくなってきます。昨日も朝は少し体調もマシになり食欲も多少出たのでお昼に吉野家で牛鮭定食の並を食べたらその後お腹がパーンと張り吐き気や嘔吐はありませんがずっと身体がしんどくなり食道に張りや異物感が出だし身体を横にしようと思って仰向けになると食道から胃にかけて突っ張る感じがして気になるので今度は体勢を横に変えてもお腹の辺りや食道に違和感を感じて気になってなかなか寝付けない状態です。喉も少しずつ違和感が増してきて唾を飲み込む時に気になる感じです。あと肋骨の横辺りや右腹部など押すとズキっという痛みがあり日によって痛い場所が変わりますが症状などから食道癌の症状に似てるんではないかとびびっています。自分は去年辺りから極度の不安症になってしまったので少しでも食道などに異物感を感じると食道癌じゃないかとパニックになりそうになります。症状からどんな病気が考えられますか?

1人の医師が回答

明日で一歳になる子の発達について

person 20代/女性 -

明日で一歳になる娘います。 1・ 体の発達は首座り4ケ月、一人お座り6ケ月(完璧になったのは7ケ月)。9ケ月で仰向けのまま足を蹴って移動。 10ケ月でお座りのまま回転。 最近やっと寝返り(偶然だと思います)とズリバイができるようになりました。 ソファーなどに掴まらせれば立ちますし、つたい歩きもちびちびしています。 手を持ってあげると歩きます。 2・「いやいや」と言えば首をふり、「パチパチ」と言えば手をたたきます。 電話を持たせて「もしもし」と言うと耳にあてます。 3・言葉は自発的には「まんままんま、んまんま(お腹すいた)」「まままま(ママ)」。 こちらの言うことを真似するのが、「パンパンマン、アンパンパン(アンパンマン)」「ブー(車)」「わんわん、わんわー(犬)」「あーっぁっ(あーぁ。。)」 指差しはまだなく、手差しをたまにします。 1・について 運動面では変わった成長をしていますが、大丈夫でしょうか? 2・について 模倣も見て真似るというより、この言葉=この仕草と覚えているようですがこういうものでしょうか。 3・について 言葉に関しては自発的ではなく、大人のが発した言葉を真似をしている感じですが、これは正常な発達ですか?

1人の医師が回答

息苦しい→微熱→下痢→腹痛について

person 30代/男性 -

【2日前】 朝、お腹に不快感(前日夜食べたものが当たったかなと思うくらい。)仕事のため外出するも、当該腹部と背中に違和感があり徐々に息苦しくなる。昼間ピーク(苦しくも痛みはない。)頭も少し酸欠気味。 ネットで〈隠れ酸欠〉の症状に似ていることが分かる。ラジオ体操の動作をつけて深呼吸すると、違和感あった腹部と背中がゾクゾクと効いて、苦しさが改善。しばらくすると元に戻るが、仕事の合間に深呼吸繰り返しごまかす。夜帰宅。この時点で息苦しさはかなりないが、悪寒と小さい腹痛を伴い、熱をはかってみると、37.1度と微熱あり。そのまま就寝。 【昨日】 朝起きるとお腹に少し違和感あるものの大分楽になり、そのまま仕事へ。一日中、腹部は少し違和感あるものの痛みはない。夜帰宅。便をしたところ、通常の3分の1くらい出たところで力を入れていた腹部に小さな痛みが生じ、その日便はそこで終わる。なお、便は下痢ではなく通常の硬さだった。その後就寝前にかけて頭痛がして熱をはかるとやはり37度あり、そのまま就寝。 【本日】 朝起きると息苦しさ、腹痛も頭痛もなかった。歩くと腹部に少し違和感あり。熱を図ると36.7度と平熱よりやや高い。 微熱以外は違和感特になく、通常通り仕事する。やがて腹痛違和感もなくなり、夕方帰宅時には平時に体調戻る。夕方便をしたところ、今回は下痢だった。以降就寝まで特に体調に問題なく熱も平熱に。 就寝時、つまり今、ベッド上で横になり初めて気づいたが、右、左どちらでも横向きに寝ると、下になっているお腹側面が刺激され少し痛くなる。うつ伏せになっても同様。左側面腹部>右側面腹部>うつ伏せの順番に下にしたお腹がやや痛い。(痛いといっても大したことないレベル)仰向けに寝ると痛みも違和感もなく何も問題ない。熱もなく、どうしたものかと思い相談。風邪でしょうか?お腹を下にしなければ痛くないです。

4人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛について

person 30代/女性 -

【症状】 ■1~2年ほど前から寝返り時に右下腹部に激痛が走り飛び起きる →激しい痛みは数秒で、激痛なので余韻がありそれが治まるまで1分ほど痛い →下腹部といっても本当に下の方(卵巣より下だと思います) ■ストレッチをしたところ右下腹部を伸ばす動きで同じ痛みが走り怖くて続けられない 【これまでの検査】 ●婦人科2件、膣エコー、触診→2件とも異常なし ●消化器内科で単純CT→異常なし ●尿検査→異常なし ●大腸内視鏡検査→異常なし ●整形でMRI→異常なし 【手術歴】 盲腸(30年前) 下痢の痛みとは違う1点集中の激痛です。しこりはありません。 その後ペインクリニックに行き鎮痛効果のあるサインバルタ20を服用すると痛みを感じなくなりました。3ヶ月目に少しずつ薬をやめていたところまた右下腹部が痛みだし、右向きから仰向けに寝返りをうったところ、お腹の中で重力により何かが動いたような、仰向けになって数秒後に痛くなりました(時差があったのは初めて) 以前婦人科で子宮が左に寄っていると言われたのですが、寝返り時に筋肉や靭帯が左に引っ張られて痛い可能性はありますか?(検索すると妊婦さんが寝返り時に円靭帯が引っ張られて痛むのととても似ています。妊娠出産経験はありません) また30年前の盲腸手術が癒着している事もあるのでしょうか。 サインバルタは効いていたのですが、断薬してからは日中も右下腹部が疼くように少し痛いので悪くなっているのではと不安です。 昼寝の時は寝返りをしても痛くないので、長時間同じ体勢でいると痛くなる気がします。 またこの4カ月の間に3度尿道がとても痛みロキソニンでしのいだのですが、それも関係あるのでしょうか。血尿、頻尿、排尿痛などはありません。 他にした方がいい検査があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

片手、片足ばかり使う

person 乳幼児/男性 -

9ヶ月の子供ですが、左手と左足ばかりつかうことが気になっています。左手は4ヶ月頃から気づき、左足はずりばいをしてから気づきました。 発達状況はゆっくりです。 ・首座り4ヶ月半 ・寝返り(右を支点に片側だけ)5ヶ月 ・寝返り返り(右を支点に片側だけ)6ヶ月半 ・ずりばい8ヶ月半 おすわり、ハイハイ、つかまり立ちはできません。おすわりは座らせると前のめり45度の角度で手をついて座っています。まっすぐ座らせようとすると後ろに倒れます。 左手で物をつかんだり投げたり机をバンバンするのが右手ではできません。ただ6カ月検診のハンカチテストでは左手を押さえると右手で取れたため、医師に様子を見ましょうと言われました。仰向けだと両手を使っておもちゃを持って遊べています。 ずりばいは左足だけ使って右足は浮かせているかまっすぐ伸ばしたままです。また、ずりばいで左手は手のひらを床につけて進んでいますが、右手は肘をつけて肘で進んでいます。うつぶせになったときも重心が右側にあり、右肘をつけて左手足を浮かせて遊ぶ(うまく言えませんが大人が肘を頭の横につけて寝そべる感じ)こと、お腹を支点に回るときも反時計回りばかりであることで、左右差がかなりあると思っています。(寝返り、寝返り返りも片側のみです) 出産時に新生児気胸、縦隔気腫でNICUに入っていたこともあり(新生児仮死ではなかった)、脳梗塞や脳性麻痺などが心配です。また他の発達がゆっくりなので発達障害も可能性があるのかとそちらも心配になっています。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)