検索結果:1,941 件
5日程前から、フワフワするめまいとふらつき、それに伴う吐き気が続いています。 ぐるぐる回る目眩はありません。 横になっていれば、落ち着くように思います。 立ち上がったり、頭を動かしたり、歩き出したりすると、まっすぐ歩けない、身体が揺れるような感覚、手足に力が入らない感覚に襲われ気持ち悪くなります。実際しばらくはフラフラとしてしまいます。しばらくすると、普通に歩けるように思います。 このような症状は緊急を要するような、 脳疾患などである可能性はありますか? 脳神経外科、耳鼻科、どちらを受診するべきでしょうか? よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
私は今までひどい頭痛をした事はほぼありませんでしたが急に昨日、朝起きてから一日中ひどい頭痛に襲われ今もたまに痛みます。原因は解りませんが、痛みがあったのはまぶたや目の上やおでこが痛くなって目をあける事や体を動かす事が困難でした。動くと脳震盪を起こしてるかの様に目眩や立ち眩みがひどく目の前が揺れてる感じでした。元々、貧血持で低血圧だったりしますが頭痛がおきてこの様に一日中、痛むのはありませんでした。大分ひどかったので少し心配ですが、特に心配する必要はないのでしょうか?!どなたか知っている方、教えて下さい。
1人の医師が回答
膝の皿が全体に痛く 特に皿の奥だと思うんだけど包まれるように痛く車を運転してるとき膝が揺れてる。今まで屈伸などしても音は鳴らなかったのに曲げた時にパキッと音がなる。仕事は立ち仕事で重たい物を持つことも大きく立ち姿勢が同じだと膝裏の上下の筋肉が伸びたままになるというか張ってる感じで歩きだすと歩きにくい感じがある。立ってるだけで膝がガクガク力が入らなくなることが多い。ラジオ体操の屈伸もやってると体全体から重たくドシッと力がかかる。これらの症状で考えられる膝の症状だと何が起こってますか?
生後5ヶ月になる娘と遊んでいるときにシートベルトを締めてハイローチェアに寝かせた状態で骨盤のあたりを支えて小刻みに早くぶるぶるぶるぶると体全体を揺らしてしまいました。娘は楽しそうに笑っていてその後もミルクをいつも通り飲み眠りについたのですが揺さぶられ症候群のことがふと頭をよぎり不安になりました。2秒間に5-6回頭を揺らすなど危険とネットででてきて、そのくらいの速さですごく小刻みに頭が揺れてしまっていたかもしれないと思いとても反省しています。。すぐに検査した方がいいのでしょうか。
3人の医師が回答
今日母親(50代)が突然肩にズシッとした重い痛みと吐き気で動けなくなり、病院へ行きました。点滴をして横になっていたら治まったようでしたが、血液検査でも心電図でも異常はありませんでした。元々持病の慢性肝炎はありますがそちらは関係なさそうとのことでした。結局原因は分からず帰って来ましたが、何が考えられるでしょうか?関係無いかもしれませんが、最近母親が小さい物を持つ時に、手(腕?)が小刻みに揺れているのが気になります…。体に異常が無いとなると脳や神経では?と不安になった為質問させていただきました。宜しくお願い致します。
60歳の母なのですが、地震以来、1人で家にいる事も出来ず、余震の度に、心臓がドキドキして、動悸がしたり、体がふらふら揺れてしまうといいます。5階で震度6を経験して、それからは、なるべく昼間も1人でいないように、私の家にいたりしていました。 少し前に、体調が悪く、寝ようと思って横になると、手足がガタガタ震え、しばらく治まらなかったようで、今夜間救急に来ています。 これは、病気ですか? 本人も、どうしたら良いかわからないと、ぐったりしています。 元々、自律神経失調症があります。 宜しくお願い致します。
今年に入ってからふらつきがずっと続いています。耳鼻科に通院もしてるんですけど ふらつきがすごく強く船に乗ってゆらゆら揺れてる感じがずっと続いています。いつになったらよくなるのだろう?とずっと考えて落ち込むようになり前向きになれません。いつになったらよくなるのか考えるだけで不安になり一時的に動悸が激しくもなります。この症状は自律神経失調症でしょうか?また布団に入る時もめまいが起きないかすごく恐怖感に襲われます。本当なら一番体が休まる時間が一番恐怖の時間です。自律神経失調なら心療内科でしょうか?色々な意見を聞きたいのでご回答よろしくお願いします。
4日つづくめまい、吐き気で耳鼻科へ行きました。めまいは寝返り時、座り立ち上がり時などで耳なりもなく視界が横に揺れる感じです。私の話しだけで検査は無く、夏の疲労と言われて吐き気止めの点滴をして帰りました。お薬は吐き気止めとめまいの薬をもらいました。 翌日めまいは前より酷くはありませんが、まだあります。吐き気は薬を飲んでも変わりがなく気持ち悪いです。特にみぞおちが気持ち悪くゲップばかりでます。体も重く感じます。食欲もないです。下痢もしてます。こんなに色々とあり何科へ受診したらいいでしょうか。宜しくお願いします。
4人の医師が回答
今日の朝、職場の車(検診車)の芳香剤に酔ったような、少し気持ち悪くなりました。 その後、作業中に少車が移動したあと、トイレに入ったとき、地震のような ふわっと体が傾くような感覚に襲われました。 その後も、何となく揺れているような感じと、車を運転中にふらっと右に寄ってしまい、ハッとしました。 現在まで、何となくクラクラする感じが続いています。 出産後、ぐるぐると天井が回っているような体験があります。 受診した方がよいのでしょうか?そしてこの場合は、どこへかかればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。
ALSなのでしょうか? 先日、手の震え等がありパーキンソン病を疑い総合病院の神経内科で頭のMRIと心筋シンチを受けました。結果、パーキンソン病ではない、本態性振戦だろうでもまだ薬はいらないと言われました。 安心したのですが次の心配が浮かびました。かなりの心配症で自分でも困っています。 手の震えと言っていたのもピリピリ感かもと思い、検索してたらALSが目につきました。 今の症状は、指先足先のピリピリ感、少し喋りづらい、体が少し揺れる感じ、閉眼片足立ち5秒程度です。 力が抜ける感じもあります、 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療