検索結果:10,000 件
もうすぐ妊娠8ヶ月です。妊娠する前から便秘でした。もちろん妊娠してからも便秘と いうコトで産婦人科から下剤をもらってますが赤ちゃんに障害など大丈夫なんですか?すいませんが凄く悩んでます。お返事の方よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2才5ケ月です。 病院でもらったのですがこれは毎日のませないと駄目でしょうか?三日目で薬を飲ませたら三回出てその日と次の日は飲ませませんでした。 ヨーグルトとかバナナは食べてますが、薬に頼らず、自然にだすことは無理なのでしょうか?
下剤のセンノサイドは一度に何錠まで飲んで大丈夫でしょうか?処方された時は2錠と書かれていましたがききが悪く便が溜まっている感じなので3錠飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
タケダの漢方の下剤をよく飲みますが 一週間に一回なら体に悪くならないですか?
検便の時に下剤を使用しても大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
だめだとは分かっていたんですが、痩せたくて。太ってるのが怖くて1キロでも軽くなりたくて、半年くらい下剤を毎日飲んでいました。 もとから便秘だったのですが余計にでなくなり、黒い便や血の混じった便がでたり、便意を感じなくなったりしています。
下剤についてですが市販のコーラック2錠と処方箋のアローゼン0、5グラムはどちらがきつい薬になりますか?
父が便が出ず、サブイレウス気味でラクツロースシロップとDソルビトール液を飲んでいるのですが、何度か吐いてしまい拒絶反応で飲まなくなりました。飲まないと便秘にますますなるし、フルーツジュースとかに混ぜて、飲ませてもよいのでしょうか
ピルと下剤(ツウカイ)を一緒に服用しても良いのでしょうか? ピルは大体16時から17時には飲むようにして、下剤は22時以降に飲むようにしてます
8人の医師が回答
妊娠25週になります。妊娠中の便秘がありマグミットとラキソベロンを服用していますが、それでもでないと浣腸したりします。市販のコーラックを主治医にきくとあまり飲まない方が良いとのことでしたが、それは何故なんですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療