検索結果:4,639 件
35歳の男性です。 先日健康診断の尿検査で、尿蛋白と尿潜血がプラスマイナスに出ました。 B判定の経過観察でした。 心配なので本日泌尿器科に行き、再度尿検査をしました。 尿潜血はマイナスでしたが、尿蛋白が1+のようです。 血液検査も受け、尿を詳しく調べ、その結果が出る日には超音波検査も受けます。 癌などの検査も血液検査の項目にあるようですが、そのような可能性は高いのでしょうか? 何も異常がなくても蛋白が出ることはありますか? 10日間が怖くて仕方がないです。
4人の医師が回答
かかりつけ医で胃痛がひどいため、結石疑いで受けた基幹病院で腹部造影CTをうけ、胃の噴門部付近に白い影があるから胃癌のリスクがあるから?とコメントがあり、かかりつけ医で胃カメラをすることになり、不安で仕方ありません。健保の九月のバリウムや健康診断は全て正常でした。 石はあるものの、上部に何かあるみたい、みたいな軽いかんしまですが恐くてたまりません。逆流性食道炎もちですがコロナで二年ぶりのカメラです。癌じゃないか不安で、、、(;´д`)
お世話になります。主人の健康診断の血液検査で、アミラーゼの値が873でした。(46ー133)が基準値。 あまりに高すぎるので心配です。病院の判定は、D1の要診察で、D2の要精査ではありませんでしたが、数字をみるとかなり心配です。私としては明日にでも病院行って欲しい気持ちですが、仕事の都合もあるので、予定を調整中です。 これだけでは、判断は難しいとは思いますが、どういった事が考えられるでしょうか。気になる体の症状はないようです。ガンの可能性も考えるとかなり恐いです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日健康診断があり、腹部エコーをしました。結果を聞いていた時に腎臓に少し水が溜まっているね、でも別に問題ないから来年またエコーやってみてと言われました。 筋肉質もあるのか元々クレアチニンが常に0.9程で高く(尿は異常なし)、一昨年の12月にCTを撮ったり検査をしましたが問題ないから大丈夫と言われて今に至ります。一昨年のCTでは特に何も言われませんでした。ネットで見ていると水腎症と出たり怖くなってしまいました。 どういう事が起こって水が溜まったりするのでしょうか??
2人の医師が回答
健康診断の結果が今日届きました。 結果LDLコレステロールが低い為、再検査が必要との事でした。 体格 身長154セン 体重38キロです。中性脂肪140 HDL44 LDL40でした。 BMI 16で生活改善となっています。 半年前に約6年ぶりに仕事を初めて体重が2キロ程減り昼御飯は中々食べられない時もあります。 低い場合、怖い病気の可能性があるでしょうか? 調べましたが中々見つかりませんでした。 お忙しいのに申し訳ありませんがアドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。
58歳女性です。 4年前に禁煙しましたが、喫煙指数が430くらいなので一年に一度郵送で喀痰検査をしています。それと一年に一度健康診断で2月ごろに胸部レントゲンか胸部CTを撮っています。今年は1月にCT検査異常なしでした。喀痰検査は毎年8月頃にやってます。 この場合喀痰検査は必要ないですか? 念のためやっておいた方がよろしいでしょうか?検査結果が来るのが怖くて、やらなくていいのならやりたくないのが本音です。 よろしくお願いします。
毎年の健康診断で今年LDLが156、HDLが46、総コレステロールが229でした。去年はLDL160、HDL45、総コレステロール226、一昨年はLDL130、HDL44、総コレステロール187でした。昨日、逆流性食道炎で薬をもらってるので、病院で血液検査をしたら、LDLが165でした。医者からは動脈硬化になっちゃうといけないから、薬を考えなくちゃいけないねと言われました。薬は副作用があるってネットで書いてあるので不安でできれば飲みたくないですが、動脈硬化も怖いし悩んでいます。薬を飲んだほうがよいでしょうか?
6人の医師が回答
こんばんは。何も分かっておらず、心配と不安でいっぱいなので教えていただければと思います。 先日の健康診断のバリウム検査で胃庭部にびらんがみられるとの結果が来ました。自覚症状がなかったので驚きました。びらんが何かよく分かっていないのでネットで調べてみると早期の胃癌にも見られるとのこと、経過観察になっていますが、胃カメラなどの精密検査は必要ないのでしょうか。もしこれが癌で経過観察したがゆえに進行してしまったらと思うと怖くてたまりません。胃癌は自覚症状がないと聞くので不安です。 稚拙な質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
数年前になりますが、深夜寝ている時に上腹部が痛くなりました。かなり痛くて寝れない程で、数時間続きました。そのせいなのか肩辺りまで痛くなりました。そのときは胃痛だと思っていました。 その後そこまでの痛みはありません。 昨年胃カメラをし、慢性胃炎の疑いといわれました。 腹部エコーは健康診断で毎年しており異常無し。 最近胃の調子が良くなく食欲がない、少し胃が痛い、下痢の症状がでております。 慢性膵炎ではないかと怖いのですが、膵炎の症状ではないでしょうか?
5人の医師が回答
30代半ば女です 2日前くらいから脇の痛みが気になります 場所は真ん中だったり腕側だったり背中側だったり。 痛みもヒリヒリした感じの時もあれば青あざの痛さみたいなとかもあります。 脇の下が痛いと検索すると 癌のリンパ節転移ばかり出てきて怖くなっています。 来月健康診断で乳がん検診を予定してますが… 癌のリンパ節単位の痛みはどんなものなのでしょうか? また、自覚症状のない乳がん以外の癌が腋窩リンパに転移するということはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療