検索結果:8,482 件
困るほどの月経不順ではありません。自覚症状もありません。月経9日目に健康診断を受けました。血中エストラジオール値が708pg/mL、黄体化ホルモン13.3mlU/ml、卵胞刺激ホルモン5.5mlU/ml、血中プロゲストロン1.68ng/mLでした。腫瘍マーカーはいずれも基準値内でした。CEA1.0ng/mL、CA19-9 1.1未満、CA125 10.0U/mL. このようなとき、卵巣がん、子宮体がん、エストロゲン産生腫瘍などの可能性はあるのでしょうか。
3人の医師が回答
先日、インフルエンザと溶連菌の同時感染と診断を受けました。 診断を受けてから今日で4日です。 薬を飲み始めて3日目からいきなり 生理2日目の量が、今日で2日続いています。 基本的に生理は毎回32周期前後で きていました。 今回のもが生理だとすると 18周期と、とても早いです。 健康診断で、貧血で再検査になっており まだ再検査は受けていません。 今現在、量が多いのと、貧血のせいか めまいがします。 インフルエンザの隔離期間?ですし 婦人科に行くにも、行っていいものなのか 悩んでいます。 どのタイミングで婦人科受診は できると思いますか?
8人の医師が回答
今年5月から生理がこず、病院にいったところ、卵巣がすこし腫れていて、ホルモン検査しました。一応、排卵するためのホルモンは162ほどあるらしく、卵巣の腫れの具合もみるため、一度生理をおこすとのことで、プラノバールを2週間処方されました。BMIが26もあり、健康診断で、血も濃いめと言われているので、副作用の血栓症が心配です。リスクは高いですか?
1人の医師が回答
先月半年ぶりに生理がかました。3ヶ月程前から基礎体温を計りだしました。体温は一定で上がりもせず下がりもしません。健康診断で肝臓が要検査となっていて、生理の周期が45日以上の原因の一つとして肝臓と書いてありました。くしゃみをすると尿もれがたまにあり関係してるんでしょうか?この先結婚も考えているので、まずは内科にかかった方がよいのでしょうか?
つまらない質問ですみません。 先日健康診断で、尿検査のときに蛋白+、糖−で医師から普通は蛋白は−ですよと言われました。生理中とは関係ないようで、体調不良だと出る場合もあると言われて終わりました。 去年は分からないですが、一昨年とその前は蛋白−、糖−で4年前に蛋白だけが±でした(この時も生理中)。 体調を改善すれば治るものですか? また、この場合、再検査になりますか? 回答よろしくお願いいたします。
前回の生理は4月27日からはじまりました。 その後5月5日に彼と性行為があり、 一度目は窒外射精し、二度目は中に。 生理の周期は25〜28周です。 排卵日には多少日がありますが… 妊娠する確率はあるのでしょうか? そんな中健康診断でエックス線を撮ります。 もしも妊娠していたと考えたら、エックス線は撮らない方がいいのでしょうか?
会社の健康診断(血液検査)の結果について質問です。 ヘモグロビン10.1、ヘマトクリット33.2で異常が見られる為精密検査要と記載がありました。赤血球は411で正常値とのことです。 どんな病気が考えられますか? 検査日は生理直後で、毎回生理は痛み、量共に症状重めですが、関係ありますか? 自覚症状はたまに立ちくらみがあります。 お忙しいところ恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。
14人の医師が回答
生理2日目に便意があるときに下から突き上げる痛み(過去にたまにある)と、生理が5.6日で終わってたのが、今回6日目から今日8日目で茶おりが続いており、気になります。。 8月の健康診断で、子宮の検査はしていて、ガンもなく、筋腫が3センチあります。子宮の外にできてるから心配はいらないから様子見言われてます。
5人の医師が回答
37歳、専業主婦です。 生理中(4日目)なのですが、朝イチの尿が少し泡立ちました。 泡は5、6粒程度でした。どれも30秒以内に消えました。 経血が混じっているので赤っぽい尿ですが、少しとろみ?粘度?があるような感じもありました。 去年の7月に健康診断を受け、尿検査もしましたが異常はありませんでした。 これは生理中だからでしょうか?それとも他に何か考えられる要因がありますでしょうか?
今年の1月から服用しています。 更年期外来で処方されました。 この頃生理不順で早くきたり遅くきたりしています。 先日健康診断の便潜血検査で2回のうち1回 +が出てしまいました。 今まで出たことがないので驚き不安になりました。 当帰芍薬散の服用で便潜血もあるのでしょうか?生理不順もあるのですが。。 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療