検索結果:1,662 件
更年期でホルモン療法を勧められましたが抵抗があり、倦怠感や胃腸症状を伝えたところ、3日ほど前から処方された「加味逍遙散」「茯苓飲合半夏厚朴湯」を飲んでいます。 飲み始めた日の夜中に気持ち悪さとホットフラッシュのような状態で目が覚め、お腹も少し下しました。
2人の医師が回答
1年前に産後3ヶ月でピルを服用後、動悸や心の乱れがあり服用を中止。婦人科で生理痛や精神的にも使われる漢方の加味逍遙散料を処方してもらいました。産後うつ手前くらいだと言われてホルモンバランスの乱れからと言われました。
あと、アルプラゾラム0.8mg、ブロナンセリン4mg(うつ病診断だった時のなごり?)、クアゼパム20mg、加味逍遙散を飲んでいます。
1人の医師が回答
以前、のぼせ・ほてりで以下の漢方が良いのではないかとアドバイスをもらったものです。 その節はありがとうございました。 ・加味逍遙散、苓桂朮甘湯と四物湯の合方(連珠飲) ・温清飲 ・黄連解毒湯 主治医に話し、薬局の在庫の関係で苓桂朮甘湯のみを飲み始めてみることにな...
現在48才で、基礎体温は今、35.9から36.2くらいをいったりきたりでばらばらです。かなりストレスを感じており、なにもしていなくても涙がでたりします。加味逍遙散とプロパジールを服用中です。 ご回答よろしくお願いいたします
2020年2月に全摘手術をして、閉経後なので、3月からアリミデックスを服用していますが、更年期障害のホットフラッシュや、寝汗が酷くて眠りが浅く不眠症、萎縮性膣炎による酷い膣の痛み、肩こりや首凝り、頭痛、それらの症状からうつ病になり、生きる屍状態です。 ホルモン補充はできないので、加味逍遙散...
生理予定日は23日の5日後基礎体温では高温期10日目です。 アフターピルを飲む意味があるのかどうか教えてください。 また、加味逍遙散、霊芝、ミノマイシン、ビタミンC,命の母、カフェオレ、ビタミンB12をのんでます。昨晩豆乳をのみました。
3人の医師が回答
ホルモンバランスもあると思っているのですが、少しでも楽にさせてあげたいので何か中学生でも呑める漢方やサプリはないでしょうか?大人の私も生理前精神的にしんどい時は半夏厚朴湯や加味逍遙散をのむのですが 中学3年生では早すぎるでしょうか?
レルミナでは、まぶたから耳にかけてのピリピリ感、耳鳴り、耳の奥で音がする、頭頂部のしびれ、後頭部に重たい感じがある、頭全体がジンジンする、下痢などの症状があります。朝に飲んだ直後に症状があり、夕方にすこししびれがあることがあります。 漢方薬は加味逍遙散と桂枝茯苓丸を飲んでいま...
子宮内膜症、チョコレート嚢腫 右3-4cm 加味逍遙散を朝昼夜で処方され、夜だけ飲み、(漢方が苦手)、ネットで子宮内膜症やチョコレート嚢腫には当帰芍薬散が効くと拝見し、婦人科で変えてみたいと頼み、半年間夜だけ飲んでいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療