卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

不正出血でがんとホルモン量の検査結果待ちですが出血量が一時的に増えました。病院へ行くべきでしょうか?

person 30代/女性 -

当方37歳です。 以前不正出血が続いていて癌が心配だとご相談した者です。 病院とこちらで体調ではないかと言われたのですが、先日出血量が一時的に増えました。 6/2に頸癌、体癌、ホルモン量の検査結果を聞きに行く予定なのですが、その日を待たずに病院へ行くべきか悩んでいます。 以下、前回を含めての流れを記載します。 生理終了 ↓ 7日後 少量の不正出血 (ライナーに付かない時もあるくらい少ない) 生理前、生理中と同じ体調の変化あり これで3回目(過去二回、いずれも生理後5日前後、2日前後で終わっていた) ↓ 12日後: スポーツ後少し量が増える(ライナーで足りる程度) 前後軽い生理痛、イライラ、眠気などPMSの症状あり ↓ 13日後: 婦人科へ行く 子宮に問題なし、出血量も少ないので止まるのを待つ、体調のせいではないかとの診断 子宮頸がん、子宮体癌、ホルモン量検査を行う アスクドクターズへ投稿し、同様ののコメントをいただく エクオールを服用したところPMS症状全般がなくなる ↓ 16日後: スポーツ後、12日目より出血量が増える(ライナーがギリギリ) スポーツは一日7時間やったのでハードだった ↓ 17、18日後: 生理の一番量が多い時と同等に増える 腹痛などはない ↓ 19日後(今日): 量が減った(12日後くらいに戻った) ちなみにエコーで問題がないという事は、卵巣がんの心配もないということでしょうか。 先生は筋腫やポリープはなく子宮は問題ありませんでしたとは言っていたのですが、内膜の厚さなどについては言及していませんでした。 以上、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

不正出血と腹部の張りがあります 卵巣がんの可能性は?

person 30代/女性 -

お世話になります。当方30歳女性です。 現在下記のような不正出血が発生しており、不正出血とほとんど同時期で腹部が少々張り始めたことが気になっています。 6月11日頃~3日間(月経開始予定1週間前 ┗おりものシートで間に合う程度の極小量。薄ピンク、茶の出血 6月21日~本日まで(月経開始予定日3日後 ┗赤黒い少しサラッとした鮮血。ナプキン1枚で問題ない程度 3ヶ月ほど前に子宮頸がんの検診で問題なし、その際に卵巣も膣経エコーで見ていただき、所見特に問題なしとの診断を受けています。また昨日妊娠検査薬を試した所では陰性でした。 普段はさほど周期がズレることもなく生理痛等も軽い部類です。今までで不正出血を確認した回数は2回程度と滅多に不正出血を起こすことはありません(コロナ発症後に1度)が、現在急性副鼻腔炎と診断されており1週間まえ(6月18日頃)からクラリスロマイシン等を処方されています。中々症状が軽快せず苦労してます。 仰向けで下腹部を強めに触っても硬いしこりらしきものや卵巣の肥大化はしていないように思います。体重の急激な増減もありませんが、上記症状卵巣がんの可能性はありますでしょうか?低い場合はやはりストレスなどによる月経不順が一番考えられますでしょうか?親族で婦人科系の病気は誰もいません。 明後日婦人科を受診予定ですが当方非常に心配性で普段起きたことの無い不正出血があり怯えています……受診までの期間少しでも安心出来ればと思ってますのでご返答いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)