検索結果:3,355 件
先月(4月)29日から生理がありました。 今月は同じ29日前後に生理が来る予定です。 ですが、今日おりものに血が混ざっていて生理が来そうな感じです。 10日も早く来るのは問題ないですか? また、先月子宮頚がん。体ガンの検査を受けており異常なしですが、右の卵巣がちょっと腫れていると言われ(2センチちょっと)5月に再度診てもらうことになっています。卵巣が腫れているの事と生理が早く来ることは関係ありますか? 生理前にこのようにおりものに血が混ざることは初めてなので生理が来るんだと思っていますが、生理が早く来なかった場合これは不正出血になりますよね? もう1度病院を受診したほうがいいでしょうか? 卵巣がん?と心配です。
1人の医師が回答
以前から右下腹部と太ももの付け根に痛みがあり、昨日婦人科に行きました。膣の中にカメラを入れて検査したところ、卵巣が4センチ腫れていると言われました。恐らく卵巣嚢腫だと言われたのですが、腫瘍マーカーしましょう!と言われ、血液検査しました。腫瘍マーカーって癌検査ですよね?悪性の疑いありって事ですか? 白黒画像を見せてもらったのですが、縁は白く卵型になってて中は真っ黒に写っててよくわからなかったのですが…。一週間後に結果がでますが不安で仕事しててもうわの空です。 悪性の確率はどのくらい高いですか? そして腫瘍マーカーは卵巣がん以外のがんもわかるのでしょうか? 26歳、未婚で出産もしてませんし、妊娠経験もありません。 よろしくお願いします!
昨日、内科で卵巣嚢腫の診断を受けました。卵巣が5〜6センチにまでふくらんでいました。すぐに紹介状を書いてもらい、総合病院の婦人科を受診し、内診、超音波検査、血液検査を受け、後日MRIを受けることになりました。90パーセント良性ですと言われたのですが、父親の方がガン家系なので、不安です。 昨日は全くお医者さんに話さなかったのですが、4〜5年前に違う婦人科を受診したときに、卵巣が片方肥大していると言われたことがあります。そのときは、あまり気にしなくてもよさそうな言い方をされたため、あまり気にしてこなかったんですが…何か、今回見つかったものと関係あるのでしょうか?本当に、90パーセント良性なのでしょうか?不安です…(´Д`;)
26日頃から下腹部痛が続いています。 生理痛や排卵痛のような痛みです。 生理は16日から一週間ありました。 下痢かな?と思いトイレに行くのですが、そうではないです。 婦人科でエコーで診てもらうと 右の卵巣が4.7センチで少し腫れぼったいかな?と言われました。 卵胞の周りに少し水と、 卵巣?子宮の周りに少し腹水があるとのこと。 腸もぐるぐるいってたので、そのせいでの腹水の可能性もあるかも?とのこと。 4月に会社の検診では子宮ガン検診を、して異常はありませんでした。 1月にエコーを、生理後同じ時期にしたときは子宮は前向き。今回は後ろ向きとのことで、あまり例を見ないといわれました。 痛みもきになるし、卵巣の腫れもきになって怖いです。
4人の医師が回答
今週前半(排卵日後から)から右骨盤当たりの痛みがあったのですが、今朝、酷い激痛のあまり足から崩れ倒れました。 30分ほどして歩けたので病院に受診。エコー、レントゲン、CTで以前にも経験ある卵巣出血の可能性あると婦人科へ。 中を見て頂いたら出血はなく、排卵痛の可能性があると。卵巣は4センチほどの大きさで、卵巣腫瘍の可能性もあると。 安静にしてくださいと、ロキソニン頂き帰宅しましたが、激痛はないものの、薬飲んでも痛みが続いてます。 歩くのも前屈みでユックリでないと痛いです。 陰毛部分も痛んでます。 排卵痛でここまで痛むのでしょうか?痛みは、いつまで続くのでしょうか? またあの激痛が…っておもうと不安でたまりません。 宜しくお願い致します。
4年程前に、卵巣嚢腫がわかり現在右側の卵巣が5センチになり、数年あまり大きさが変わらない事もあり経過観察を病院でしているのですが、先月指の怪我をして外科で、手術を受けました。今はリハビリ中なのですが、炎症を軽くして、指の動きを良くする為に、ステロイドのプレドニン5mgを処方され、今日で2日間飲んでます。朝一回の処方で2週間分出ました。それで質問なのですが、ステロイドという副腎皮質ホルモンは卵巣とかには、影響はないのでしょうか?何分無知な質問で申し訳ありませんが、教えて頂けると幸いです。整形外科の先生はあまり婦人科の事はわからない様子でした。よろしくお願いします
10/4に初期流産をしました。 その後1回目(11/9〜11/14)生理が 無事きたのですが排卵期に不正出血があり、排卵が上手くできていないための不正出血と言われ、ピルで止血し2回目の生理(12/18〜12/23)が無事きました。 この排卵期には不正出血はなかったのですが 1/8から鈍い左下腹部の痛みや便秘があり、婦人科を受診したところ卵巣腫瘍があるといわれました。 10/11にエコーで自然流産後の子宮をみてもらったところその時は両方とも卵巣は正常だったのですがこの3ヶ月間で卵巣腫瘍が6センチまで成長することがあるのでしょうか? がんの可能性が高いのでしょうか?
3人の医師が回答
不妊クリニックに通い始め、初めてのタイミング療法です。 今D17で卵胞が二つで8ミリ程度で育っていません。基本生理始まって3-5日目までの服用ですが、セキソビット5日処方されました。 1、生理終わって大分経ちますが、今からセキソビット飲む事で副作用強くでたりしますか? 2. 4センチほどの卵巣腫瘍(良性と思われる) があるのですが、セキソビット飲む事で大きくなったりしませんか? 薬効に卵巣腫瘍ある人には禁止と書いてあるので、不安です。 3.私は多嚢胞性卵巣症候群と診断されていますが、やはりホルモン剤ないとなかなか妊活は厳しいのでしょうか? 以上、教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
34才女性です。 以前から卵巣嚢腫があり大きさは4〜5センチということで経過観察をしているのですが、ここ最近左下腹部がしくしくと痛む感じがあります。痛み止めを飲むほどではなく、痛い時と痛くない時があります。全く痛くない日もあるのですが…。 嚢腫は水が溜まっていると言われていますが、MRI等エコー以上の検査はしていません。 また、昨年7月に大腸内視鏡検査を行った際はポリープなどもなく異常なしでした。 卵巣嚢腫の捻転は激痛と聞くので捻転ではないと思うのですが、それ以外でこの大きさで卵巣嚢腫が痛むことはあるのでしょうか? 8月に出産をしていますがその影響もあるのでしょうか? ガンなども怖いのですが、どのような可能性が考えられるでしょうか。
最近、下腹部痛が止みません。卵巣嚢腫は3〜4センチ大です。右下にして寝ると右下腹、左を下にすると左下腹が痛むという感じです。便通は下痢気味です。嚢腫が原因かとも思いますが、先月更年期障害治療にルナソルを1ケ月服用し、生理は来ましたが経血は殆んどありませんでした。関係あるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療