卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

黄体化未破裂卵胞でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしています。 前周期クロミッド2錠を5日間服用。D12で卵胞13ミリが1つあったのが、D18で29ミリになっており内膜は13ミリ、まだ排卵していなかったのでその場でhcg5000を打ちました。次の日には体温が上がり、その翌日も体温は高かったので排卵したと思いました。(その日以降生理が来るまでは体温を測っていませんでした) 排卵済みかどうかのエコーは無く、そのまま2週間待ち、D15である一昨日生理が来てしまいました。 これまで通っていたのは普通の産婦人科でしたが、今周期からは不妊治療メインのクリニックに転院するつもりだったので、D2である昨日そのクリニックを初めて受診。生理中でしたがエコーをしていただいた所「排卵の名残りかな」と言って、エコー画面に黒くて大きいボヤッと丸いものがあるのが見えました。 それが黄体化未破裂卵胞だとその時には断言はしていませんでしたが、来週の診察の時また見ますとの事。 月経2日目にして、黒い丸いものが残っているということは、排卵しなかったという事なのでしょうか。そしてそれは黄体化未破裂卵胞でしょうか?それとも他の何かでも生理2日目に黒く丸く映るものはあるでしょうか? また、生理が来ても、体温が微妙に高い日が続いています。普段の低温期は36.3とか36.4台くらいですが、D2の昨日で36.50、D3の今日も36.66くらいで下がりきりません。これは何か関係がありますか?妊娠検査薬もしましたが、陰性でした。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

デュファストンの仕組みについて

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞を自然周期で移植したくて排卵日の特定をしていたところでしたが中止になり次の周期はホルモン補充ですることになりましたが、今周期を諦めきれずご相談です。 今、生理12日目です。生理周期はバラバラで28から35日です。 卵胞チェックは… 4日目11ミリ(4日目にしては大きい?) 8日目13-14ミリくらい 11日目あまり変化なし 排卵したかどうか不明と言われ、もう今周期はデュファストンを飲み生理を来させようと言われました。 そこで疑問があります。デュファストンの仕組みです。デュファストン後に排卵するのかどうかです。 1、今もし排卵してなかった場合黄体ホルモンの働きをするデュファストンを飲むと排卵(卵胞の成長)はしなくなるんですか? 排卵させようと卵胞ホルモンが出てるのに無理矢理デュファストンが来たらホルモンバランスは崩れたりしませんか? 2、デュファストンを飲み始めてから排卵した場合、排卵後に黄体が出す黄体ホルモンが14日出るとするとデュファストンを12日飲み終わってても生理は自分の黄体ホルモンがで終わらない限り来ませんよね? 3、排卵したかどうか分からないままデュファストンを飲んだら次の周期に良い影響があるらしいですがどんな仕組みでどんな良い影響がありますか? 因みに、出血がちゃんと始まった生理初日の四日前から茶色おりものが少しでたりでなかったりが続いてました。なのでホルモン補充周期での移植にはまにあいませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)