咳する腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,111 件

頭痛と歯痛 対処法と何科を受ければいいか

person 30代/女性 - 解決済み

1ヶ月前から咳が続いていて(他の症状はない)のど飴や市販の薬など試しても効かずだんだん痰も絡み喉も痛くなって 咳が出始めてから2週間後内科でみもらい診断では喉も腫れていないし肺のレントゲンも撮ってもらいましたが異常ないので咳止めをもらいましたが効かないでいました 診察の1週間後鼻水とだるさと頭痛が加わりまた内科で診察受けましたが所見なしで、対処に風邪薬をもらいました 5日分飲みきってもまだ咳と鼻水(今まで見たことないような緑の濃い黄緑色)が出ていました、頭痛は2日ほどで治りました 診察から1週間ほどして右の肋骨の痛みこめかみと頭全体締め付けられるような頭痛と右奥歯歯痛がします 喉に違和感とたまに咳が出ますが落ち着いてきました、鼻水も落ち着いてきました(色も透明っぽくなってきました)がまだ少し出ます 頭痛と歯痛が酷くて仕事に支障をきたすレベルです もう1週間続いています 頭痛の始まった頃に生理も始まりました 普段生理痛はちょっとお腹や腰が痛むときがあるくらいで頭痛はありませんが12/15に受けた健康診断で生理周期24日が頻繁にあるなら1度産婦人科に行った方がいいと言われています 今回24日できました 鼻水のかみすぎと咳とくしゃみが続いたせいにしては痛みが酷く長引いています 対処法及びどの位様子を見た方がいいのか、受けるなら何科を受ければいいか教えてください

12人の医師が回答

インフルエンザの可能性と肋骨の痛みについて

person 30代/女性 -

3/5(水)夜から、寒気と腰の痛み、37.9℃の発熱 3/6(木)明け方〜日中 38.7℃〜39.0℃の発熱 12時頃インフル、コロナ陰性 内科で尿検査、血液検査しましたが異常なく解熱剤のみ処方されました。その後解熱剤飲めば37℃台まで下がるもののずっと38℃台。私は発熱と腰の痛み以外、咳など症状なし。 3/7(金)娘が咳が出始め、発熱。この日小児科では、検査は早すぎるとのことで受けず。 夜頃から、私は肋骨あたりが20秒に1回くらいの間隔でズキーンと痛み、この日はあまり眠れず。 3/8(土)大きい病院の救急外来で娘とともに受診。娘はインフルAでした。 私はまたもコロナ、インフルともに陰性。 肋骨が痛むことからレントゲン、血液検査もしてもらいましたが問題なし。娘がインフルなのでみなしインフルとなりました。 しかし私は48時間経過しているため、変わらず解熱剤のみの処方となりました。 3/9(日)娘はタミフルが効いたのか平熱です。 私は38℃後半が続いているのと、肋骨が痛すぎて寝られず、カロナールでなんとか乗り切っていますが、高熱が4日目で体力も消耗されており、かなりきつい状況です。 お伺いしたいのは ・検査は2回も陰性でしたが、やはりインフルなのでしょうか。実はインフルではなく、今後さらに畳み掛けでインフルにかかる可能性はありますでしょうか。 ・肋骨の痛みが、えぐられるような痛みです。病院ではインフルの関節痛と言われましたが他に病気の可能性はありますでしょうか。 ・高熱が5日以上続く場合も、解熱剤による様子見が一般的なのでしょうか。 痛みと高熱でさすがに苦しい状況です。 ちなみに私も子供もインフルの予防接種は受けております。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)