検索結果:10,000 件
1歳0ヶ月の息子です。 1週間以上続く咳と鼻水と下痢で再度病院へ行ったらRSウイルス陽性でした。 熱はもうないのでピークは過ぎてるとの事でした。 下痢と軟便の繰り返し 鼻水 咳して吐く が主です。 保育園は連休明けから行かせる予定です。 RSは咳と鼻水と聞きましたが、下痢や咳と一緒に吐く事もあるのですか? 何か他の病気と同時に掛かったのですか?
5人の医師が回答
こんばんは。3歳の息子なんですが、月曜日の朝方から38点を超える熱が続き今日は、37度まで下がったのですが。咳が激しくなってしまい、寝てる時に、咳こみ吐いてしまいます。日中は、元気で食欲もあります。月曜日に病院に行った時に、咳止めも貰い飲ませてるんですが。寝ていつ吐くか分からず、不安です。息子も咳が止まらないで寝ながら汗までかいてます。咳を押さえるにはどうしたら良いでしょうか?
1人の医師が回答
旦那が今月の13日から熱と激しい咳が凄くて病院で検査したらインフルでもコロナでもないと言われました。その後から咳がどんどん激しくなってここ四日間夜寝てる間に咳が激しすぎて吐いてます。私は3日前から旦那の謎の風邪がうつったんですが同じく夜寝てる間咳が激しく吐いてしまってます。寝不足で辛いですなんの風邪なんでしょうか。また対処法ありますか?
3人の医師が回答
1歳児 咳と嘔吐 病院にいくべきか迷っています 昨日(4/11)の明け方、授乳後に少し吐きました。 げっぷが上手く出来なかったのかなと気にはしてませんでした。 起きてから咳が出ていました。数回で軽い感じです。 本日(4/12)も朝から咳をしていて、昨日より回数は増えています。 9時頃また、朝ごはんの少しとろみをつけたみそ汁を吐きました。側にいてもいつしたか分からないぐらい静かに吐いていたようです。 今まで吐いたことがなかったので心配です。 熱は37度です。特にしんどそうにはしていません。 風邪なのか、何か異物を食べてしまったのか…一度病院にいくべきでしょうか?
7人の医師が回答
5月に2歳になった息子が5月の頭頃に咳鼻水で病院を受診しました‼ 鼻水は治まり咳も一応2,3日は収まったのですがまた5月中旬にまた咳き込み夜に吐きました‼ 夜中に咳き込み吐いて寝てまた次の日の夜中に吐いていました‼ 一昨日からまた吐くのは治まりましたが、夜中に空咳をするようになり、今日は朝から空咳みたいなのをして夜中に空咳を繰り返しています‼ 先ほども空咳をしていたので背中を叩いてあげようと子供をみたら目を開けて咳をしていたのでビックリしました‼ これって本当に風邪ですか? 病院の診断が不安です‼
もうすぐ2歳になる息子ですが、1歳半過ぎからよくむせて吐いてしまいます。 走り回ったあとにむせたり、時には突然むせたりして吐いてしまいます。 一週間に2、3回はそのような事があります。最近は咳が出ると止まらなくなったまま吐いてしまったり、風邪の咳とあいまって1日1回吐いてしまっている状態です 本人も慣れているのか、吐いたあとはケロッとして走り回って遊んでいます。元気なので今まであまり気にしていなかったのですが、どこか悪いところがあるのかなぁと最近心配にらなります。 食べ物を吐くときもあれば、タンだけで終わる時もあります。 赤ちゃんの頃は、授乳をしても吐いてしまうという事は一度もなかったのですが…
もうすぐ1歳2ヶ月になる子供です。 先々週アデノウイルスになり熱は下がり保育園にも行ってましたが鼻水、咳が少し残っています。今日寝る直前急に咳と一緒に少量吐きました。吐いたあとすっきりしたのか寝ましたが、また咳き込みながら吐きました。 吐いたあとも少し苦しそうだったのですがまた寝ました。 この嘔吐はなにか違う風邪などが原因で吐いているのか、それとも痰を出すために咳き込み一緒に嘔吐しているのでしょうか。 また、寝ている間に嘔吐物が詰まらないかも心配なので対策があれば教えて頂きたいです。
3歳になる娘がいて水曜日から怠いと言って朝1度吐いて木曜日に飲み物も食べ物もうけつけなくて全部吐いていました。 夜には落ち着いて吐かなくなったのですが鼻水と咳が酷くなって金曜日に病院で診察してもらったら風邪と胃腸風邪混じってる感じだねと言われ整腸剤と風邪薬を貰って帰ってきました。 帰ってきてから体調も良くなってきた感じで夜もたくさんではないですがご飯も食べれていたので安心していたら夜中にまたはき戻し心配になりました。 金曜日に少し下痢もしていて吐いた後はスッキリするみたいで元気にはなっています。 夜中に吐いた時は咳でという感じではなかったのですが喉がイガイガしていて吐いたのでしょうか? 咳は酷く寝てる時も咳き込んではいます。普通の風邪でしょうか?
8人の医師が回答
生後10ヶ月です。 1ヶ月ぐらい咳、鼻が止まらず3日ほど前から咳の音が変わり昨日の朝から微熱、夜から8度台の熱が出始め 夜に咳とともに大量に嘔吐。 夜中1回先程ご飯、ミルク後にまた大量に吐きました。 どの時も咳き込んで吐くと言った感じで気持ち悪くて吐く胃腸炎の嘔吐とは違う気がします。 一週間前からザイザル、プロカテロール、カルボシステインが出ており 昨日アンブロキソールが追加されました。 解熱剤はカロナールが前に出たものがあります。 吐き出して熱が上がる前に病院にかかったのですが再度受診したほうがいいんでしょうか? そしてカロナールは咳、鼻の薬と一緒に服用して大丈夫でしょうか? こんなに吐いていて食欲もあるのに食べれず可哀想になります。 なにか他に対処出来ることないでしょうか? ずっとだるそうでグズグズぐったりです。
咳が2ケ月続いてます。先程咳のしすぎで吐いてしまいました。特に問題はないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療