家族のことですが 咳がでるので内科にいったら呼吸器科に紹介され 簡単な問診で咳喘息でないかとの診断で オルべスコとテオドールを処方され 五年以上たちましたが改善されず 毎回聴診器あてるだけで同じ薬が処方されています 咳について まず大きな病気が隠されてないかレントゲンやCTなどで検査してからのうえ異常がないのを確認した上で はじめて喘息 咳喘息でないかと推測診断がなされるのが普通ではないかとおもいます こちらの病院は固定医がいなく毎月違う先生の診察で 前回ねカルテをみて聴診器あてるだけで 同じ薬がですだけです オルべスクで改善されないねは 違う原因の咳だからではないですか 精査の必要はないですか 薬の変更もなく 長いことこのような診察で通院では いったらなおるのか しんぱいで 不安です 咳喘息は誤診なのかも 経験の多い専門先生に教えて頂ければとおもいます