唾液飲んだら喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,554 件

sex相手にリンパの腫れや喉の痛み、高熱が…

person 30代/男性 -

細菌性膣炎を繰り返していてまた再発したため、先月22日の夜にフラジール膣錠250mlを2錠入れました。その翌日の昼に成り行きからsexをしてしまい、相手にクンニされました。唾液が絡むディープキスもしました。 その時の相手が3〜5日後に、喉の痛みと首のリンパ節の腫れ、夜になると高熱が出る事が数日続いたので、内科に行き抗生物質を貰うと一週間ほどで症状は軽快したそうです。しかし、おととい金曜日の夜からまた同じような症状が出始め、今度は喉仏の近くに違和感や腫れを感じ、39.5℃の熱が出たので昨日内科に行ったそうです。喉を診てもらった所腫れはなく、やはり今回も薬だけ処方され様子を見る事になり、薬を飲むと一時的に熱は下がるそうです。 今日明日は急患で診察を受けても検査が出来ないので、火曜日改めて今度は耳鼻科に行き検査してもらう事になりますが、こんな症状が出た場合にフラジール膣錠を入れた翌日に行為してしまった事は関係あるのでしょうか? 1回の処方だけでおりものは出なくなりましたが完治していたから分からないので、細菌性膣炎の時にクンニをされた事によってこんな症状が出る事はあるんでしょうか?また、クンニによって相手にこのような症状が出る病気はどんな物があるのでしょうか? 相手とは2か月前に知り合い、何度かsexしています。また相手の症状からHIVが心配になり、自分は今週検査に行きましたが、陰性でした。クラミジアや淋病も今年4月に検査をしましたが陰性で、細菌性膣炎という診断を受けました。 膣炎が完治していない状態での今回の軽率な行動を、深く反省しています。 相手が高熱が出ているためとても心配なので、病院に行く前に何か先生方で分かる事があればと思い質問させて頂きました。回答宜しくお願い致します。 長文乱文大変失礼致しました。

1人の医師が回答

嚥下機能に不安があります

person 30代/女性 -

35歳女性です。前回全身の筋肉の痙攣で相談させて頂いたのですが、5月中旬から水分でむせやすい感じがあり、近くの耳鼻咽喉科を受診。ファイバーで異常はなく、念のため総合病院の耳鼻咽喉科に紹介状をもらって受診し、6月中旬に脳mriと頸部CTとファイバーをし、異常がないため心療内科に行くように言われる。心療内科には通っているが、その後もたん絡みや声枯れ、咳など喉の違和感が続いており、月1程度で食事中むせる。気になって2週間前に近くの耳鼻咽喉科を受診し、ファイバーで逆流性食道炎を指摘されたが、それ以外の指摘はされず。ネキシウムと茯苓飲合半夏厚朴湯を処方され内服しているが、あまり効果は感じられていない。4日前と3日前に2日連続で薬を飲む時に一口で大目に水を飲んだ時に、鼻に水が入った時のような右の鼻に軽くツーンとする痛みがあった。2日とも同じ状況で一回のみ。その後2日経っているが、それ以来今のところは食事中や水分摂取時にツーンとすることはない。しかしこんな事は今までなかったので不安で仕方ないです。本日再び同じ耳鼻咽喉科を受診し、その旨を伝えたところ、ファイバーではなく歯医者で使う様な棒のついた丸い鏡を使って発声をしながら口腔内を見てくれたが、軟口蓋の異常はないと。しかし医師は、今まで自分は水分や食事で鼻にツーンとしたことはないから普通はならないものだと。気になるなら嚥下機能の検査を大きい病院でやってもいいのでは、と言われる。元々疾病恐怖が強く、神経難病や球麻痺なのではないかと心配です。質問は、食事や飲水時にむせないか毎日怖くて、緊張で喉が過敏になっている感じがあります。熱いものでむせそうになり軽く咳が出たり、唾液でむせそうになり軽く咳が出たりするが、実際大きくむせたり苦しくなることはないです。水分で鼻がツーンとするようなことは頻繁になければ心配ないのでしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)