喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

3歳一昨日からの高熱が続いています

person 乳幼児/女性 -

3歳の娘ですが一昨日の朝36.8だった熱が段々と上がり15時頃に39.0になりました。熱以外では咳も滅多に出ない為翌日病院へ行き風邪の診断を受けました。診断を受けた当日の朝は咳き込むことはなかったのですが夕方前に少し咳が出始めたとこで、診察室では吐きそうな感じの娘を見て先生には今にも痰が出そうな感じと言われました。胸の音もきれいで喉も腫れていないため薬はカロナールとカルボシステインDS50%アンブロキソール塩酸塩DS1.5%オロパタジン顆粒0.5%を処方してもらいました。食欲はあまりないものの水分はしっかりとれています。熱ですが39.0までいかないものの38.8が数回と37.5で下がったと思っても又日中に38.3まで上がるようにいったりきたりしています。たまに唇が薄紫と思える時もあるのですがそれも一時的なものです。熱がまた上がったりしたら来て下さいと言われてるのですが、明日にでも再診するべきでしょうか。また風邪で高熱がこんなにも続くものでしょうか。 今娘は鼻水はでないものの鼻の付け根辺りでボコボコ音がなっており、痰の絡んでそうな咳が出るようになってきました。今測ると38.4でした。(体温計はおでこで非接触の物です。脇や背中はもっと熱があるんじゃないかと思う熱さです) おしっこも出ています。18時頃、手足が冷たく毛布をかけていましたが、今は手足は熱いです。睡眠はとれているのですが、とにかく娘の熱が下がらないので本当に風邪なのか、それとも重い病気なのか心配です。

6人の医師が回答

急性上気管道炎とコロナ感染症の関係

person 50代/男性 -

8月16日に、喉の違和感、頭痛、熱はなしにて受診、咽頭痛との診断、薬の処方。翌日、コロナ不安があり、医師と相談しPCR検査を19日実施。21日に陰性結果でる。まだ、喉の違和感と息苦しさ、吸い込むのに難があり、23日受診、喉のクスリを貰う。血中酸素濃度98で、念のため、ブデホル吸入粉末剤を処方。23日〜1週間自宅待機、安静、外出せず、28日、熱が無ければワクチン接種OKとの事で接種する。30日から、出勤するも、息が辛く、配達業務が出来ず、早退。その後3日間、ほぼ内勤で電話対応。3日にまだ、胸の苦しさ、吸い込むのに難ありで、問診。胸がゼイゼイいってるとの事で、ステロイドの薬を貰う、その際に診断書を頂き、診断名は急性上気間道炎(コロナ陰性)と貰うが、気管支喘息で、業務制限の指示を受ける。咽頭痛ではなく、急性上気間道炎との診断で、コロナ感染症との因果関係があるのでしょうか?それまでの症状では、熱や倦怠感や、嗅覚味覚障害、筋肉痛、関節痛なども無く、身体が火照りがあって、図った熱よりはあるんじゃ無いかな感じは日々あったが、測ると、36.6°とか36.9°ぐらいな感じで、昼間の暑さのせいで、部屋の室温も高く、体が熱くなっているせいなのかとは思っていましたが、コロナ感染症の疑いも、ずっと持って過ごしていましたが、16日から始まり、途中4日出勤する以外は、ほぼ、自宅、病院位の行動で、今日9月6日に至るが、今日も病院行ったが、身体が何か、不安や心配もあったか、熱く、微熱でもあるのではとずっと思って、コロナ感染を疑っていました。お風呂から上がって、体温測るが、36°程で、熱はないのですが、急性上気間道炎と、気管支喘息と、コロナの因果関係があるのか、どうなのか心配であります。 今後、コロナ感染の可能性があるのか、どうなのか?ステロイド投薬はもう終わったのですが、吸い込むのに難があり。心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

喉と胸のつかえ感で不安感増

person 40代/女性 -

夕食時にわかめと卵のスープを一口飲んだら、胸がつかえるような空気が溜まったような変な感じになり…。 食べにくかったですが、そのまま、麻婆豆腐を食べましたが、いつもより入りませんでした。 その後、ゲップがたくさん出たのですが、胸のつまり感が喉のつまり感に以移行。 少し逆流がありましたが、吐きそうで吐かない感じ、胸辺りがキューッとなったり。 昨夜は焼肉を今朝はパン、昼はパスタを食べました。 食道がんが怖く気にし過ぎでか?飲み込みにくさやのどに引っかかり感は以前からあり、冷たいものを飲むと胸がひんやり、熱いものを飲むと胸に熱さを感じます。 今週末に胃カメラを受ける予定でその恐怖もあり、受けるか延期するか迷ったり(受ける予定)他にもいろいろ不安事がありました。 全般性不安障害持ちです。 パルスオキシメーター100 血圧は125-75 脈72 今は胃カメラ、食道がん、アラカシアが恐怖です。 3年4ヶ月前の胃カメラでは食道の入り口に逆流性食道炎の赤ちゃんがあり、胃底腺ポリープあり。 先月受けた術前検診では胸部CT異常なし、心エコー逆流あり4段階中1、心電図異常なし、呼吸器検査、閉塞性よりの正常値 術前の血液検査はLDLが高い以外は異常なし、術後はちらほら範囲外あり、検尿はよくわかりません。 昨年10月の健康診断のcea0.9 ここ数年、体重の変動も激しいです。 3年前、ダイエットをして52.5kgから47kgになりましたが、その後、暴飲暴食で1年ほどで一瞬55.5kgに。 その後、ここ数ヶ月で減り、今朝は51.2kgに。(抜釘したから?) 最近はダイエットをしているわけでもなく、食欲が低下、間食は減りましたが…。 書いているうちに多少マシになりましたが、飲食したらまた、なるのでは?と不安になってます。 パニック発作だったのでしょうか?

3人の医師が回答

逆流性食道炎 胃酸が上がる

person 30代/女性 -

逆流性食道炎についてご相談です。 今年に入り、夜寝ている時に口まで酸っぱい液体が頻繁に上がるようになり、食後も喉に違和感があり不定期に喉がチリチリ熱くなったり、上がってくるような感覚あり。とても症状が辛く2024年4月に胃カメラを受けました。機能性ディスペプシア、胃と食道のつなぎ目が少し白くなっており、軽い逆流性食道炎ありと診断。グレードM,。 タケキャブ20、アコファイド、スルピリドを服用してます。 現在も波がありますが、症状が続いておりとても辛いです。特に夜間の胃酸の上がりが辛く辛い状況です。医師には出せる薬は全て処方しており、あとは食生活など気をつけてる事とアドバイスを受け夜間寝る時は上半身を高くしできることはすべてしてますがなかなか改善せず困ってます。 朝起きると口の中が酸っぱいのと、喉がヒリヒリしてることがほとんど毎日ですが、胃酸が毎日のように上がってるのでしょうか? グレードMでほぼ正常に近い状態の逆流性食道炎と診断されてますが、こんなにも胃酸は上がる事はありますか?最近は起きてる時間も口の中が酸っぱい感じになります。常時胃酸が上がり続けてるのでしょうか? とても辛く困ってます。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)