検索結果:8,623 件
喉が痛いのでカロナールを服用してます。200を2錠服用してます。痰もなかなか切れないのでムコダインも服用しました。 熱はなく、自宅でじっと待機してますが、カロナールの服用回数がわからないので教えていただきたいです。 1日3回だと思って服用してましたが、1日2回のほうがのぞましいのでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一昨日から喉が痛く今日病院に 行ってきました。 ロキソニンをもらったのですが 潰瘍性大腸炎はロキソニンは あまりよくないと聞いています。 お医者さんには潰瘍性大腸炎 と伝えてあります。 カロナールは家にあるのですが ロキソニンからカロナールに 飲むのを変えてもいいのでしょうか? それともロキソニンを1日3回 飲んだ方がいいのでしょうか??
7歳娘が今日の朝から喉の痛みがあり 夕方から38度以下の熱がありました。 食欲もありました。水分も取れています。 今は寝ていますが、ときどき喉の痛みで起きてしまいます。 眠れないほど痛い時はカロナールとかをなんでも良いのでしょうか? ちなみに2月に急性脳症で入院して以降ビムパットを飲んでいます。
8人の医師が回答
昨日の夕方から発熱と唾も飲み込めない喉の激痛があり、寝ても途中で目が覚めてしまいつらいです…。夕食後にカロナールを服用したんですが、薬を飲んでも喉のところで止まってしまった感じがしました。いつもの風邪だったらここまで喉が痛くなることはなく、ここまでの激痛は今回が初めてです。一体何なんでしょうか?
2人の医師が回答
喉の痛み・咳・痰、鼻水があったため病院へ行きました。 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg・カルボシステイン錠500mg・トラネキサム酸錠250mgを出してもらい、熱は無かったのですが、今後熱が上がったり頭痛がしたりしたら飲んでくださいとカロナール錠200も出してもらいました。 その後熱は上がらなかったのですが、頭痛があったためカロナールを飲んだのですがあまり効かず頭痛が取れないのですが、カロナールではなく上記の3種類の薬とバファリンルナを飲むのは可能でしょうか?
12人の医師が回答
今朝から高熱頭痛喉の痛みががあり 病院で抗原検査を受けました。結果は陰性でカロナールが処方されました。 カロナールより漢方の方が妊婦には良いんじゃないかと思い柴葛解肌湯が家にあったので一包を15時ごろ飲みました。その後も変わらず熱と頭痛があったので我慢できず18時ごろにカロナールを一錠飲みました その後1時間も空いてないうちに激しい吐き気があり嘔吐してしまいました。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
子どもがインフルエンザにかかり、私もうつってしまい、38℃の熱が出ました。現在妊娠17週です。タミフルとカロナールを処方され2日分飲みました。 今は解熱してきて37℃くらいになりましたが、頭痛や関節痛、喉の痛みが強く起きがれない状態です。熱は下がっていますがカロナールを飲んでも良いでしょうか? また、もともとアレルギー性鼻炎をもっていて鼻水が常に出るので産科の先生に相談してポララミンを処方してもらっていますが、タミフル、カロナールと飲み合わせても問題ないでしょうか。
14人の医師が回答
28歳です。 昨日、37.5発熱しました。病院にも行きました。PCR検査、溶連菌検査は陰性でした。 薬の処方内容は、カロナール2錠、サワシリン2錠、ビオフェルミン1錠、毎食後です。5日分です。 特に、倦怠感、喉の痛みはないです。 おそらく風邪だとは思うんでしょうけど、なんだろうという感じです。 カロナールやめてロキソニン飲みたいのですが、可能でしょうか。
6人の医師が回答
2日前から、頭痛、喉の痛み、鼻詰まり、黄色い濃い痰が出て、全身がだるいんです。 以前、妊娠中期に耳鼻咽喉科でもらった薬が残ってまして、トランサミン 、ムコダイン、カロナールを服用しても大丈夫でしょうか? 今の産婦人科の先生は、カロナールは、後期はダメとおっしゃってます。 非常にきついので服用したいのですが、悩んでしまいます。 よろしくお願いします!
今日、コロナ陽性になりました。 症状は喉の痛み、咳、熱です。 病院からイブプロフェン、デキストロ、アンブロキソール、トラネキサム酸が毎食後に1錠ずつ、頓服でカロナールが出ました。 先生に手持ちのロキソニンを飲んでもいいですかと聞いたら、コロナの時はカロナールの方がいいと言われましたが、イブプロフェンが出ていて、ロキソニンと同じような薬と認識していますがイブプロフェンは毎食後に飲んでも良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療