検索結果:7,501 件
3日前から扁桃腺の辺りがヒリヒリ痛くなり、その後喉のイガイガと鼻詰まりが起きました。今は喉のと痛みは無いのですが、鼻の奥が腫れたような感覚があります。元々アレルギー持ちなので、花粉症か先週の黄砂が原因かと思ってフルナーゼというステロイド点鼻薬をしたところ鼻詰まりは取れたのですが、嗅覚障害が出てしまい物の味が分かりません。 今日は嗅覚障害と、持病の喘息が酷くなったのか喘鳴と粘度の高い黄色い痰が出ます。1か月前にコロナになったので再感染では無いと思いますが、風邪や花粉症で嗅覚障害が出ますでしょうか? またステロイドの点鼻薬は続けてもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
毎年 花粉症ですが今年は一段と酷く,鼻水,鼻詰まり、頭痛(頭全体,偏頭痛持ち),喉,耳の痒み,ブツブツができてます!喉の痛み、咳,でとても辛く市販の薬などでしのいできましたが,我慢ならず病院行こうと思いますが、耳鼻科かそれとも アレルギー科のある病院行くかどちらがいいんでしょうか?
1人の医師が回答
金曜の朝から喉が痛く、鼻詰まり少々があったので夕方に耳鼻科へ行き、吸入をしてもらい セフジトレンピボキシル錠100mg ムコダイン錠500mg レバミピド錠100mgを処方していただきました。 すぐに喉の痛みはなくなったのですが、金曜の夜から鼻水・鼻詰まりがひどくなり、 土曜の昼には鼻水・鼻詰まり・少しの咳が出たしました。 日曜の朝から少し身体が暖かく37.1といつもより少し体温が高めで今は37.5度です。 咳も酷くはなっていないのですが多少出ます。 明日、社会見学があり、バス移動をする予定です。 熱がなくても学校へ行かせないほうがいいでしょうか? このご時世ピリピリしてしまい、どうしたらいいかわかりません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
4月の初めから、喉の痛み、異物感、せき、鼻水、鼻詰まりなどの症状が出ました。熱は無かったので、ただの風邪かと思い、市販の風邪薬で様子を見て、2週間ほどで少し落ち着きました。ですが、また、症状が出てきて、現在は下記のような症状があります。 吐き気 喉の痛み、たん 鼻水、鼻詰まり のど、鼻の奥の閉塞感、違和感 背中の中心あたりの痛み 鎖骨の下に時々ズキッとした痛み 肩、首の凝り 耳鳴り この他に、顎下の左側のリンパが少し大きくなっており、触るとわかるレベルのもので、小さく、見た目には出ていません。 3月末で仕事を辞め、生活環境が変わったこともあるので、自律神経の乱れなどもあるかもしれません。 逆流性食道炎?自律神経失調症?なのでしょうか。また、このご時世ですが、直接病院で診てもらったほうが良いのでしょうか。
この前質問させて頂いたその後なのですがやはり咳が続きます。熱はありませんが喉の痛み、鼻づまりと少し痰咳が出てます。気管支炎の薬を飲んでも なかなかよくなりません。鼻づまりのせいもあり息苦しいです。よろしくお願いいたします。コロナが心配なのですが仕事は受付をしておりますので不特定多数でして毎回アルコールで消毒をしながら仕事してます。
5人の医師が回答
初めまして。 一週間前から鼻づまりと咳があります。 喉の痛みはは全くなく、熱もありません。 体調もいいです。 しかし咳と鼻づまりがひどいです。 咳は一度するとなかなか止まりませ。 咳が出る前に喉に違和感を感じて咳が止まらないのです。 し過ぎて吐き気までありました。 痰が少し絡んだような咳だったり、乾いた咳もあります。 内科でフスタゾールとクリアナールをもらいひどい咳は改善しましたが、鼻づまりがなかなか治らないのと、息を大きく吸うと咳がでるようになりました。この症状は風邪なんでしょうか? 今までは咳が止まらないということもなく、薬を飲めば良くなったのでと心配です。 もう一度病院に行くなら何科がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
昨日から喉が激痛で風邪を引きました。熱はありません。病院も休みで、明日は朝から仕事なので、病院でもらった薬とドラッグストアに買いに行ったものがあります。 いつも風邪の時は麻黄湯飲んで寝てるのですが→良くなること多い 薬剤師さんに聞いたところ、喉風邪の初期はぎんぎょうさんという漢方が効くとのことで、これとロキソニンを買いました。 昨日は喉の痛み、夜中に少し鼻水、今朝は黄色い鼻水と鼻づまり、喉のイガイガ、少し痰。と完全に風邪っぽいです。今夕方ですが少し喉の痛みは治ってきました。 ここで、病院で前によくもらってた、鼻詰まりや鼻炎に効果ある、葛根湯加川きゅうしんいと、ぎんぎょうさんの飲み合わせは可能なものでしょうか? またオススメの組み合わせがありましたら教えてほしいです。 今、ぎんぎょうさん、ロキソニン、あとエゾエースという栄養ドリンクを飲んでます。 自分は身長175センチ、100キロあります。
よろしくお願いします(^o^) 昨日の朝から微妙な喉の痛みと鼻づまりで様子見てたんですがくしゃみと鼻水がでます。夜になると頭痛もありました。風邪ですか?花粉症ですか?花粉症だったら初めてなるので予防はありますか?
右の後ろの首筋をさわるとグニャというかポコっとしたものがあります。 鏡で見てもわかりませんが触ると何かあります。 悪性のものか心配です。 ちなに今、風邪をひいていて喉の痛み鼻づまり、微熱があります。
先週金曜日に発熱し、コロナの感染が分かりました。 日曜日には熱もさがり、喉の痛みは火曜日には落ち着いてきましたが、喉の痛みが引くと同時に喉に違和感がでてきました。 喉の奥がネバネバしているような、何かがはりついてるような感じです。 特に飲み物が欲しい訳でもありませんが、喉が渇いてる感じと似ているような気もします。 コロナの症状として残っているのは、鼻づまりと痰、嗅覚のうすれです。 喉の奥の違和感は、コロナの症状なのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療