検索結果:2,462 件
2週間ほど前に体調を崩してそれ以来咳が止まらなくなってしまいました。 喉の痛みなどはなく話してるといきなり咳が出てきてしまいます。 またそれと同じくらいに頭皮と手の平や指に湿疹が出来て、指の湿疹は皮が向けて少し硬くなっています。 頭皮はぶつぶつがたくさんありボコボコしてる感じです。 また両耳の後ろのリンパも腫れていてなぜいきなりこんなに体がボロボロなんだ、、って思ってしまいました。 不安で何かの病気とかでしょうか、、 また何科にかかれば良いでしょうか?
3人の医師が回答
数日前から喉あたりに少し違和感を感じており、キウイを食べた際にはしみる感覚がありました。 今日舌の奥を鏡でみてみると舌の根元あたりにブツブツとしたものがいくつもできていました。 これはなんなのでしょうか?ただの風邪の症状なのか、また別のものなのか。 (今不妊治療中で体外受精を控えており、薬を2種類(DHEAとプラノバール配合錠)を服用してるので、これの副作用か?)
7人の医師が回答
先程お風呂から上がり水分補給をすると、喉の奥にザラザラという違和感を覚えました。調べると軟口蓋という部分らしいですが、ザラザラが気持ち悪いのでスマホのライトで照らしながら見てみると、赤いぶつぶつが出来ていました。続くようなら耳鼻咽喉科を受診したいのですが、水曜日が休みで最速が木曜日になるので少し不安で相談させてもらいました。 画像はフラッシュオンなので、現実とは見え方が違いますが、参考になればと思います。
2人の医師が回答
昨日から39.5℃の高熱で喉と舌に口内炎がいくつもできたので今朝、耳鼻咽喉科へ行きましたが手足にはブツブツがないのでウイルス性のものかなぁ。と言われ鼻水の薬と座薬をもらいました。今は熱は下がっていますがとにかく口内炎が痛そうでなかなか寝られず、グズグズしています。お茶やポカリも滲みるみたいで飲んでは泣きます。熱がないと座薬で痛みをとるのはやめたほうがいいでしょうか?
今日、病院に行ったらヘルペスと言われました。喉に白いブツブツが出来ているようです。ミルクや離乳食を食べさせると痛いからなのか大泣きし痛みが治まるからでしょうか、30分で泣き止みます。違和感があるからか口の中に手を入れている時もあります。 ミルクや離乳食をあげる場合、痛みがあって泣きます。どの様にあげたらいいでしょうか?また、あまり痛みがない食べ物は何かありますか? ヘルペスは耳鼻咽喉科に行ったいいですか?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から舌の奥(つけ根?)の両縁に 赤い5mm〜くらいのイボのような 数個のブツブツが縁に横1〜2cm範囲くらいづつ できているのに気になりました。 痛みはないのですが、喉にもたんの詰まるような感覚が。。。 恥ずかしながら私は歯医者から始まり 病院に行くのが気分悪くなるほど嫌いです。 悪性なものだったらとか考えると尚更。。。 調べるとゼツヘントウなどと書いてありますが そのようなものなのでしょうか。 よろしくお願いします
ここ数日、朝起きると唇の内側が腫れています。 口を閉じづらいくらいです。 日中は収まっていきまた朝腫れるというのを繰り返しています。 今朝は特にひどいので相談させて頂きました。 喉の近くに下で触るとぶつぶつのようなものがあります。 薬はオランザピンを2日前にやめています。 毎晩寝る前にここ数年同じリップを塗っています。 何か考えられるでしょうか。 受診は皮膚科でよいでしょうか。
5人の医師が回答
先週の金曜日から全身にじんましんが出ています。月曜火曜と内科を受診し、点滴をしてもらいました。 その日は少し落ち着いたのですが、また他の場所にブツブツと出てきて、かゆいです。腫れすぎてなのか、関節も痛く力が入らない感じがします。のども腫れていて痛いです。 じんましんは、どうしたら治りますか? じんましんの治療は、内科でいいのでしょうか?それとも皮膚科の方がいいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。
8才の女の子ですが、先週の金曜日から熱があり、インフルエンザAとのことでした。 今も熱は37*7くらいあります。 さきほど、顔が腫れたように赤かったので、手や全身をみてみると、細かい発疹がでていました。また、左の手から腕 が一番ひどいようです。 痛がったり痒がったりはしません。 喉に発疹はありません。 舌がぶつぶつしていて赤いようでしたが、BCGのあとが腫れたりはしていません。 考えられるのはなんかありますでしょうか?
初めまして。 私は小さい頃から扁桃腺が大きく、風邪をひくと腫れるということを繰り返していました。数日前から喉が痛く、本日、鏡を見ると扁桃腺が腫れ、表面に白いブツブツみたいなのがあります。 以前、扁桃腺が腫れた時に、膿がたまっていたらしく、膿を出しています。 やはりまた、切って膿を出さないといけないのでしょうか?熱は今は37、0℃(平熱36、4位)です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療