検索結果:8,623 件
36歳の主人です。 風邪で頭痛と喉が痛いらしく、熱は普段35度代なんですが、37度あったので、家にあるカロナールを午前中に、1錠のみました。 喉の痛みが治まらず、クラリスロマイシン200ミリグラムが家にあったので、と思いましたが、のみあわせがわからないので、質問しました。 病院があいていないので、教えていただけたら助かります。
2人の医師が回答
症状:発熱、強い喉の痛み 処方薬:痛み止めと胃薬 空腹時は処方しないようにと 言われているのですが 喉が痛くて食事できない場合 例えば バナナやウィダーインゼリーを 無理してでも少し食べた後に カロナール等を飲んで 効き目がでてきてから ご飯やおかず等を食べる形でも 問題ないのでしょうか
3人の医師が回答
18週の妊婦です。 昨夜から喉がヒリヒリと痛み、お茶も飲めません。鼻水も出てきました。熱はまだ出ていません。 妊娠前よりアレルギー性鼻炎と風邪の時は、小青竜湯と葛根湯を度々服用してきました。 今回、産科にかかりPL顆粒とリカバリン250mgと痛みが強い場合にカロナール錠を処方され、先の漢方薬も一緒に飲んでも良いと言われました。 カロナール以外、毎回全て飲むのは、飲み過ぎるように思います。 せっかく処方してもらいましたが、出来れば飲み馴れている漢方薬と痛みが強ければカロナールを使って治したいと思ったのですが、どのようなものでしょうか。
喉の痛み・咳・痰、鼻水があったため病院へ行きました。 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg・カルボシステイン錠500mg・トラネキサム酸錠250mgを出してもらい、熱は無かったのですが、今後熱が上がったり頭痛がしたりしたら飲んでくださいとカロナール錠200も出してもらいました。 その後熱は上がらなかったのですが、頭痛があったためカロナールを飲んだのですがあまり効かず頭痛が取れないのですが、カロナールではなく上記の3種類の薬とバファリンルナを飲むのは可能でしょうか?
12人の医師が回答
今朝から高熱頭痛喉の痛みががあり 病院で抗原検査を受けました。結果は陰性でカロナールが処方されました。 カロナールより漢方の方が妊婦には良いんじゃないかと思い柴葛解肌湯が家にあったので一包を15時ごろ飲みました。その後も変わらず熱と頭痛があったので我慢できず18時ごろにカロナールを一錠飲みました その後1時間も空いてないうちに激しい吐き気があり嘔吐してしまいました。 お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
子どもがインフルエンザにかかり、私もうつってしまい、38℃の熱が出ました。現在妊娠17週です。タミフルとカロナールを処方され2日分飲みました。 今は解熱してきて37℃くらいになりましたが、頭痛や関節痛、喉の痛みが強く起きがれない状態です。熱は下がっていますがカロナールを飲んでも良いでしょうか? また、もともとアレルギー性鼻炎をもっていて鼻水が常に出るので産科の先生に相談してポララミンを処方してもらっていますが、タミフル、カロナールと飲み合わせても問題ないでしょうか。
14人の医師が回答
29日夜中に喉の右が痛くなり、翌朝には右顎下リンパ線にピンポン玉程のシコリ(少し固めで動かなくてかなり痛いです)が出来ました。 そこから三日間熱が下がらず関節痛もひどく辛かったですが、昨日から熱もなく元気に戻るも今度は喉の痛みが全然治らず切れてるかのようにまだまだ痛みます。 リンパ線も少しだけ、小さくなりましたが(痛みは軽減)まだあります。 フロモックスとカロナール、ムコスタ飲んでいます。 いつくらいまで喉の痛みは続くのか心配です。 コロナ感染は陰性でしたのでありません。
9人の医師が回答
喉の痛み、鼻水、咳、頭痛、熱最高で36.9位が二日前からありました。 一番喉が辛かったです。 昨日病院に行き、夜にクラリシッド、カロナール、アスベリンを飲みました。 朝起きたら劇的に回復していました。 何の風邪だったのでしょうか?クラリシッドが効いたのでしょうか?だとしたら細菌ですか? コロナでしょうか?
5人の医師が回答
カロナール200とカロナール300とアセトアミノフェン200の違いはなんですか? 素人考えでは、カロナール300が数字的に一番効きが強いのでは?と思うのですが、それぞれ違う病院で下記の様に処方されました。 特に高熱はなく喉の痛みがある風邪の時→カロナール300を1日三回毎食後 寒気・吐き気・熱が上がりそうな感じ→カロナール200を38度以上の時に頓服として 吐き気・下痢・高熱→アセトアミノフェン200を頓服として 深夜に急に寒気がしたり発熱したりが多く、今までに貰った薬で対応したいのですが、どう飲み分ければいいですか? 38度なくても、飲んでいいのはどれですか? また、薬の使用期限はどれくらいですか?
先週、相談させてもらった者です。 微熱がでてから5日目です。最初は、36度後半から37度前半ぐらいでしたが、昨日はずっと37度から37.7まであがりました。さすがにしんどさを感じ、カロナールを飲んで休みました。 あと、下痢ではないですが、ずっと軟便が続いています。お腹は痛くないです。喉の痛み、咳、鼻水、味覚障害はないです。 こんなに長く熱を出すことがなかったので、心配でコロナじゃないかと怖くてたまりません。 カロナールもないので、また病院に行くべきでしょうか?ちょっと熱が上がるとカロナールを飲んでいましたが、あまり飲まない方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8623
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療