検索結果:10,000 件
半年以上前から便通が変わり(下痢、残便、腹鳴り、左側腹部痛)2ヶ月前の血液検査は、ALP124(以前はずっと60だった)CPK43、Fe20、Hb10.8、MCV92.9 、MCH28.3、MCHC30.4、Plt42.5 LDH122 他は正常値です。婦人科で鉄剤フェロミア1日1錠服用中(生理が多い)、シェーグレン症候群あり(目と口の渇き位)今月大腸カメラ予約してあります。 以前は朝1回正常な便通でしたが段々症状が酷くなっていて(苦痛を感じる程ではない)心配です。
3人の医師が回答
お腹もなんとなく張っています。 どちらかというといつも便秘がちです。 便意があるのに出ないっていつのは大腸がんの症状だと聞いて絶対にそうかも?と不安になってしまいました。 食欲はあり、元気ですが、お腹が張っている感じと便意があるのに出ないのはがんによる症状なんでし...
1人の医師が回答
今朝便をした時 痔がキリッと痛み便をみたらほんの少し真っ赤な血がついていて 拭いた時にも紙に真っ赤な血がついていました 昔から痔が悪く、たまに出血するのですが、大腸がんの出血でしょうか それとも痔からの出血でしょうか 腸からの出血なら便が黒いと聞いたのですが… ...
10人の医師が回答
43歳女性。おへその左側が少し痛みます。おさえると痛いです。どちらかといえば左下腹が少し違和感というか痛いです。便は一応柔らかめですが、形はあり、回数は一日1〜2回程度。便器を覗いた感じでは出血はなさそうです。腰も少し痛いし・・・。週に1回運動をしているのでその筋肉痛で、腰は痛いのかもれませんが。下腹の痛みが気になります。ストレスはあります。
その際、便をしたとき以外でなく、ソファーでテレビを見ているときなど無意識に大量の出血をしていて、立ったときに出血していることに気づきます。痛みなどはありません。色は真っ赤です。これは大腸がんでしょうか?すごく心配でこの場をかりて質問しました。先生方お願いします。
5人の医師が回答
鮮血のみの下痢がひとかたまり出るのが続いています。 血便は初めての事で、コロコロ黒っぽい便の症状も、この血便も大腸がんでは怖くなり質問させて頂いきました。 大腸がんでしょうか!?
4人の医師が回答
スポーツや仕事中は痛くないです。1ヶ月後にまた来てください。と言われてるので月曜日に病院に行こうとは思ってるのですが、大腸がんではないかと不安でたまりません。大便は細くなってないですが、固形だったり、少し緩かったりします。癌でしょうか。
17人の医師が回答
体重もかなり減ってきました。大腸の内視鏡になかなか踏み切れず、ただ毎日を過ごしております36歳ですが、大腸がんの可能性はあるでしょうか?
消化器外科を受診し、 肛門のあたりまで、カメラで診てもらい、 医師は「便の出血はすでに止まっている。いぼ痔がある」 「大腸がんもあり得るので、月曜日に大腸カメラを行う」と言いました。 やはり、大腸がんでしょうか? 不安で夜も眠れません。
6人の医師が回答
3日前から便の表面に少し血が付いているので不安で質問いたしました。便秘でころころ便でした。ペーパーにも赤い血がついており少し肛門もピリピリ ヒリヒリしています。大腸がんをうたがったほうがよいでしょうか?よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療