妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

現在妊娠6か月。子宮内に空洞があると言われました

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠6か月の初産の29歳です。 初期の頃からピンクっぽいおりものに混じったような出血はあったものの、前置胎盤によるものとのことで少しづつ胎盤も上がってきていたので安心してましたが、今日の朝また同じようにピンクっぽいおりものに混じったような水っぽい出血があり、かかりつけのクリニックへ行きました。 すると、子宮口の近くにスペース?空洞があり、出血の回数も多いため大学病院へ月曜行くことになったのですがとても不安です…。 先生には切迫早産ぎみだから入院するかもと言われました。 一昨日の夜中に便秘のようなお腹の痛みがあり、2時間ほど眠れなかったものの、便秘かな?と放っておいたのですがそれも関係してるのか不安です。 ネットで調べてみても空洞がある方は少なく、情報がない状態です。 空洞とはなんの病気の可能性があるのでしょうか?子宮がんなど怖い病気だったらと思うと気が気じゃありません。 一応今のクリニックに行く前(9月ごろ)と今のクリニックにうつってから(11月ごろ)に子宮頸がん検診は受けています…が心配になってきました。 大学病院に行くまで不安なのでお話を聞いていただけるととても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

妊娠中期の不正出血、血尿について

person 30代/女性 -

只今16週6日です。 昨日上の子の習い事で数時間立ちっぱなしだったり少し多めに動いたせいか、夜にお腹がズキッとしたり張るような感じありました。(便秘なので張っていたのは便秘かもしれません) 膀胱辺りが不定期に痛むことも続いていました。 夜11時頃、寝る前にトイレに行き、ティッシュで拭くと鮮血が付いていました。 便器を見ると真っ赤ではないですがうっすら赤くなっていて、下着を見てみましたが汚れておらずトイレで排尿した際に一緒に出た出血だと思います。 その後何度拭いてもティッシュに鮮血がつくのでナプキンをして横になっていました。 数分後またトイレに行きたくなったので行くと、ナプキンに少しの出血とティシュに鮮血とレバー状の血の塊が付きました。 2度目は便器は赤くありませんでした。 不安になり夜中かかりつけの産院に行き診てもらいましたが、出血も止まっているし赤ちゃんも胎盤も問題なしと言われましたが、胎盤がまだ少し下のほうにあるかなと言われました。 張りも血圧も問題なしで動きすぎによるものだから安静にしてとだけ言われ張り止めだけもらって帰りました。 今日は安静にしていますが、赤い出血はなくてもティシュで拭くと茶色くなります。 便器は普通の尿の色だと思います。 オリモノシートを付けていますが茶色の小さな出血が付いています。 長くなりましたがこの状態にて質問です。 1.赤ちゃんは元気なようですが妊娠経過として問題ないでしょうか? 安定期になったのに安静にしなくちゃいけないのが心配です。 2.出血は膣からの出血であっていたのでしょうか?この文のみですが血尿の可能性はありますか? 今まで健康診断や尿検査で血尿は出たことはありません。 3.今回3人目の妊娠ですが16週後半で胎盤が下の方にあると言われたのが初めてです。 このまま大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

2人の医師が回答

5w4d 出血

person 30代/女性 -

今晩わ。よろしくお願いします。 不妊治療(タイミング)で授かり2人目を現在妊娠中です。今日で5w4dで、本日受信しましたが、多分これかな?程度しか胎嚢が確認できていません。感染症の検査で少し擦ったからピンクのおりものがでるかもしれないと忠告をうけ、二週間後にまた受診の予約で帰宅。夜、便秘で苦しくてトイレで暫く座ってお腹の上の方を少し押していました。暫くすると左下の子宮辺りがキューっと痛くなり、断続的に痛みが一瞬一瞬続きました。トイレにいくと、ショーツにうっすら赤味が、次に鮮血の血が一滴ツーっと便器におちました。ティッシュにも軽くつきました。病院に電話すると安静に明日受診の指示をいただきましたが、流産しないか不安でなりません。今は出血はしていません。たまに我慢できますが、お腹の痛みはあります。現在三歳の長男の時には全くなく、胎嚢もこの位には確認できていました。今回は胎嚢も完璧に確認できておらず、出血などもあり育たないのか不安でなりません。半年前かなりストレスがかかる雰囲気の職場に移動になりフルタイムで働き、育児家事をし時間に追われる毎日です。流産の可能性も考えた方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠12週目、便秘気味で昨日夕方に腹痛あり、赤ちゃんが心配です

person 30代/女性 -

36歳初めての妊娠で只今妊娠12週目に入りました。 昨日夕方、仕事中に急に腹痛があり、トイレに行ったところコロコロ便が出ました。もともと便秘体質だったのですが、妊娠してからますますひどくなり、11月16日に産婦人科で酸化マグネシウム錠330mgをいただき飲み始めて数日で下痢っぽくなった為、昨日まで服用をストップしていました。また便秘になりそろそろ便秘薬飲まなきゃな、と思っていた矢先昨日夕方腹痛に襲われました。下腹部がグーッと押されるような痛みでコロコロ便を排便後は少しだけ治まったのですが、またすぐグーッと痛くなりうずくまるまではいかないけれど、軽く腰を曲げていると若干楽になるという感じで30分程座って休んでいました。すると少し良くなった為その後仕事に戻ったのですが、立っているとやはりお腹が痛かったです。帰る頃には少し治まっておりました。夜寝る時はいつも通り寝る事ができました。その後は本日今まで痛みに波があります。起きて横になっていても痛い時、大丈夫な時、でも張っているような感じはします。便秘薬も昨夜からまた飲み始めました。まだ排便はありません。今日は大事を取り、仕事はお休みしました。一日寝ているか座っているかしています。 長々とお伝えしてしまいましたが、お伺いしたいのが、 1腹痛は便秘によるものなのでしょうか? 2流産の心配はないのでしょうか? 3次の検診が今月15日なのですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか? 今は下腹部につっぱる感じはありますが、かたいという感じは無いと思います。ここまでおりものも白っぽいというか黄色っぽいもので出血は特にありません。 ちなみに11月30日に子宮頚がん検査をし、結果待ち、その時の検診で赤ちゃんもちゃんと育っているとの事です。 長々と申し訳ございません。 初めての妊娠で不安で仕方がないです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

強迫性障害の妊婦です。

person 30代/女性 -

先日、妊娠検査薬で陽性が出たため総合病院の産科へ初診に行きました。 私はワンピースにレギンスを着ていて、経膣エコー?というのでしょうかその内診の時はレギンスと下着を脱ぎ、ワンピースそのまままくり上げずそのまま内診台に座っていたら、しばらくして看護師さんにお洋服を上げて待っていてくださいとおっしゃり、急いでワンピースを上げ素肌を内診台につけ座りなおしました。 ややこしい話ですが、ワンピースの外側の部分が着いたところに、陰部がついてしまいとても心配になってしまいました。 私は、特にエイズが怖く、普段から生活の中でも赤いものや血液がとても怖くかんじます。 その日はその病院についてから、病院のトイレで排便をし、しかも妊娠のため便秘でたくさん出血してました。 その後、初診のため総合受付の椅子に長く座ったりした後、産科に向かい先ほどのことが起こりました。 総合病院だとさまざまな病気の方もいらっしゃるでしょうし、その椅子に座り触れたところが、内診台で直接、痔になったばかりの肛門や膣などに触れてしまった事で、エイズなどの感染症になってしまってないかとても心配です。 免疫も下がっているでしょうし、帰ってからもつわりでお風呂に入れず余計気になっていました。 今は担当医と相談しながら強迫性障害に対しての服薬はとめております。 ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)