検索結果:2,226 件
妊娠32週で子宮頸管長が2.4ミリで入院し、張り止め点滴をして膣に薬を入れて短くならないように2時間タンポンをしているのですが33週で2.0ミリ張りはどーですか!?多いときは言ってくださいと毎日きかれますが普通に何かしたりすれば張るし夜寝るときは?1時間に3回くらいは張ります。少し痛みを感じるのは寝る前と歩いてるときなのですが、どの程度で言えばいいのか分かりません。張りチェックの機械は毎日つけてるのでなにも言われないならこのままで大丈夫ですよね!?子宮口も開いてないです。明日で34週で膣に薬を入れるのはやめるようですがいきなり短くなったりするものなのでしょうか!?
2人の医師が回答
現在、妊娠20週です。 15週をすぎたころから1週間に1度くらいの割合で、ひどい腹痛があります。寝返りもうてないくらいです。 位置としては臍回りあたりです。 腰痛も伴うことがありますが、横になっていると、10分弱でおさまってきます。が、そのあと お腹が固くなりパンパンになるような気がします。 便秘では、ありません。 かかりつけの産婦人科に相談し、張り止めをもらって屯用で飲んでいますが、受診時には、張っていないことが多く先生も不思議がっています。赤ちゃんも元気なようです。 診察してみないと、わからないことはわかっていますが、とても心配です。 なぜ、お腹が痛くなるのでしょうか? このまま、様子をみても大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
2人目妊娠24wです。 1人目20wで大量出血から26wで子宮頸管が短いと言われ28wで1.8cmしかなく即入院しました。 張りが無かったので内服のみの安静入院で2ヶ月入院し36w6dで出産。 今回は14wでシロッカー手術をしましたが100%ではないので毎回検診のたびにまた入院になったらどうしようと赤ちゃんより入院の心配ばかりしてます。 実際ストレスがすごかったし毎日入院費のことばかり考えてました。 手術した日から張り止めの薬を飲んでて今のところ順調です。 無力症ではなくシロッカーした場合頸管が短くなるリスクは高いですか?
4人の医師が回答
現在37wの妊婦です。 35wまでは,切迫早産で張り止めの薬を飲んで安静生活を送っていました。 その後,自由に動けるようになったのですが,ここ二週間で4kgも体重が増加してしまい,担当医師にも注意されました。量としてはあまり食べてないので,どうして体重が増えるのかわかりません。しかし,気になることはここ二週間で足の浮腫みがすごくなってきました。さらに,水分を取っている割にトイレに行く回数は少ないです。 今のところ,血圧や尿たんぱくには異常ありません。何が原因なのでしょうか。気をつけることがあれば教えてください。 妊娠前の体重から現在11kg増加です。このまま体重が増え続けると難産になるでしょうか。
妊娠7ヶ月のちゅーちゃんと申します。 22日の24週の妊婦検診の内診で張ってる傾向にあるからと、張り止めの薬を処方されました。 頚管の長さをみていたので、短めだったということなのでしょうか? 特に長さなどは言われなかったのですが… 関東から中国地方まで30日から帰省するのですが、それを伝えたところ、「車(車だと13時間くらいかかるので)じゃなくて新幹線なら行っても問題ないよ。無理はしないでね。」と言われました。 旅行じゃなくて帰省なので、家でゆっくり過ごすつもりなので、無理するつもりはありませんが、少し心配になりました。 もし危ない長さなら旅行はお医者様から禁止されますよね? 回答よろしくお願いします。
こんにちは。いつもありがとうごまざいます。 今、28週5日の妊婦です。 頻繁にお腹が張るので今日の検診で子宮頚官の長さを診てもらいました。 35ミリで張り止めの薬が処方されました。 上に2歳5ケ月の娘がいるのでなかなか安静は難しいですが、運動は禁止、家事も張り切らないようにと言われました。 今週の木曜日、金曜日と旅行に行く予定だったのですが、キャンセルした方が良いですか? 車で2時間程の場所なのですが。 車の揺れとかもあまり良くないんですよね? 実際に上の子を妊娠してる時よりも体は疲れやすかったり、具合悪くなりやすいです。 ご回答よろしくお願いいたします。
妊娠16週です。1週間前から下腹部痛と張りを覚え先日産科を受診したところ、膣炎があり子宮口も柔らかくなっているので安静にと張り止めを処方されました。 薬を飲んで安静にしていてもなかなか治まらないので再度受診したところおりもの検査をしてもらいましたが結果は細菌は陰性でした。 自分なりにいろいろ調べたところ絨毛膜羊膜炎によって張りや腹痛が起こると知ってもしかしたらと思っています。 そこで質問なのですがおりもの検査で陰性でも羊膜炎の可能性はあるのでしょうか。 またその検査とは一般的にはしないものですか?腹痛を訴えてから血液検査はしなかったので。 よろしくお願いいたします。
只今二人目妊娠6ケ月です。最近お腹が張ることが増えました。胎動はかなりあるのと、病院では赤ちゃんは元気なようなのですが、一人目も7~9ケ月まで自宅安静寝たきりになった為、今またなるのではと不安です。横になれる時はすぐになるようにしているのですが、時々あっ張ってる!とお腹を触っても硬くない時や、トイレに行きたい時張る感じがします。カチカチになっても張ってるのでしょうか。それに、娘の世話をしなければならず、旦那の協力もあまりないので、お腹が痛くても多少無理してやっています。今旦那にかなりストレスを感じ、これも張る原因になるのでしょうか。病院で張り止めの薬を頂いたほうがいいですか?
こんにちは。 質問させていただきます。 現在妊娠五ヶ月(16週)ですが、頸管長が3.6cmと短く、お腹の張りもあるため張り止めを内服しています。 今週の月曜から膣炎のため、クリニックへ通っているのですが、洗浄後に先生より頸管長が短めで早産•流産のリスクがあるので、HCGを打ちましょうと言われ本日打ってきました。 胎盤の完成したこの時期でのHCG注射は、果たして頸管長が短めで張りのある私にとって早産等の予防につながるのでしょうか❓ ちなみに一週間に一度打つ予定です。 また、胎児にとって補充注射を打つことでのデメリットは考えなくて良いのか、合わせてお聞きしたいです。 宜しくお願いします。
只今、3人目妊娠中37歳です。本日の妊婦健診(32週3日*推定体重1882g)で、少しお腹が張ると言ったら内診へ。子宮口は開いてないが産道が短くなっているとのことでした。仕事を急遽産休へ、安静にと診断。張り止め薬『ウテメリン』を処方されました。 「産道が短く・・・」とは、胎児が多少下へ降りてきているとゆうことでしょうか?他の件で「安静」がどの程度かうっかり聞くのを忘れ・・・。ただ、「運動会は競技には参加せず、座って見ているだけにしてください」と先生。とゆうことは、家事や保育園送り迎えなら大丈夫なのでしょうか?すいません、電話して聞くのもと思いこちらから質問させていただきます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療