妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,899 件

LHサージが2回と排卵、妊娠について。

person 30代/女性 -

LHサージが2回くることはありますか? 37歳、第二子ベビ待ちで妊活3か月目です。 第一子は34歳で自然妊娠でした。 基礎体温はつけ始めて2か月目ですが、風邪で熱をだしてしまい、ガタガタになりました。 低温期は36.4で、高温期は36.6〜36.7です。 前回生理が2/22、3/22でした。 生理周期は24〜31日でルナルナだと28日ということで、次回生理は4/19、排卵予定は4/4でした。 ドゥテスト排卵検査薬で、3/29よりフライング検査を開始したとたんうっすら薄い線がでていて、3/30に少し濃い線がでました。 (基準線と同じか濃いと陽性とあったため、基準よりは薄かったため陰性かなと思っていました) その後薄いのがずっと続いて、4/7の朝にいつもより濃い線になったので、回数を増やして検査をしました。 4/7の16時は基準線が薄かったため、基準線と同じ濃さの判定線がでたので、陽性?と思ったのですが、違いますか? また判定線だけを見ると3/30も4/7と同じ濃さの線ですが、基準線が4/7は薄く、判定線と基準線の比較と考えると3/30は陰性?4/7は陽性と取るべきでしょうか? それとも、3/30も4/7も陽性で排卵が2回ということでしょうか? それとも、、、病気でしょうか? 基礎体温 3/22〜3/24まで36.4(生理) 3/25〜3/28まで風邪で38度 3/29 36.63 3/30 36.51→(排卵検査薬で少し濃い線) 3/31 36.58 4/1 36.41 4/2 36.40→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/3 36.44→仲良し日(ルナルナ排卵予定4/4だから) 4/4 36.68 4/5 36.66 4/6 36.58→仲良し日(あまり理由なし) 4/7 36.58→(排卵検査薬で基準線と同じ濃さの線) 4/7以降、仲良ししたら可能性ありますか?

7人の医師が回答

妊娠検査薬の薄い反応について

person 30代/女性 -

34歳(今月35になります) ・流産、中絶の経験共に無し ・骨盤位で2年前第一子を帝王切開にて出産 ・小さな子宮筋腫あり 前回の生理:1/10から1/16まで 生理周期:28日で順調 性交日:1/22のみ 二人目を諦めかけていたので、1/14頃からもう基礎体温もつけるのをやめてしまっていました。 ずっと乳首の痛みがあったのでもしかして…?と思い、 2/7(生理予定日)、チェックワンファスト(生理予定日当日から使える検査薬・判定色は赤紫)を使いました。 1分ほど待っても白いままだったので、ダメかと思い、ゴミ箱に捨てました。 その夜ゴミをまとめる時、捨てた検査薬をもう一度見てみると、判定窓に、くっきりと赤紫の線が出ていました。 すぐにPチェックS(生理予定日より1週間後から使える検査薬・判定色は赤)で再検査。 5分ほどでごく薄いピンクの線が出現し、数時間後濃い赤色に変化。 翌日(生理予定日より1日後)の夕方、クリアブルー(生理予定日より1週間後から使える検査薬・判定色青)で検査。 終了線が出てから数分後、薄い水色の線が出現。 数時間後、細く濃い青色に変わっていました。 そして今朝(生理予定日より2日後)、朝イチでクリアブルーで検査。 終了線と同時に視認できるかできないか程度のうすい線、3分後くらいにうっすら線、3〜40分放置してやっと終了線よりやや薄い青色になりました。 以上をふまえ、 ・今回妊娠継続する可能性は低いでしょうか。 ・もし妊娠が継続した場合、次はいつ頃検査すれば今より濃い反応が見られる可能性が高くなりますか? どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)