検索結果:10,000 件
粘膜筋腫がある場合妊娠はムリなのでしょうか? 子宮の真ん中にあるそうです。
1人の医師が回答
子宮筋腫の手術の話しになってますが、今3センチから6センチくらいのが4、5こあります。 約八年手術を希望していましたが、駄目でした。転院したら手術となりました。一人目はお腹の痛みとシコリが張り大変で切迫流産早産で大学にまわされました。
はじめまして、35才未婚出産経験なしの女性です。先日、軽度異形成でレーザー蒸散手術を受けた際に医師から『子宮が曲がっている、子宮筋腫じゃない?』と言われました。確かに1ヵ月前に1センチに満たない筋腫が癌検診の際に見つかりましたが、そんなに影響があるのでしょうか?
半年前に子宮筋腫が3〜4センチと言われていたものが最近になって、10センチ近くまで大きくなっているようだとわかりました。急に大きくなるのは子宮肉腫の可能性もあると調べた結果書いてあるんですが、そうですか?
5人の医師が回答
産後一ケ月検診で内診したときに、子宮の外側に直径2センチの子宮筋腫があると言われました。初めて筋腫があると言われたのでビックリしたのですが、悪性という可能性は低いのですか? エコーで見ると筋腫と肉腫と違いはわかるのですか?
39歳女性です。 CTで子宮筋腫ではないかといわれました。 3〜5cmほどと思われるそうです。 明日産婦人科を受診予定なのですが、 どういったことを聞いておけばいいのか 教えていただいてもいいでしょうか。
教えてください。 子宮筋腫は、出来る場所によって、大きさによっては、胃の圧迫感を感じたりしますか また、筋腫は子宮の中で動いたりするんでしょうか 筋腫が大きければ 子宮もやっぱり大きくなって妊娠時みたいな圧迫感を感じるのでしょうか
2月に一センチの子宮内膜ポリープを手術し5月に検査したところ七ミリの粘膜下筋腫らしき物があると言われました。これから不妊治療をすすめたいのですが人工受精や体外受精は筋腫があると成功しずらいのでしょうか?
1月30日に生理を止めるゾラデックスという注射を受けました。 避妊は必ずしてくださいと言われましたが生理が止まるということは 排卵は行われず妊娠の心配はないと思うのですが避妊は必要でしょうか?
以前に1センチほどの筋腫を指摘されましたが、筋腫が完全に消えることはあり得るのでしょうか? ネットでは消えた、という人がいるようなのですが。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療