検索結果:2,741 件
昨日の朝から右肩がだる痛くつらいです。 朝からなので、寝違えたかなと思い、しばらくすれば治るだろうと思っていたのですが痛みはひどくなる一方です。 特に腕が上がらないとか動かないというのではなく、動きは変わりません。 ロキソニンを飲むと痛みは和らぐのですが、切れるとじっとしていられないほど痛いです。横になっているほうがつらいです。 普段から肩こりがひどいのですが、このような痛みは初めてです。 痛みは肩上部、肩甲骨付近、鎖骨付近、腕にかけてで、一番痛みのひどいときは左腕もだる痛いです。 首を左に曲げると右首すじが引っ張られる感じがします。 いったい何が原因なのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
20代後半のものです。先々週の木曜日から左乳房が痛いです。始めは、鎖骨あたりと乳房の下真ん中より(みぞおちの近く)が痛かったのですが、次第に痛みは、乳房の上、 左寄りから、脇の方にかけてが痛くなってきています。左乳房全体が痛い時もあります。脇の下と言っても、乳房の横にある筋が痛いです。前にも痛いことがあり、乳腺外来にいくと、乳腺外来は人も多く問診で、しこりもないし、若いから乳腺が発達しているからなっていると思うから、検査とかは必要ないと言われ、先生に見てもらう前に返されました。 今回もしこりはなく、痛みだけが続いています。乳ガンが心配です。やはり、検査をしてもらった方がいいのでしょうか!?特に今は乳房と脇の境目の様なところが痛いです。 子どもは3人居ます。
23歳女性です。 5日くらい前から動悸を感じています。また、左の鎖骨下くらいや左胸の上の方が痛くなる時があります。また左手のひらもなんとなくだるいです。 また2日前くらいから左首の耳の下が腫れているような気がして、今日から左顎が痛いです。たんがとても絡んでいます。 以前も動悸を感じ3回くらい心電図を撮ったことがあります。異常はなく、強いて言えば頻脈と言われました。 また肩こりもいつもで、歯軋りも強くあります。昨日マウスピースをしないで寝てしまいました。 ただ、なんとなくとても不安です。突然心臓が止まってしまうのではないかと思ったり、息苦しくなったりしてこわいです。以前顎の痛みは白血病と関係があると言われたこともありなんとなく続くこの不調にとても不安を感じています。病院に行きたいですが、大したことないと言われることもなんとなく予期できます。どうしたらいいですか。
5人の医師が回答
生理が終わって10日位経ちますが…昨日から、また胸の張りと痛みがあります… かなりの肥満体なんですが…この前気になるしこりがあって…何かゴマ程度のものなんですが…気になって外科で触診してもらいました…結果脂肪といわれました…しこりではないと言われました。両側痛いのですが…右は内側が痛くて…左も鎖骨より下が痛い感じです…乳首まで痛くなる時もあります…今は虫歯が酷くなり腫れてしまっていて、ケフラールと屯薬でロキソニン錠をのんでいます…熱はありません…喫煙してます。脇や内側と言うより、乳首上のなんていうんですかね…鎖骨より下な感じです。乳癌や悪い末期の手の施しようのない病気だったらと不安になります…また脅迫障害、不安症など精神的にはありますが、精神科から薬は出ておらず、今の所カウンセリングのみです…お忙しい所申し訳ありませんが、お返事頂けたら幸いです…
33歳おんな。 2日前に何気に左側鎖骨真下中央寄りに円球ではない長細いしこりっぽいのがあります。 痛みはありません。 固くもありません。左は癌転移のしこりが出来るときいて不安です。 食事は採れてますが最近胃のムカムカ、吐き気、張りあり。 一年半位に胃カメラで食道と胃の繋ぎがゆるいと。 また去年6月産婦人科系のがん検査異常なし。 7月、腹部エコー、マンモグラフィ、胸エコー異常なし。 10月頭CT異常なし。11月胸レントゲン、便検査、血液検査異常なし。 1ヶ月前に耳鼻咽喉科でファイバースコープや首の触診異常なし。 2日前から右上奥歯の歯茎腫れて炎症あるくらいです。それで左鎖骨下腫れたりはないでしょうし、、、 癌転移だったらと。 胃の調子悪いからか胃の裏の背中が、かるく痛みあり。
18人の医師が回答
2週間くらい前に左の鎖骨が下が腫れている(触ると硬いです)ことに気がつき、痛みはないのですが気になり、整形外科を受診しました。レントゲンを撮っていただき、胸鎖関節炎でしょうと診断をうけ、痛みもないし、体調に変化も無いということで様子をみることになりました。しかし、過度な心配性の為、癌などのしこりではないのかと不安で仕方ありません。レントゲンでどこまでわかるものなのでしょうか。 見ていただいた先生に本当に胸鎖関節炎ですか?と聞くのもなんだか悪くて。このまま様子をみて良いのでしょうか??
3人の医師が回答
こんにちは。時々ですが左胸の奥が痛みます。 左右で言えば、左の乳首の真下(鎖骨から肋骨の下1/3あたり)。前後で言えば、大体真ん中より少し前くらいです。 グッと鈍いいたみがありますが、常時あるいは何かをしたらというわけではなく、いきなり痛みが来てしばらくすると治まります。 「うっ」となりますが、息が出来ないとか程ではありません。 一度、病院で超音波(心臓)の検査までしてもらいましたが特に異常は見当たらないといわれました。 素人判断なので心臓なのか肺なのか、別の場所なのかわかりません。 思いつく可能性について教えてください。
46歳女性です 半年以上前から 左胸上部 鎖骨の10センチ下辺りや みぞおちの左少し上 左脇腹 左腰の少し上等が痛みます。なんとなく違和感。という感じです。背中を丸めたり 横を向いて寝た時やストレスを感じた時に痛みが増します。それでも我慢出来ない程ではなく 仕事や家事も出来ています。倦怠感や食欲不振もありません。 長く続いているので気にはなっているのですが 何科に行けばいいのかわからず時間が経ってしまいました。 どんな事が考えられるか?何科に行けばいいのか教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。
普段から腕や肩など力を使った仕事をしています。そのためか、笑うことや泣くことを堪える時(首が力んでいる時と思われます。)に首の筋肉が攣りそうになります。 そして、昨日急いで目薬をさそうとしていて左の肩の筋に引っかかる感覚があったのですがそのまま強行して腕を上げたら一瞬ビギッという痛みが走り、それから今まで左の胸鎖乳突筋と思われる箇所と左側の鎖骨付近の筋肉に鈍痛があります。また、筋肉の引っかかりを、まだ腕を動かした時に感じることがあります。 どのような病気があげられますか?また、どの科に診てもらうべきでしょうか。
8人の医師が回答
鎖骨と鎖骨の間から拳1つ下の箇所を押すと ズシンと痛みます。痛み出してから二週間位がたちました。 同時に左胸上、左腕、左の薬指・小指にも違和感があります。 息切れ、動悸はありません。 1日つねに違和感があり 痛む場所を押しては心配ばかりです。 ひと月半前に 風邪の症状は全くないのに、急にむせるような咳が二週間程続きました。 1日に5回位??ですが、喉に糸が引っかかったような感じがして、えづくまで咳き込む感じです。 最終的には変な音の咳がでました。 (変な音の咳はごくたまに、幼い頃からあります。。喘息になったことはありません) それが引き金となって呼吸器がおかしくなったのでしょうか?? 今は子供の風邪をもらったのか 喉がイガイガで唾を飲むだけで痛く、 またせき込むようになりました。 咳き込むとさらに胸が痛みます。 (鎖骨の拳1つ下が) 幼い子が居るので、 自分の事で病院に行くのは後回し…。 今の時期に子連れで病院に行くのも抵抗ありで。 ただ痛みが治まらず不安だけがつのります。 狭心症や肋間神経痛の可能性もあるのでしょうか… その場合、放っておいたら入院なんてこともあるのでしょうか… 受診する場合は内科だとは思うのですが、 循環器科内科と呼吸器内科、 どちらが良いですか?? 長文失礼しました。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2741
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療