息吸うと背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,063 件

去年から胸痛や動悸などがあります。

person 20代/男性 - 解決済み

去年4月頃、動悸やフラフラ感、深呼吸をしないと息が続かない苦しさなどがあり、内科で診てもらい、血圧が高いと言われ、薬を飲んでますが症状が良くならず、 たまに息が吸えなくなるような感じや、心臓が口から出そうな感覚で溺れそうな感じがあり、紹介状をもらい循環器内科で心臓CT、負荷心電図などをやりました。 心臓が少し大きいが、特に異常なしと言われました。 背中を丸めながら息を吸ったり、体を捻ったり、胸で大きく呼吸したり、時には安静にしていても少し違和感というか、軽い痛みがあるときもあります。 整形外科では骨などに異常は見られないといわれ、心療内科では不安障害なのかな?と言われ不安を抑える薬を飲んでいますが、日常でストレスを感じる事も特になく、精神的な病気ではないと思っています。 心臓がドキッとする、窒息する感じは最近なくなってきました。お酒を飲んだ時は動悸を感じることはあります。 基本、胸の真ん中が痛みを感じ、時に右側だけ痛みを感じる時や全体的に痛みを感じる時もあります。 息苦しく感じたりは今もあります。 それに肩甲骨の内側あたりが凝ってるような痛みがあります。 冷え性ではなかったのですが、最近手足が冷たかったりもします。 姿勢が悪いなどもあると思いますが不安です。 明日また別の循環器内科に行こうと思っていますが、アドバイスなど頂けたらと思います。

4人の医師が回答

腰、背中の脈打つ痛み

person 40代/女性 - 解決済み

5日前から、腰や背中が痛みます。 痛みは動かしたら違和感がある感じから、脈打つ重い痛みと波があります。 先程、寝ていました所、非常に重い脈打つ痛みで起きました。 痛む場所は腰から15センチ上あたりの背中広範囲から腰回り、ミゾオチ。 特に痛いのが腰回り、次いで溝落ちです。 今はズキンズキンと尖った痛みと言うよりはジュクジュクジワーとした痛みです。 動かない状態で腰回りがズキズキと少し痛み、息をすうと、腰より上の背中とミゾオチが痛みます。左脇腹より少し上の肋骨があたる部分も軽く鈍い痛みがあります。 起きた頃(15分ほど前)よりだいぶ痛みが引いてきました。 体操座りをして体を曲げた所、背中が伸ばされて背中は痛気持ちいい感じですが、腰回りは痛みに変化なくジワジワと傷んだままです。 起きた直後に排尿をしましたが、かなり薄いクリーム色(黄色?)も気になりました。数日間ずっと薄い気がします。 一度モーラステープを貼ってみた事もありますが、痛みに変化はなく、効いていないようでした。 これはどちらの科に受診したほうが宜しいでしょうか? または暫く様子見でも良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)