検索結果:8,937 件
正常なリンパ節でも、ごりごり触れるのでしょうか?形はスーパーボールより少し柔らかで、よく動きます。 悪性リンパ腫だったらと心配しています。
4人の医師が回答
妻のことなのですが、悪性リンパ腫で、右の足の付け根癌ができ、抗がん剤治療で、1度癌が小さくなったのですが、左の足の付け根にまたできて、観察中の状態なのですが、足がむくんできたのですが、次回の診察までほおっておいていいのでしょうか?
5人の医師が回答
先日、主人が耳鼻科で鼻からファイバースコープの検査で鼻の奥か喉の辺りに人より大きくなっている部分があるということで、生検してもらったら、悪性リンパ腫の可能性があると言われました。 その後血液内科で身体中のリンパ節を触診してもらいましたが、腫れはなく、血液検査は問題ありませんでした。...
1人の医師が回答
始めて気づいたのが5日前。不安神経症で首を触っていたら見つけました。左と右に6mmくらい?の小さいのがひとつずつともう1つずつ大きめで多分1センチ程のしこりが左右に1つずつ。3日前まで副鼻腔炎の治療を受けていましたがそれ以外に心当たりはなく左側が押したら少し痛くなってきた気がします。その他は痛くありません。枝豆を触っている感じで動かないような気がします。首筋の少し後ろかな?って感じです。外から見てもわからなくて首を触っていたらわかりますがつまめないので正確な大きさはわかりません。16歳です。特に病気不安神経症で短期間で耳鼻科、皮膚科、内科等他の心配で受信していて母にも言えてません。ただ不安で仕方なくて、、
2人の医師が回答
セカンドオピニオンを考えた方がいいのか悩んでます。 本人は相変わらず元気で食欲もあり、熱もありません。 でも悪性リンパ腫の症状が出てる人ってブログとか読んでるとあんまりいないんですよね。 不安です。
12人の医師が回答
びまん性B細胞型悪性リンパ腫になり、(中悪性度) 胃と腹部にリンパ腫ができました。 Rチョップ等、標準的な抗癌剤治療を半年行いました。昨年、PTCTで寛解になり喜んでいました。 そこ後も毎月通院して血液検査を受けていました。...最後にCTを受けたのは8か月前です。 今回、...
3人の医師が回答
今回、左目が見えにくいので、白内障の手術を本人は希望して医師に伝えたとのことです。 母が、自分から言い出したものの、白内障の手術を受けて、悪性リンパ腫の症状に悪影響があるか、本人が心配していますが、具体的には、このままとくに日常生活に支障がなければ、白内障手術は受けないほうがよい...
3ヶ月前ぐらいに、4歳の子供の喉の深いところに、しこりをみつけて、悪性リンパ腫を心配し、血液検査をしてもらいました。 可溶性インターロイキン-2レセプターが885でした。 今回もう一度検査をしたところ、723でした。 ...今回もう一度検査をしたところ、723でした。 LD...
一昨日内科を受診しましたが、健常時でも腫れることはあるのでまだ三週間くらいは様子見てと言われました。 悪性リンパ腫の可能性ありますか。 他の症状はないです。
彼が悪性リンパ腫と診断を受けました。性行為で感染するのでしょうか!?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8937
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療