扁桃腺熱が下がらないに該当するQ&A

検索結果:2,841 件

扁桃腺のはれと膿

person 20代/女性 -

昨日昼過ぎに、急に38,5℃の熱がでて、喉の痛みがありました。喉の痛みといっても、風邪をひいたときのようなイガイガ感とは違い、もっと手前の両側が痛む感じです。昨日は掛かり付けの耳鼻咽喉科が午後休診だったため、初めての耳鼻咽喉科で診察を受けたのですが、見る限り扁桃腺に腫れもなくキレイとのこと。こんなに痛いのに!?と思いながらも、翌日にいつもの耳鼻咽喉科へ行こうと思い帰宅。夜には39,5℃と、見たこともない高熱がでて、頭痛も酷くなり、たまらず鎮痛剤を飲んで、落ち着きました。それからは熱はさがり、頭痛も治りました。今朝になって、掛かり付けの耳鼻咽喉科で診察を受けると、確かに風邪をひいたときのような感じのイガイガ感ではないと思うし、だいぶ手前だけど、ここも扁桃腺!扁桃腺に膿もついてるから痛みもあるし、熱がでた!とすぐに分かり、薬をいただきました。 なんだか、こんな手前のほうが腫れてるなんて初めてで。手前だからか、食事も痛むことなくとれています。こんな手前がに膿をもつことって、普通あるのでしょうか??場所的に言ったら、ホント喉ちんこより少し手前の両側面と言った感じです。また、熱が上がらないと言うことはまだ喉は痛むものの、回復していると考えていいですか?? 膿もなくなるのでしょうか?実は、もしかしたら妊娠しているかもしれないのですが、判定は来週にならないと分からないので、色々と不安でたまりません。

2人の医師が回答

扁桃肥大でしょうか?睡眠時無呼吸。

夫(40半ば)の事です。持病は糖尿病。甲状腺腫瘍(良性) 今年4月半ば過ぎに急性扁桃炎になりました。 その時は高熱の症状もあり、毎日点滴通いをし薬を飲んでいました。 医師には入院を勧められましたが、外来で点滴を受ける事にしました。 それから熱も下がり病院も来なくていいでしょうとの事でしたが、 またそれから熱が出たり、扁桃腺が腫れたりして、また薬を飲んだりしていました。 今は熱はもう出ていませんが、扁桃腺がもの凄い腫れた状態、 この間見て驚きました。 腫れ過ぎて、空洞が狭くなっていて、私の喉とは大違いでした。 なので声も少しこもる様な声だし、咳も出たり、喉や鼻に違和感があるとの事です。 食べ物は普通に食べれています。 そしてとても気になるのが睡眠中に呼吸がやたらと止まる事です。 太めなので以前から時々は止まっていましたが、 扁桃炎になってから呼吸が止まってばかり。 息をしてもまたすぐに呼吸が止まる様な状態です。 恐らく、寝ている半分以上は息が止まってる状態になってると思います。 もうこちらが心配してしまいます・・・。 薬を飲んでも腫れは引かないと主人が言っています。 一体どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)