排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,696 件

生理後の出血

person 30代/女性 -

先月も相談させてもらいました。 忙しくていまだにまだ病院に行くことが出来なくてようやく来週予約を入れました。 やはりまた生理後に茶色い出血?おりもの?みたいのがでました。下着にはつかずトイレットペーパーに昨日一回、今日一回つきました。 ここ4ヶ月位続けて出てると思います(>_<) 7月6日 生理→20日少量出血 8月14日生理→30日少量出血 9月23日生理→10月4、5日少量出血 いずれも1日か2日で出なくなりトイレに行くとたまにトイレットペーパーに付く程度でおりものシートなどはいりません。 子宮がん検診は26年4月にして以来していません(>_<) 子宮がん検診は何度かしていますが1以外出たことはありません(>_<) 26年12月に出産しています。 出産前はとても生理不順で不妊治療をしていて薬を使ってもなかなか排卵せず3ヶ月生理がこないなんて当たり前でした。不正出血もよくしていました。でも出産後は毎月のように生理がくるようになり自分でもビックリしていました。 初めは排卵出血だと思っていたのですが出血から3週間ちょっと位に生理がくるので違うと思います。 子宮がんの可能性は高いのでしょうか(>_<) 来週のビールまで怖くて怖くて仕方ないのです(>_<) ネットでみると怖いことばかり書いてあって(>_<) 長文乱文すいません(>_<)

2人の医師が回答

不正出血の子宮体癌の可能性について

person 50代/女性 -

お世話になります 52歳、生理の周期もまばらになってきて、そろそろ閉経かどう思っていたのですが、ここ3ヶ月ほどはきっちり29日周期で生理がきています。 生理の出血量も今までと変わらず、2日目は結構な量が出る感じです。 先月も今月も生理が終わってから約2週間、排卵日辺りまで、ダラダラと茶色いおりものやおりものシートで大丈夫なほどの出血が続いております。1日1枚のおりものシートでいけるくらいの量です。ペーパーに少し付くくらいな感じです。ですが お腹は生理時のような重だるい感じの痛さがあり、もしかして子宮体癌なのではと心配しております。 以前から子宮腺筋症で半年に一度診てもらい、筋腫もあるようですが 閉経まで様子見になっております。 2ヶ月前に頸がん検診を受けて、アスカスと診断されたため、hpv検査を受けましたが、ハイリスク陰性だったため一年後の検診と言われております。 頸がん検査の時に子宮を診ていただきた時、以前は内膜が厚めだと言われてたのですが、薄いですねとは言われております。 頸がん検査でアスカスが出てから、子宮の辺りが異常があるのではと考えてしまうことが多く、しんどいです。 子宮体癌の検査に行くつもりではおりますが、気持ちがしんどく、アドバイス頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

茶色い出血

person 30代/女性 -

いつも丁寧な対応ありがとうございます。 私は排卵障害、卵管障害で不妊治療を始めて1年ほど経ちますがまだ妊娠には至っていません。現在は連日のHMG、HCG、AIHで治療を行っていて前回生理開始日は9/9で、2日目より連日10日間HMG75を打ち排卵しそうな大きさの卵胞を3つ確認、9/20にHCG5000を注射、9/21に3度目のAIHを行いもう一度HCG5000を打ちました。9/22排卵確認しその日よりデュファストンを1日3回10日間服用しました。AIH3日後におりものに混じったような少量の薄い出血がありました。9/28頃から下腹部痛、胸の張り痛みがあります。9/24より36.80から37.04を保っていましたが、生理開始24日目の10/2、36.64に下がり10/3は36.69です。生理周期はだいたい28日です。 今回10/1、トイレに行くと2度ほど茶色い血が混じったおりものが少量ありました。10/2と本日10/3は全く赤みのない茶色の血の固まりが出ました。生理独特の出血する時の感覚はないです。昨日も今日もトイレに行くときだけしか出血はしてないです。 そこでいくつか質問なのですが、 1・これは生理なのでしょうか。不正出血かおりものと考えるのでしょうか。 2・昨日今日と体温は下がってしまたんですが妊娠している可能性はあるのでしょうか。まだ妊娠検査薬も反応するには早そうなので使ってないです。 3・このような症状はよくあることなのでしょうか。よくない症状なのかとても気になります。 どうかご回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮?膣?が痛いです。

person 30代/女性 -

私は20代の頃から基礎体温を測ってます。生理の周期は、だいたい29日~32日で、高温期も必ず14日続き、15日目に生理が来ていました。けど、前回は40日で、量も異様に少ない気がしました。そして、今回、低温11日目から左下腹部痛。けど、体温は上がらず、24日目に頭痛・子宮痛・茶色いおりものがありました。けど、体温は上がらず。それからは、胃が痛かったり、子宮が痛かったりで、36日目に病院へ行った所、もうすぐ生理が来るとの事でした。念のため、超音波で子宮を見ましたが、特に異常は無しとの事…。次の日の朝、生理が来そうな頭の痛さがし、トイレに行ったら茶色い出血があり、生理が来ると思ったのですが、まぁ、無排卵って事もあってか茶色のまま、ダラダラ一週間出血がありました。その間、子宮の痛みは無かったのですが、出血が止まった辺りから、また子宮が痛くなり始めました。しかも、膣の奥の方が痒い気もします。痒みはカンジダかな…って気もしますが、とにかく子宮が痛いのが気になってます。最近、とにかくストレスが多く、胃痛や食欲不振が続いてます。近いうち、また病院へ行く予定ですが、不安で不安で、それを考えると、また胃がキリキリ痛くなってしまいます。これは、どんな病気が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)