採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

首のしこり 悪性リンパ腫

person 20代/女性 -

年明けから首にしこりができています。 触っても痛くないです。 表面を軽く触っても分からない程度で、よくよく触ると奥にいる感じです。 また、しこりがあると思っているほうの首が張っています。 喉の痛みと鼻詰まりがあり耳鼻科に行ったところ咽頭炎という風に言われ、首のしこりが不安だったので内科に行き、エコーと採血をしてもらいました。 採血では白血球が少し高い(9000くらい)と言われましたが、2週間後には平常値に戻っていました。 CRPは正常でした。 2週間後に大きさの確認をするから来てと言われて先日行ったのですが、自分的に小さくなっていたと思ったのですが、大きさは変わっていないとのことでした。 また、右首の方にしこりがあると思ったのですが、エコーをした結果、両方の首に何個かあると言われました。 大きさは1センチもしないくらいらしいです。 先生曰く、元々あるものでコロナに感染したり、(2021.7)ワクチンの影響(2021.9.11)もあるのかもしれないとのことでした。 気になるようならまた半年後来てくださいという形になりました。 またEBウイルスの抗体の検査?もしたのですが、産まれてから今までの間にかかっていて抗体があるから、今回の首のしこりとは関係ない。とのことでした。 痛くないしこりは悪性リンパ腫の可能性があるということだったので不安です。 悪性リンパ腫の可能性はあるのでしょうか? このまま経過を見ていて大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右側腹部、腰の痛みが続いています。

person 40代/女性 -

1ヶ月前あたりから右側のおへそ横から脇腹にかけて痛みと張った感覚があり触っていると左に比べて硬い気もします。右腰より少し上を叩くと胸あたりにかなり響いて痛いです。左は叩いても痛くないです。腎臓か肝臓に問題があるのでしょうか?右の骨盤の上の方も痛くなります。後は右側の下腹虫垂とかがありそな場所も圧痛とギュッとした痛みが起こります。その場所を寝転んで触ると縦に長い物に触れます。触れない時もあるので腸かとも思うのですが、右側の腸に触れることはありますか?また虫垂はエコーの時に診ていただけるのでしょうか?虫垂ガンとかはないのでしよまうか?子供を左側で抱っこするのでなぜ右側が痛いのか不思議です。去年9月に腹部エコー、大腸カメラ、整形外科、今年1月に腹部エコー、採血、3月胃カメラ、6月乳がん、子宮癌検診、エコー、採血してCRP、白血球など問題ありませんでした。右側の不調が去年から続いていてとても不安です。まめに診て頂いてるのでもし悪いものがみつかっても進行している事はないのでしょうか?食欲がない、体重減少などはありません。また行くとしたら、内科、胃腸科、泌尿器科どこに行けばいいですか?

1人の医師が回答

サイトメガロウイルスとEBウイルスの同時感染

person 20代/女性 -

先月全身のリンパの腫れに気づき病院を受診しサイトメガロウイルスとEBウイルスに同時感染してると言われました。 受診時の採血では肝機能値が全て高値(他は白血球は正常でしたが異型リンパ球と好中球の高値、IgMが高値という以外特に異常はありませんでした)で入院した方がいいと言われたんですがリンパの腫れ以外では特に症状がなかったのでウルソを処方してもらい帰宅しました。 ☆病院に受診する1ケ月くらい前に倦怠感、食欲低下はありましたが夏バテだと思って特に気にしてはいませんでした。発熱はなかったです。 一週間後の採血結果では好中球、異形型リンパ球の値は前回より若干高くなってたんですけど好中球の割合が異型リンパ球の割合と比べて前回より増えてきたからいいとのことでした。 肝機能値はかなり改善されてて基準値より若干高いくらいでした。リンパの腫れはまだあります。 また一週間後に採血(3回目)をするんですけど、今月に入って仕事は休んでてかなり安静にしてからの結果で来週採血結果で肝機能値が改善されてたら多分仕事に復帰するんで、また悪くならないか不安です。 他にも。。 同時感染の場合はエイズに感染してる事も考えられますか?? 去年から風邪みたいな症状が多々あります。(主に咳、のどの違和感や痛み)今年に入ってからもそのような症状があり喘息との診断をされたのですが、今まで風邪なんてあまりひいたことなかったのに風邪っぽい症状が多々あるので不安です。 EBウイルスとサイトメガロウイルスの感染は様々な体液からの感染ですよね。。誰から、どこから感染したのかがわからないので今後どうしたらいいのかもわかりません。再感染することもありますよね??防ぐことはできますか??

1人の医師が回答

フロモックスの服用効果

person 40代/女性 -

金曜日、喉の軽い痛みがあり耳鼻科に行きカメラで見てもらい、軽い扁桃炎ということで、フロモックス、カルボスティン、トラネキサム酸が処方されました。 日曜から鼻水が増え、37.3微熱があり、息を吸うと喉が敏感になり空咳が出る様になりました。 月曜日、再受診し昨年の12月、声門下浮腫(先生曰く咳込みが原因)になり緊急入院になったことを懸念され、採血とプレドニン1日10mm、麦門冬湯を追加処方されました。 火曜日、採血結果を聞きに来てくださいと再受診、空咳からこもった様な咳がふえ、咳込む度に喉が痛むと伝えましたが追加処方はなし。 採血結果はCRP0.29でした。 ウィルス感染でしょうとの事でした。 現在、スピリーバ、シムビコート、クラリチンを毎日吸入、服用しております。 質問です。 ウィルス感染なのに、フロモックスの服用は必要でしょうか? 既に5日服用しているのに、症状は悪化している様に感じます。 先生は細菌性への2次感染を懸念されている様ですが、服用後軟便にもなっておりますので、服用を中止したいと思っています。 麦門冬湯と葛根湯を併用しても問題ないでしょうか? 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)