検索結果:6,914 件
先日、卵巣チョコレート嚢胞手術について相談させていただいた者です。その際はたくさんのご助言を、誠にありがとうございました。 来週手術の予定です。子宮卵巣全摘出の方向に気持ちが向きつつ、まだ揺れています。 「(卵巣と)子宮摘出は、内膜症根治の可能性を大きくする」 などの説明を病院HPなどで拝見します。 この意味をもう少し詳しくどなたかご説明いただけませんでしょうか。 現在両側卵巣が腫れていますが、子宮には問題ありません。43歳です。
1人の医師が回答
1月に自分が揺れているようなめまいがあり、耳鼻科に行き、耳性眩暈症と言われセファドール錠25mg、メチコバール錠を1日3回服用していました。その後めまいも落ち着いたので3月には、朝・夕と減薬になったのですが、この間また、足元が揺れ始めたと思ったら頭も揺れだし…再び薬が1日3回になってしまいました。まだまだこのような状態が続くのでしょうか?頭がふわふわした感じがずっーと抜けません。これもめまいなのでしょうか?それとも薬が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。
生後5ヶ月の息子です。 首も座り、寝返りもころころしていて うつ伏せで身体を持ち上げそろそろ ずり這い・ハイハイもしそうな 成長度合いなのですが 時々、数秒間頭と手が小刻みに揺れます。 揺れている間、顔色・意識・表情全て普通です。 特に何かの後に…という決まった タイミングでは恐らく無く 突発的におきます。首の座りがあまくて ゆらゆら揺れる感じに似てますが もうずいぶん首はしっかりしてるので 少し気になります。 突然かつ数秒間なので動画に撮れず 非常に伝え辛いのですが… 何か重大な病気の可能性はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
小一の娘です。睡眠中、頭、肩あたりが細かく揺れています。同時に口もピチャピチャよく動いてます。うなされてるような気がします。きちんと言葉は発します。 何年か前に発熱中にも似たようなことを感じたので相談したら、それは発熱時の悪寒だと言われました。 でも最近は熱はでてません。 それと、10年前に手術し先日完治したのですがわたしは、てんかん患者だったので娘もそうなのかとすごく心配です。 すみませんが、このような症状はなんなのか教えてください。よろしくお願いします 。
生後1ヶ月と2週間ほどの男児です。先程縦抱きから横抱きにしようとしたところ、少し早めに倒れてしまい、頭がガクッとなりました。その直後数秒くらい眼振が出現しました。縦に揺れていたように思います。普段は眼振が気になったことはありません。このような刺激で眼振は出るものでしょうか?それとも何か異常があるのでしょうか?ちなみに最近追視が少しずつできるようになり、目が合う感じも出てきたところです。回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
昼間仕事をしているとき、目線を変えたりすると、頭がふらっとするような感じになることがあって心配です。仕事上、高所で作業することが多く上を見上げてから下を見たりするときや、歩いてる時でもなっている気がします。目から入ってくる映像が揺れているように見えたりします。それとは別に右手の小指や薬指がしびれています。今自分の身に何がおきているか心配です。考えられる事があれば教えてください。お願いします。20代 男性
先日、生後1ケ月の子どもを抱いて買い物をしていました。そのときにハンカチを落としそうになってしまい、条件反射で手を出して拾おうとしてしまって、子どもの頭が激しく揺れてしまいました。自分自身でも驚くくらいだったので、かなり激しく揺れていたとおもいます。 今のところ、子どもに異常はないのですが、ゆさぶり症候群にならないかとても心配です。 ゆさぶり症候群の疑いがある場合はなにか症状が出るのでしょうか? また、普段子どものどのようなことに気をつけていたら良いでしょうか? 回答をよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
生後1ヶ月半程の赤ちゃんを育てています。 上の子が居るので外に出なければいけない事が 多々あり、その際赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて車で移動をしています。 赤ちゃんを乗せるので より一層、安全運転を心掛けているのですが 運転していると、車の震度やでこぼこ道、 そしてヘッドの部分に少々余りがあり 激しくはないのですが 小さくこまめに頭が左右に揺れています。 この様な揺れや、動きで 揺さぶられっ子症候群になるでしょうか。
6人の医師が回答
8ヶ月の子どもがバウンサーにのっている時に上の子供が5回ほど力強く押して揺らしました。頭は前にガクンガクンと揺れていました。 首が座っていたら揺さぶられ症候群にならないと勘違いしてたので、兄弟仲良く遊んでるなと見守っていました。 そのあと、少し母乳が口から出ていたので気になり検索し心配になってきました。特にその後は普段と変わりなく、1日過ぎました。 受診等すべきでしょうか?
今、お正月で旦那の実家に来ていたのですが、2ケ月の赤ちゃんが泣いていて、それをあやすために義父が、赤ちゃんを縦に抱っこし縦にかなり強く揺らしていました。かなり頭もがたがた揺れていました。5分近くやっていたのですが、私は何も言えず…それから旦那が言ってくれてやめられたのですが、揺さぶられっこ症候群が心配です。今のところ手足はちゃんと動き、目の動きも大丈夫なようです。どのくらい様子を見る必要ありますか?何に注意したらいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6914
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療