検索結果:5,380 件
一週間前から頭痛がかなりひどいです。 今まででこんなに痛かった事はありませんが 疲労感もあり、夏バテだろうと放っておきました。 しかし、ここ何日か更に悪化して来て、ただの頭痛じゃないような気がしてきて心配です。座っていても横になって休憩していても、常に頭の全体が痛い……というか、 血がのぼっている感じです。睡眠時も痛すぎて、眠る事が出来ません。内科で頭痛薬を貰ったのですが、治るか分からないと言われました。 1ケ月前に、物凄い衝撃で頭をぶつけたのですが、 それとは何か関係があるのでしょうか? また、頭痛薬でも治らなかった場合は、どうすれば良いでしょうか?
1人の医師が回答
お世話になります。私は32歳会社員男性です。ここしばらくなのですが、常に全身(頭から足先まで)のどこかがチリチリ・ピリピリ・ジンジンとしびれたりチクッとした痛みが走ります。あと時々頭の表面だと思うのですがジリジリジリとしびれたり致します。特に体の動作が厳しくなったりはしないです。今は左手と左膝横がピリピリ軽いしびれを感じ、他の部分多数にチクッとした痛みが走ります。 これは何か脳の病気等考えられるのでしょうか? 受診する場合何科が適切でしょうか?受診した事はないのですが脳神経内科とかなのでしょうか? お忙しいところ恐れいりますが、何卒ご回答お願い申し上げます。
先程、横になっていました。寝返りをしようとしたさい、目眩が起こるような感じがして、気分が悪くなり、頭が痛くなりました。私は糖尿病、高血圧です。血圧をはかりましたら、162/110とか高いのです。寝ているより、座っていると少し落ち着くので今は座っています。今の血圧は141/92と少し下がりました。このように突然血圧があがった場合、私はどのような対処をしたらよろしいのでしょうか。投薬は、毎朝タナトリル・朝昼晩ダオニール、ネルビスです。今私の娘がインフルエンザにかかっています。私も、朝から喉が痛くて咳も出るため、予防としてタミフルを夜よりのんでいます 不安な為横になるのも怖いです。すぐに病院にいくべきですか
イギリス人の夫が昨夜と今と頭痛があると言って市販の痛み止めを服用しました。服用後、痛みは無くなりました。我が家は殆どクーラーを使わず扇風機で生活しています。また夫は寝るときに直接扇風機を頭に当てています。昨夜は大便の後、痛くなったらしく、今は、水シャワーを浴びた後に、扇風機に当たったら急に痛くなったそうです。何か因果関係があるのでしょうか?また、横になる際に、何か良い方法などあれば教えてください。
数年前、高い枕を使ったからか首が痛くて回らなくなり自分の頭も支えられなくなりましたが、自分で痛む首筋を押しながら治しました。 整形外科に行っても疲労と言われたりテーピングだけだったりでした。 最近また、首筋が痛み出し肩胛骨まで痛みが広がり下を向いたり横を向くのもできません。 足裏が痛くて通常の歩行も辛いです。 何もしていないときでも皮が突っ張った感じで、歩けなくなるのではと思い始めました。 今回も大学病院で、疲労と言われておしまいですが、本当ですか?
背中の上部部分が痛いです。 特に多く飲食した日や、お酒を飲んだ日の夜など、横になっていると背中が痛く寝られないレベルで、頭を少し上に上げるとよくなります。 逆流性食道炎かと思ったのですが、あまり量を食べない状態でも慢性的に痛みが出るようになってきました。(1週間程度) 1月に受けた、胃カメラでは特に異常がなかったです。 考えられる原因や、何科に受診するのがよいでしょうか。
5人の医師が回答
7歳の子供です。1週間程前から、夕方〜夜になると頭が痛いと言います。ただ、寝ると次の日には治ったといいますが、夕方になるとまた痛いと言います。日中は元気です。痛くなる場所は、おでこ全体だと言います。横、後頭部は痛くないようです。アレルギー鼻炎はありますが、薬服用中で鼻水も出ていません。思い着くことは、6歳臼歯が生えている途中で、歯が痛いということはあります。赤ちゃんの頃から乗り物酔いがひどいです。
3人の医師が回答
昨日から片頭痛があり、鎮痛剤を飲んで寝ました。だいたい鎮痛剤を飲めば朝には良くなっているのですが今回は寝ている間も起きてからもなんだか頭が重くすっきりしない、更に横になると痛みが少しだけするという状況が続いています。 心配性なので、血管が切れているんじゃないかなど不安になりますが様子を見た方が良いでしょうか、それとも病院に行った方が良いでしょうか。
6人の医師が回答
こんにちは。脳の病気?について質問します。前から片頭痛はありましたが、最近になって頻繁になります。私は片頭痛になると眼球が圧迫されてるような痛みから始まります。ほっとくと吐き気をおこします。最近はちょっと違って左目がかんすで見え、頭もチクチク痛みました。横に寝ると心臓がドキドキ?バクバク?します。この症状が頭痛に関係あるか分かりませんが、頻繁に頭痛するのは、ただのストレスとかでしょうか?
1週間ほど前から、普段とは違う頭痛が頻繁にあります。 私は事故でむち打ちをしていて、よく首からくる頭痛になやまされていますが、そういった頭痛とは違って、頭だけが血圧が上がったような、圧迫された感じで脈打つような鈍い痛みです。(ケガした際、患部に包帯などを少しキツめに巻くと脈打つような感じになるのと同じような…) 頭痛以外の症状は、時々ですが(特に寝る前や横になる時)動機がして息苦しくなります。 頭(脳や神経)の病気でしょうか、それとも精神的なものでしょうか…? 受診する場合、何科に行くのが適切ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療