検索結果:9,190 件
昨日の朝から右側のこめかみ辺りにズキンズキンという頭痛があります。じっとしていれば痛みはあまり感じませんが、立ち上がった時や立った姿勢で足元の物をとるときなど、頭を動かしたり歩いたりするとズキンズキンと痛みます。今は横になってるのですが、痛みはありません。もともと頭痛持ち(目がチカチカしたあと嘔吐します)で、頭痛することはめずらしくないのですが、この症状はなんでしょうか?心当たりといえば2日前ゲームを少し長い時間やりました。
8人の医師が回答
今月3日頃から喉の痛みがひどい風邪の症状があります。(なかなか眠れないほどでした)同時に頭痛や吐き気もあり、寝ている間から頭が痛くて、何度も起きてしまい、朝起きたらすぐに頭痛薬を飲んでいました。(薬が効く場合と効かない場合があります) 風邪からきている頭痛なのかとも思ったのですが、慢性甲状腺炎(血液検査の結果が既定値なので、投薬はしていません)で、1月には乳頭癌で片側の甲状腺を摘出しているため、それが原因の頭痛も考えられるのかと心配になり、相談させて頂きました。 今日も薬が効かない頭痛で、仕事から帰宅後、横になっていましたが、頭痛が続いています。
6人の医師が回答
約2年前に帝王切開の下半身麻酔で術後すぐにものすごい頭痛と吐き気に襲われもう二度と子どもはいらないと思うほどでした。入院中も1日に何度も頭痛があり横になると余計に痛みが脈打つ様に痛くてこの先育児ができるのかと毎晩泣いていました。そんな痛みも2週間たつ頃には無くなりました、今は2人目も欲しいと考えていますが、またあの麻酔後の頭痛があるかとおもうと不安になります。やはり、次回帝王切開した場合またあの頭痛に襲われるのでしょうか?
1人の医師が回答
妻62歳ですが、昨日より急に腰痛を訴え37.6の発熱あり横になる。その後頭痛も発症。今朝も症状は変わらず腰痛・頭痛(ガンガン)・時々咳・熱は36.9℃・息苦しさや味覚障害はなし。8:30~市立医療センターの発熱外来に連絡しようと思います。どのような対応になるかわかりませんが、この段階でコロナの感染の可能性がありますでしょうか?
3人の医師が回答
以前から時々あることなんですが、左胸の周り(横や上あたり)に鈍い痛みがあります。最近だと痛みは昨日から始まって今日で2日目です。昔から痛くなるのは左胸で心臓側なので、ちょっと気になります。何か原因として考えられるものがありますか? 頭痛で偏頭痛というものがあるように、胸の痛みにもそういうものがあるのでしょうか?
今13週です。 第2子で、今回は気持ち悪くなるといったつわりが全くありません。 8週位から時々頭痛がしていましたが、それがつわりだと思っていました。 今日も頭痛があり、あまり気にしていなかったのですが、次第に強くなり横になる程になりました。 収まる気配がなく12時間以上、かなり酷い痛みです。 考えられる原因と対処方を教えて下さい。 何か危険な兆候でしょうか?
今朝起きた時に頭痛がして顔を洗っている時に突然吐き気がきました。吐き気と同時に排便をしたくなったのでトイレで済ませたら吐き気がおさまったのですが、急に手が痺れて手を洗う時に指を動かしづらくなりました。 その後ソファで横になっていると手の痺れがなくなり、頭痛もマシになってきました。 熱中症の可能性はありますでしょうか。 今まで熱中症にかかったことはありません。
15人の医師が回答
2~3日前からですが… ・起き上がっていると、頭(前から目の奥あたり)が締め付けられたり、脈打つように痛む ・首を後ろに反らすと少し痛む ・微熱と軽い吐き気 に悩まされています 昨日、病院にいったところ ・風邪? ・首まわりのコリがあるので筋緊張性頭痛の疑い とのことで、風邪薬と頭痛薬(ロキソニンのジェネリックだそうです)を処方されました 横になっているとのんともないのですが、起き上がる度にぎゅーっと締め付けられる頭痛が続くことに参ってしまいました なんとか、頭痛を軽減させることは出来ないでしょうか?
7人の医師が回答
先週から風邪をひいてしまい今、鼻水、鼻詰まり、咳、頭痛で困ってます。はじめにもらった薬がききすぎたのか、体に合わず、昨日、違う薬を出してもらいました。アストミン錠10 、レスプレン錠30、ベクロメタゾン鼻用パウダー25が処方されました。お昼過ぎから頭痛があります。頭の後頭部から首のあたりが痛く、この4〜5日はほぼ横になっていたのでそのせいかと思いましたが、あまりにも痛いので、頭痛薬を飲みたいのですが、処方された風邪薬と市販の頭痛薬飲んでも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
昨日の夜帰宅してライトをつけてから、眼にフラッシュの残像が残ったような状態が続いて、その光が中心にあるので目の前のものがきちんと見えなくなりました。すぐ横になり10時間くらい睡眠をとりだいぶ症状がおさまりましたが、眼科に行こうか迷っています。頭痛も若干はありますがよくいう偏頭痛はありません。これはどういったことなのか分からないので教えていただければと思います。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療